Top

大好きな手作りやアンティーク雑貨・ガーデニングやお料理など、Maiの日常を気ままに書いているNoteです♪
by mai-bluestar
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
★BOOK MARK★
フォロー中のブログ
ありがとう 人生!~me...
snowーcrystals
Strawberry F...
mitten
やさしい時間 ~d...
南風のころ・・・手仕事日和
*nunonohana*
日々・・つづり
beau temps
snow-crystals
KOKORO’S DIARY
voce rauca blog
あみあみとちくちくのおはなし
menica
tocotoco*note
クローバーMaiの徒然日記
日々スープ。
リンク
以前の記事
2011年 11月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
カテゴリ
全体
LIFE
WORK
CAFE
ZAKKA
EVENT
HANDMADE
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(168)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:LIFE ( 168 ) タグの人気記事
尾道ラーメン。
☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

← お料理ブログはじめました! よかったらこちらも見てくださいね~

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。


a0091034_053949.jpg

「mama's cafe vol.19」の「おにぎり」のページ(p14)にレシピ掲載していただきました♪


****************************************************************
今日は「立春」

節分が終った瞬間、春みたいな空気と風。

「しーん」とした住宅街を歩いてたら

「春」を感じたな。


おぉ~っ、花粉よ!なるべくお静かにおねがいします(o^-')b



a0091034_2301932.jpg

お土産でいただいた

「尾道ラーメン」


でも、アタシ

なにげにダイエット中なので

半分だけ^^;


a0091034_232745.jpg

あっさりで美味しいラーメンでした~♪


アタシのダイエット生活。

1ヶ月以上、停滞・・・苦戦中(*≧○≦*)






☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2011-02-04 23:05 | LIFE
節分。。。
☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

← お料理ブログはじめました! よかったらこちらも見てくださいね~

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。


a0091034_053949.jpg

「mama's cafe vol.19」の「おにぎり」のページ(p14)にレシピ掲載していただきました♪


******************************************************************



節分だけど。。。

なにげにダイエットしてるアタシと・・・

「買った巻き寿司やったら、おいしくないからいらん!」

って言うダンナさん。


午後から仕事に行ったら

同じビルの地下に入ってるスーパーが「いわし」を焼いてる匂いが・・・@@;

強烈すぎて、匂いでごはんが食べれそうやった^^;


いわしもここでお腹いっぱい。



なので、

a0091034_2393330.jpg

「生春巻き」かぶっときました^^;

a0091034_23132772.jpg

はるさめだとカロリーが↑なので、

キャベツのせん切りでカロリー↓


お豆を買おうと思ってたのに、買って帰るのを忘れ・・・

結局、今回も「行事」を楽しめないまま去っていくなぁ・・・


まぁ、「丸かぶり」は西だけの風習。


気にしないでおきます。





☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2011-02-03 23:20 | LIFE
おしらせ!
☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

← お料理ブログはじめました! よかったらこちらも見てくださいね~

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。





a0091034_20414288.jpg

「mama's cafe vol19」の、おにぎりのページ(p14)に

レシピ掲載していただきました♪


アクセの本ではなく、お料理の本(笑)。

こんな事ってあるんだな~


嬉しすぎます・・・


よかったら見てやってください。



☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2011-02-01 20:44 | LIFE
「和」な感じ。。。
☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

← お料理ブログはじめました! よかったらこちらも見てくださいね~

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。





a0091034_02824.jpg

「てぬぐい」熱、冷めたと思ってたけど

コレ、「和菓子やさん」だって。


カワイィ~*^^*



ほかに「パンやさん」とか「八百屋さん」とかあった。



a0091034_051518.jpg
「和」つながりで、義母からのお土産。

コレ、おやつだけど

フツーにお料理に使ってみたい。

お魚煮るときとか

ドレッシングとか・・・


またもや、科学の実験のようなキッチンになること

まちがいなし!(笑)





☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2011-01-20 00:00 | ZAKKA
楽しい時間。。。♪
☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

← お料理ブログはじめました! よかったらこちらも見てくださいね~

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。




a0091034_2345251.jpg

今日は、

アタシのもうひとりの愛人(^^)Mちゃんと

久しぶりに会ってランチ♪


あ~なんでなんやろ。

この子達、かわいくて仕方ないのさー(母のような気持ちになる)。


別れ際、駅で見送ってるとき

後ろ姿を見てると、、、(><。)



また会えるといいな~



a0091034_23494429.jpg

お土産、ありがとう!

