Top

大好きな手作りやアンティーク雑貨・ガーデニングやお料理など、Maiの日常を気ままに書いているNoteです♪
by mai-bluestar
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★BOOK MARK★
フォロー中のブログ
ありがとう 人生!~me...
snowーcrystals
Strawberry F...
mitten
やさしい時間 ~d...
南風のころ・・・手仕事日和
*nunonohana*
日々・・つづり
beau temps
asanui
snow-crystals
KOKORO’S DIARY
voce rauca blog
あみあみとちくちくのおはなし
menica
tocotoco*note
クローバーMaiの徒然日記
日々スープ。
リンク
以前の記事
2011年 11月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
カテゴリ
全体
LIFE
WORK
CAFE
ZAKKA
EVENT
HANDMADE
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(168)
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:カフェ ( 90 ) タグの人気記事
スターバックスのセミナー・・・②
☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

← お料理ブログはじめました! よかったらこちらも見てくださいね~

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。


a0091034_053949.jpg

「mama's cafe vol.19」の「おにぎり」のページ(p14)にレシピ掲載していただきました♪

******************************************************************

a0091034_14361420.jpg

昨日、スタバのセミナー(2回目)に。

今回は「フードペアリング・・・コーヒーブレイク」編でした。

3/15までは「バレンタインヴァージョン」で、チョコレートメインだったので

大のチョコ好きなアタシは、ダイエット中にもかかわらず

どうしても行きたかった。。。(笑)


スタバでチョコ味のお菓子を食べて、ドリップコーヒーを飲むことも多くて

「あっ、今日のコーヒー、スキやな」

って思ってた理由が

「チョコに合うコーヒー」だったから・・・ってことがわかって

またまたテンション ↑ ^^


今回も、めちゃくちゃ楽しかった~

前回は「ハンドドリップ」だったけど、今回は「コーヒープレス」で淹れたコーヒーで


あ~っ、今度は「コーヒープレス」を買いそう^^;




☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2011-03-13 14:42 | CAFE
スタバのさくらシリーズ
☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

← お料理ブログはじめました! よかったらこちらも見てくださいね~

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。


a0091034_053949.jpg

「mama's cafe vol.19」の「おにぎり」のページ(p14)にレシピ掲載していただきました♪

****************************************************************



a0091034_23374435.jpg

スタバのスイーツ、さくらシリーズ。

友達とはんぶんこして、お味見。



やはり・・・アタシには甘~い。

1回食べたら、気がすみました^^;


と言いながらも、コーヒー飲みながら「甘いもの」を食べるの大好き♪




☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2011-03-01 23:40 | CAFE
コーヒーセミナー
☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

← お料理ブログはじめました! よかったらこちらも見てくださいね~

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。


a0091034_053949.jpg

「mama's cafe vol.19」の「おにぎり」のページ(p14)にレシピ掲載していただきました♪

******************************************************************


先週、スタバのコーヒーセミナーに行ってきました!

「ハンドドリップ」編です。

a0091034_2313836.jpg

コーヒー好きなアタシには、

オープニングからテンションUP↑♪ヾ(´▽`)ノノ♪

もうねー、楽しくて楽しくて。。。♪♪♪

a0091034_2315256.jpg

さっそく、ドリッパーとサーバーを買って

ハンドドリップの練習中!^^;


もっともっと、色んなセミナーに参加して上達したいと思った

1日でした。



☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2011-02-28 23:16 | EVENT
スタバのタンブラー♪
☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

← お料理ブログはじめました! よかったらこちらも見てくださいね~

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。




a0091034_18142327.jpg

今はなにげに「赤」がマイブーム。

スタバのバレンタイン仕様のタンブラー、


買っちゃいました^^;

色もだけど、模様がスキみたい♪


最近、お外に出ると「スタバ」に入る率100%なアタシ。

それまでは「Tポイント」が貯まる「ドトール」だったんだけど。。。


「スタバ」のコーヒーの香りに吸い寄せられちゃう~



コーヒーの香りと赤い照明とJAZZが心地いいんですよね~

「あ~っ、帰りたくない、、、住めそう」

って思っちゃう^^;




☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2011-01-15 23:12 | LIFE
新年会♪
☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

← お料理ブログはじめました! よかったらこちらも見てくださいね~

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。






a0091034_17334753.jpg

作家さんの集まりの新年会。

「バリ料理」なんてはじめて♪


いきなり「揚げ物三昧&炭水化物」で

ダイエット中のアタシ、ちょっと(いや、かなり)ドン引きしたけど

ホットのジャスミンティー飲んで・・・


美味しかった~~~♪



「こんなお料理も作れるオンナになりたい!」

と思った夜でした(笑)。



☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2011-01-12 23:32 | CAFE
おそとごはん♪
☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

← お料理ブログはじめました! よかったらこちらも見てくださいね~

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。




いつだったか・・・

結構前に行った、

元町、栄町通りと海岸通りの間にある「アリアンス グラフィック」さんへ!
a0091034_22153295.jpg

フランスのバーのようないでたちがステキなお店。

入り口近くはこぢんまりとしたスペースだけど

奥は結構広かった。


a0091034_22221033.jpg

カレードリアのセットとラザニアのセット。

パンは、お持ち帰り用の袋がついてたので

それに入れてお持ち帰り^^(もちろん、その場で食べてもOK!)


