Top

大好きな手作りやアンティーク雑貨・ガーデニングやお料理など、Maiの日常を気ままに書いているNoteです♪
by mai-bluestar
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
★BOOK MARK★
フォロー中のブログ
ありがとう 人生!~me...
snowーcrystals
Strawberry F...
mitten
やさしい時間 ~d...
南風のころ・・・手仕事日和
*nunonohana*
日々・・つづり
beau temps
snow-crystals
KOKORO’S DIARY
voce rauca blog
あみあみとちくちくのおはなし
menica
tocotoco*note
クローバーMaiの徒然日記
日々スープ。
リンク
以前の記事
2011年 11月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
カテゴリ
全体
LIFE
WORK
CAFE
ZAKKA
EVENT
HANDMADE
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(168)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:LIFE ( 168 ) タグの人気記事
おんなじ。。。②
☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

← お料理ブログはじめました! よかったらこちらも見てくださいね~

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。




a0091034_0192050.jpg

↑今日もまた別のおんなじ色^^

ベージュと茶色率が高い!


でも・・・今日はいてたのは「黒ブーツ」(〃⌒ー⌒〃)∫゛






☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2010-11-27 00:22 | LIFE
おんなじ。。。①
☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

← お料理ブログはじめました! よかったらこちらも見てくださいね~

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。




a0091034_01636.jpg

↑玄関先を見たら

アタシの靴。。。ぜーんぶ同じ色やった^^;






☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2010-11-26 23:14 | LIFE
旬の食材で♪
☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

← お料理ブログはじめました! よかったらこちらも見てくださいね~

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。




a0091034_2350750.jpg

今日の晩ごはん、

さんまの塩焼き・かす汁・ほうれん草ときのこのお浸し・かぼちゃの煮物


コレを見てニヤーっと含み笑いするダンナさん


アタシ→「何?」

ダンナさん→「いやー、いい皿に乗ってる食材がやっすいもんやな~って思って・・・^^」(←超失礼)

アタシ→「何ゆーてんの!安いものでもいいお皿に乗せたらよく見えるし美味しそうやろ!」

ダンナさん→「そやな」


やって!

なんか・・・あ"ーっ、なんか・・・ ・・・イラッ(≧ω≦)b



a0091034_23553852.jpg

でも、今日はケーキを買ってきてくれたから

許します^^;




☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2010-11-09 23:57 | LIFE
日曜日。。。
☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

← お料理ブログはじめました! よかったらこちらも見てくださいね~

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。



毎日更新しようと

大したネタもないながらも

画像を撮ってるんだけど、PCに向かう時間がなくて。。。


今日は朝起きて一番にPCのスイッチを入れ
また、日曜にまとめUP^^;


平日もスイッチを入れるものの、

時間がなくて何もできずに電源を切ることが多い@@;


a0091034_1713573.jpg

やりたいことと・・・

やらなくちゃいけないことがありすぎて

アクセや雑貨を作ることが全く手につかない毎日。



はぁ・・・アカンな。


今朝、自分が座ってるまわりが散らかってるのを見て

おもむろに「スクラップ」を始めていた。


ちょっとだけ、片付いた♪


a0091034_17181886.jpg
お昼は (← たべかけてました^^;)

お中元にいただいた「ひやむぎ」と

義母が楽天で買った

「牛すじ煮込み」のおすそわけを使って

「ぼっかけめん」に。



あったかな食べ物。

ほっこりします~



でも・・・

予定のない日曜日、

PCの前に座ってると

めっちゃお菓子をたべてしまう~ヾ(≧□≦)ノ


なんか・・・

ずっとおなかいっぱい。


でもなんか食べたい(お菓子食べる楽しみしかないなんて・・・淋しすぎる!)




☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2010-11-07 17:25 | LIFE
X'masシール♪
☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

← お料理ブログはじめました! よかったらこちらも見てくださいね~

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。




a0091034_16534775.jpg

ハロウィンが終った瞬間、

世間はX'masモード全開!

なのに・・・

「オレはクリスチャンとちゃうからX'masなんか関係ないし興味ない!」
って、バッサリ・・・

イベントを楽しむ気持ちもないダンナさん(←おもろないぃ~(口が悪くてすみません^^;))。


でも、気分だけでも楽しみたいアタシ。

とりあえず、イベントシールで喜んでみる^^;



a0091034_170286.jpg

 ↑ ちなみに10月のページはこんな感じ

ひとりよがり!自己満足!!('-^*)?



☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2010-11-05 16:51 | LIFE
日曜日のお昼ごはん。。。
☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

← お料理ブログはじめました! よかったらこちらも見てくださいね~

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。




a0091034_1663168.jpg

我が家の週末、土曜か日曜の夜はたいていお鍋(水炊き)。

で、次の日のお昼に「雑炊」を食べるのが定番です。


本当はお鍋のシメに食べると思うんだけど

そこにいくまでにお腹いっぱいになるので。



☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2010-10-27 16:05 | LIFE
日曜日のお昼ごはん。。。
☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

← お料理ブログはじめました! よかったらこちらも見てくださいね~

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。




a0091034_15523719.jpg

お休みの日のお昼は冷蔵庫のありもので

何も考えずにササッとできる

こんな簡単なパスタ「ナポリタン」・・・笑



たま~に食べたくなるし、たまに食べると美味しい!






☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2010-10-25 15:50 | LIFE
しあわせな1日♪
☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

← お料理ブログはじめました! よかったらこちらも見てくださいね~

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。


a0091034_23193346.jpg

お昼にリッチなお店で「すきやき」のランチを食べ・・・(ありがとう♪)

a0091034_2321644.jpg

雑貨やさんで、大好きなこまかいものをちまちまと買い物し・・・

a0091034_23221792.jpg

スタバのコーヒーが2回目は100円になるのが嬉しくて、2回休憩(別のスタバ)し・・・

a0091034_23234078.jpg

おうちの消耗品も、大好きな無印で買い物。




そして、この画像を印刷して
手帳のスクラップに貼って喜ぶ^^v

あ~っ、なんてシアワセなんやろ~~~!!!(ヒマなオンナ)








☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2010-10-12 23:27 | LIFE
HAPPY HALLOWEEN !
☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

← お料理ブログはじめました! よかったらこちらも見てくださいね~

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。


みなさんは「HALLOWEEN」のイベントって、ちゃんと飾ったりして楽しむのかな~?

世間では、もうすでにX'masの雑貨が並びはじめてますけど・・・@@;


ウチは大人だけの生活なので、あんまり飾ったりしないんだけど
今年はなぜだか気になって。

で、ひさーしぶりに『Syrup』さんを覗いてみたら・・・!!!

ありましたよ~
a0091034_21565385.jpg

 ↑ ディスプレイがかわいくて、思わず釘付け^^;

「悪いことに使わんから、画像とらして~!」
ってお願いして、撮らせていただきました♪

あれこれ迷ったけど、なにげにハロウィンって感じにしたくて
アタシはこんなのを選んで。。。
a0091034_2205514.jpg

 ↑ カラスウリ・オレンジのドライ2種・ホワイトペッパーで
こんな感じに。。。

めっちゃ気に入ってます!


みなさんもいかが~?


10月11日に、イベントも予定(神戸)されているので
くわしくはHPでご確認ください。



a0091034_225041.jpg
家に帰って、
おやつ(ありがとうございます!)を
食べようと思ったら・・・
ミスドのマグカップも
ハロウィン色やった^m^
うれしなった~♪






☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2010-09-29 22:08 | EVENT
日曜日。。。

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

← お料理ブログはじめました! よかったらこちらも見てくださいね~

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。



平日は出かけていることが多くて

日曜日になると、予定のない日はのんびり・・・と思っていても


家事が襲い掛かってくる@@;



朝は唯一ゆっくり起きて、しばらくぼんやりしてるんだけど

早く動かないと、1日が済んじゃう!と思い立ち


それからが戦争(汗)




a0091034_21191917.jpg「ズボンの裾、直しといて」(←ダンナさん)
と言われていたのに
バタバタしててなかなかできなくて。

仕方なく・・・
やってる図^^;

今日は3本だけ。

コレ、結構めんどくさい。






a0091034_21233042.jpg

んで、たまってたアイロンがけでエアコンついてても汗が・・・(x。x;)!




普段の家事以外に ↑ こんなこともやって、

ごはんの支度も「朝・昼・晩」


ストレスはないけど、エンドレスやなぁ~って

つくづく思うのです、日曜日(の家事)は。。。



晩ごはんの後片付けも終って、やっとPCの前に。

ブログ更新したらお風呂に入って、

残り、寝るまでの時間を今日のお楽しみタイム♪にしようと思って。

a0091034_2129139.jpg

最近また、ちょこちょこ買ってる材料で「スクラップ」します~♪





☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2010-09-12 21:34 | LIFE