後ろの黒いのは、大量の「ひじき」


食材。。。うれしっ♪^^v





☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2011-01-17 23:43 | LIFE
昼下がりのひととき。。。
☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

← お料理ブログはじめました! よかったらこちらも見てくださいね~

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。




a0091034_1827992.jpg

日曜日にひとり、おやつとコーヒーを前に

赤い灯りとJAZZ・・・スタバとおんなじなんだけど

考えるのは、


友達とか知り合いとか・・・

「あ~っ、みんな今ごろ何してんのかな。。。」

って。


どんだけ淋しいねん(>_<。)・・・(笑)


あ"ーっ、

やっぱり、自分の家じゃ「癒されへーん!!!」



1週間分のブログを更新してたら5時45分。

「ダンナさんのいない日ぐらい、まるちゃんとサザエさん見よ!」

と思って、あわててスーパーへ^^;

激さむやったヾ(≧。≦)))))




☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2011-01-16 18:32 | LIFE
パケ買い^^
☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

← お料理ブログはじめました! よかったらこちらも見てくださいね~

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。




a0091034_18233140.jpg

竹かごに入ったお弁当。

入れ物に惹かれてデパ地下で^^



お味は・・・想像通り、濃い目な味。





☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2011-01-14 18:22 | LIFE
外国のあま~いお菓子。
☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

← お料理ブログはじめました! よかったらこちらも見てくださいね~

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。




a0091034_17402075.jpg

「Tim Tam」ってお菓子、食べたことあります~?

超あま~い(試食で一口だけ食べたことがあった)ので

敬遠してたんだけど


チェリー味ってのと、チョコ部分がビターなのが気になって

とうとう「魔の手」が伸びてしまった><。


イメージは・・・「エンゼルパイ!?」


キャラメル味とかに比べたら、甘さひかえめ。

だけど、こやつ!!!

1コで96㌔calって、おそろしいパワーの持ち主@@;


気をつけます!



☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2011-01-13 17:38 | LIFE
今ごろ・・・(汗)
☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

← お料理ブログはじめました! よかったらこちらも見てくださいね~

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。




a0091034_1730289.jpg

この場に及んで。。。

カレンダーをあわてて作ってるオンナですけど、なにか・・・(笑)



面倒だから

「やめとこかな~」

って思ったけど、


やっぱりないと不便。




☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2011-01-11 17:31 | LIFE
心に残る年賀状。
☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

← お料理ブログはじめました! よかったらこちらも見てくださいね~

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。




a0091034_23534526.jpg

今年もたくさんいただいた年賀状の中で

心に残ってずっと見てしまう、OL時代の上司からの年賀状。



今年のアタシの抱負にぴったりな感じ。



でも・・・昨日、門前払いされた(笑)えべっさん。


今日、気を取り直して「えべっさん」に行っておみくじを引いたら

ナント!!!「凶」やった(>_<。)↓↓↓


な~んか、モヤモヤ。

今年、始めたいな・・・始めてみようかな・・・って思っていたことも

しない方がいいのか・・・!?



でも、やらないでクヨクヨするよりも

やってみて上手くいかなかった方が諦めもつくのかな~?

なーんて、ポジティヴシンキングに切り替えていこうと。


えべっさん、スミマセン。

ゆーこときかないオンナで^^;




☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2011-01-10 23:51 | LIFE