Top

大好きな手作りやアンティーク雑貨・ガーデニングやお料理など、Maiの日常を気ままに書いているNoteです♪
by mai-bluestar
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
★BOOK MARK★
フォロー中のブログ
ありがとう 人生!~me...
snowーcrystals
Strawberry F...
mitten
やさしい時間 ~d...
南風のころ・・・手仕事日和
*nunonohana*
日々・・つづり
beau temps
snow-crystals
KOKORO’S DIARY
voce rauca blog
あみあみとちくちくのおはなし
menica
tocotoco*note
クローバーMaiの徒然日記
日々スープ。
リンク
以前の記事
2011年 11月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
カテゴリ
全体
LIFE
WORK
CAFE
ZAKKA
EVENT
HANDMADE
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(168)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:イベント ( 82 ) タグの人気記事
イベント無事終了。。。
a0091034_23253198.jpg

芦屋市美術館でのイベント、今春も無事に終了いたしました!
覗いてくださったみなさま、ほんとうにありがとうございますm(_ _)m

ショップカードをお持ち帰りいただいて
アタシのサイト&ブログを覗いてくださるようになったならば
うれしーなーーー^^

こんなところから、たくさんの方々との出会いがあることを
シアワセに思います。。。



a0091034_23294985.jpg

みなさん、この太陽の周りにでていた虹をごらんになりました?
ものすごく眩しくて、写ってるのかもわからないままシャッターをきってたけど
何とか写ってました!^^;

この虹の画像をブログにUPされていらっしゃる方、ものすごく多いだろうな・・・と思いながらも
ベタに一応・・・^^





残りのGW、元気&楽しくお過ごしくださいね~♪
アタシも・・・今年はすべての日に予定がある、珍しい日々を送っています~@@









☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2009-05-05 23:34 | EVENT
プリンタートレイに!
a0091034_2158036.jpg

Melting Pointのちゃこ。さんのビーズ、結構集めました!
なので、それだけをプリンタートレイに入れて喜んでます~♪

色はやはり偏ってるけど、かわいくてステキで大好き~

これを眺めてはひとりニヤニヤ^^v



今夜もひとり、部屋でプチセレクトパーティー!







今日で4月も終わり・・・速くて怖いです。そう思いませんか???

バタバタしているうちに、夏がやってきてクリスマスがやってくる。。。そんな気がします~


週末のフリマ、なにも手付かず。。。(泣)困った・・・






☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2009-04-30 22:08
雨だったけど。。。
昨日は1日中、ずっと雨でしたね・・・
でも、どーしてもガラス作家ちゃこ。さんのイベント、セレクトパーティーに行きたくて
京都へお出かけしてきました!


いや~、いつもながらかわいくてステキなガラスの手作りビーズがたっくさん!
『もう傍から離れられないぃ』
と、まるで愛の告白のよう^^につぶやいてたら
ちゃこ。さんに「そんな・・・告られても。。。」と突っ込まれ!アハハ^^;
またもや、ものすご~い時間居座ってしまいました。

悩みに悩んだ挙句・・・
a0091034_15492470.jpg

いつものアタシ色プラスタイガースカラー!?をチョイス。
あ"ーぁ、かわいすぎ。。。
ラッピングに使われているマスキングテープもビーズのような水玉もようがかわいくて。。。


今までに買い集めた(って、作るためじゃないのかよ^^;)ちゃこ。さんのビーズを
おうちに帰ってプリンタートレイに入れてニヤニヤ^^v

お天気が良くなったら画像を撮りたいな・・・






☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2009-04-26 15:57 | EVENT
おうちでごはん会♪・・・その③
a0091034_10575723.jpg

今日は予定どおり、義妹が遊びに来てくれたので
一緒に簡単なお昼ごはんを食べながら楽しくお喋り^^♪

ダンナさんと結婚したことで知り合った義妹だけど、
友達のようなフシギな関係。

来週5/2.3のGW中に芦屋美術館での手作りのイベントに義妹と参加します!



毎年恒例の中庭でのイベント。
お天気がいいと気持ちよくて暑いぐらいだけど、
お近くの方・たまたまこの辺りを通りがかった方が
いらっしゃったら遊びにきてください!

アタシはまぁ引率みたいなもので、作品は少ないんだけど
義妹はあれこれ作っているようでした^^v


今から楽しみです~♪






☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2009-04-22 23:58 | CAFE
イベント情報!
a0091034_23101753.jpg

ガラス作家ちゃこ。さんのイベントが
4/2~4/7 東京の西荻窪「ギャラリーMADO」で開催中です!
ガラス細工のビーズやパーツが手にとって見られる
そしてもちろん、お買い物ができるチャンスです。
とてもステキなので、東京近郊にお住まいの方はぜひ~!
あーっ、アタシも飛んでいきたいわー@@





☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2009-04-02 23:14 | EVENT
EVENTはじまりました~♪
a0091034_23165275.jpg

SERCEさん5周年のイベントがはじまりました~♪
テーマは「こころの花」

今回もとーってもステキな作品が並んでいましたよぉ~@@
それに、クローバーさんの焼き菓子がもう。。。!!!
ホントに美味しいんです~
行く度に新しいお菓子が入荷しているので
嬉しくなります!
おやつ・・・やめようと思ってるのに、見たらもう最後><。アハハ


私は・・・ちょっと事情があって、途中から参加させていただくことになりそうで
これからアクセサリーを作るところです!