なかなか美味しかったですよ~♪

お客様もぞくぞく来られて、たちまち満席!

客層も、男子だけで来られてる方はいなかったものの

色んな年齢層の人がいて

オモシロかったです^^。



いつもはお料理を覚えたり、参考にしたり・・・というのが目的で

いわゆる「カフェめし」のようなところを好んでしまいがちだけど、

たまには

こんなお店もいいなぁ・・・





☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2010-11-22 22:27 | CAFE
ひとりお外ランチ。。。
☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

← お料理ブログはじめました! よかったらこちらも見てくださいね~

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。




ここ最近・・・いろんなことでドタバタと。

落ち着かない日々を過ごしております~@@;


ホント、

「貧乏ヒマなし」^^;


あ~っ、ストレスを溜めているワケじゃないけど・・・

「おやつ」


が・・・やめられない、今日このごろ。


カラダ、完全に成長!(モチロン、横に!ギャー!!!)



で、先日

カラダをリセットしたくて

元町の「かもめ食堂」に。


場所をちゃんと調べたつもりだったのに、

ココに行く前に行くところがあって

そこで、いらんことをあれこれ喋ってるうちに


家で記憶していったハズの場所が曖昧に・・・^^;


近くまでは来てるハズなんだけど、どうしても見つからない!


仕方ないからまた、三宮の本屋さんまで引き返し地図を確認。


「え"ーっ、さっきココ通ってたやん!」


って思いながらも、もう一度トライ。


a0091034_074252.jpg

あった!

やっとたどりつきました^^;

a0091034_0161023.jpg

もう、2時近くになっていたので

あんまり残っていなかったんだけど、こんなのをチョイス。


メイン+お惣菜(副菜)3品を選んで850円

MIJI CAFEに似た感じのチョイス方式。


お店は、

お惣菜屋さんの片隅でイートインできる

カウンター6席のみの、こぢんまりとしたお店。


親子(かな?)でやっているほのぼのとした感じがスキ。

おふたりの軽快な包丁の音がここちいい~♪


こんなところでごはんを食べると、日頃もっと野菜を食べなアカン!と痛感する。



a0091034_0242540.jpg

帰り道、八百屋さんがあったので(偶然にも!)

そこで野菜をあれこれ買い

そんなたくさんの野菜をかかえ、神戸の街をウロウロしながら帰路につき

家で「筑前煮」を作って。


あ~っ、たまにこんなお店に行くと「やる気」がでるからいいなぁ・・・って。



a0091034_0283452.jpg
ちゃんと(ちゃっかり)おやつも買って。
この「レモンケーキ」
めっちゃおいしかった!

クッキーは
「レモンチーズ」
コレもおいし~♪


ここに行ってからしばらくたってるので

そろそろまた行ってみたいな~★




☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2010-11-21 00:34 | CAFE
ファストフード。。。
☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

← お料理ブログはじめました! よかったらこちらも見てくださいね~

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。






a0091034_22494030.jpg

この前の連休中、

竜王のアウトレットで食べた、ハワイ発のハンバーガーとサンドイッチ。

いつ見ても人が並んでたので

誘惑に負けました^^;


並んでるだけあって、おいしかった~~~


でも。。。

遠いから、もう行かないかも!?(x。x;)!!






☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2010-09-30 22:53 | LIFE
ドトールで。。。
a0091034_1255295.jpg

ファストフードネタが続きますが・・・

ドトールの期間限定サンド「やわらか鶏とたまごのサンド」を食べてみました。


お味は・・・まぁ、ふつう^^;


アタシ、個人的にはCサンド「炭火焼チキンのハニーマスタード(やった?)」

の方がスキかな。





 ← お料理ブログはじめました! よかったらこちらも見てくださいね~





☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。



 
[PR]
by mai-bluestar | 2010-09-11 23:51 | CAFE
スタバで。。。
a0091034_22574839.jpg

スタバのコーヒーがスキなんだけど、

フードがどうもアメリカンでヘビーだし

サンドイッチ類のパンもアタシにはいまいちだった。


でも、コーヒーの香りに誘われて久しぶりに入ってみたら

こんな、若干ヘルシーなおやつが登場してた!(知らんかっただけ!?)


(半分以上食べてから、あわてて撮った画像^^;)


『全粒粉と豆乳のスコーン』187㌔cal

ちょっと嬉しい・・・


だって、ほかのスイーツひとつで1食分ぐらいあるのも。。。!!!


これだったら、たまにはいいよね!?






*******************************************************

私、ついに(ってほどでもないけど・・・笑)

別でお料理ブログはじめました!


内容がこちらと重複することもあると思いますが

よかったらこちらの方もよろしくお願いします!






☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2010-09-10 23:34 | CAFE