初日に顔を出して、たくさんの作品を見せていただくのと
作家さんやお客様とお会いできるのもとっても楽しみなひととき!?
いやいや、いつもすごく長居してしまいます。。。^^;

SERCEさんで、さんざんお喋りして
その後、休憩にいったカフェでまたお喋り。。。どんだけ淋しいねん!と思うぐらい^^


家に帰ったら、いつものごとく頭痛が・・・><。
作家さん&作品のオーラで!
いい刺激を受けました。




a0091034_23332678.jpg
Kさんからいただいたお土産。
「たんかん」と「キャラメルラスク」
ラスクの食感がスキです~。
あ"ーっ、またおやつ食べてもた~











☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2009-03-18 23:14
CAFE & 追加納品。。。
a0091034_08478.jpg

土曜日、私の父の月命日で実家へ行っていました。

夕方、家に戻ってダンナさんも忘年会!?でごはんがいらなくて
ありもので済ませるつもりで帰ってきたんだけど
ふと、家の前のCAFEの赤い灯りを見て行きたくなって。。。^^
(冬の夜に赤い灯りって、ほっこりしてていいな~)

突然だけど、ご近所のしょうこちゃんにメールをして呼び出してしまった!

快くお付き合いしてくれて嬉しかった~♪


お惣菜5種類の中から3種類を選べる夜ごはんメニューでした。
ちょこちょこお惣菜を食べるのがスキなのでよかったな~



a0091034_0145927.jpg
その後、ウチでおしゃりを。。。
気がつけば、深夜2時@@。
でもねー、私ばっかり喋ってたような・・・アハハ。

製作が大変なのにもかかわらず、
お付き合いしてくれたしょうこちゃんに感謝です!








a0091034_019261.jpg

そして、日曜日の夕方
西宮のSERCEさんに追加納品しています。
前回の納品の時に旅立ったネックレスのカラー展開etc...です^^
私的にはどの色もスキなものばかりなんだけど
どうかな~???

よかったら、覗いてみてくださいね。





☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

←ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2008-12-16 00:22 | CAFE
楽しかった時間♪
a0091034_235783.jpg

昨日は半年に一度の「one day cafe」の日^^
今回も運よく参加できました~♪


相変わらず、ステキなリビング!!!
何を見てもはぁ~っとため息ばかりの空間で
ずっといたーい!って毎回思います><。

スイーツもめっちゃ美味しかったな~


昨日はsyrupさんとご一緒で、より一層楽しい時間でした^^

現地でお顔を知ってる方に再開したりして、
偶然サプライズ!?が楽しい場所でもあります~*^^*



最近のバタバタを忘れて、とってもリフレッシュできました!
って、ストレスを溜めているわけではなくて
毎日楽しく過ごしてるんですけどね^^v





☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

←ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2008-12-08 00:10 | EVENT
X'masのイベント♪
a0091034_20381588.jpg

今年のSERCEさんのX'masイベントに参加させていただきます~♪



a0091034_20401586.jpg

ということで、先週末から作業部屋とリビングがえらいことに・・・!><;

何とか、納期までにギリギリのノルマは達成できたものの・・・
まだ追加したいな~と思っていながら家にじっとしている時間がなかなかないので
そのまま放置。。。@o@

おそろしい~~~部屋になってます~



a0091034_2045243.jpg

今回のテーマ、シャンパンカラーのアクセサリーが生まれました!




アクセ&バッグをさっさと作って部屋を片付けないといけないのに
なぜだかさっき、シューズボックスの履かなくなった靴なんて整理しはじめちゃって
今度は玄関がえらいことに・・・><;

はぁ~っ、この妙な行動。。。
アタシはいったいどうなんてるんだろ~(←壊れ気味!?いや、壊れてる完全に!)




☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

←ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2008-11-29 20:50 | EVENT
イベント終了しました!
a0091034_2293991.jpg

秋の美術館でのイベント、無事に終了しました!
バタバタで新しいものを殆ど作り足せなかったにもかかわらず
たくさんの方々にお買い物していただいて
アタシはとても嬉しかった~♪

「ブログ見てます!」

って言ってくださった方もたくさんいらっしゃって
もう・・・ToT

こんなにもブログを更新できてないアタシは
めちゃくちゃ自己嫌悪に陥ってしまった><。

ごめんなさ~い



これからまたぼちぼち更新するので(↓でも言ってたような・・・!?)
また、よろしくお願いします~



☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

←ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2008-10-15 22:14 | EVENT