Top

大好きな手作りやアンティーク雑貨・ガーデニングやお料理など、Maiの日常を気ままに書いているNoteです♪
by mai-bluestar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
★BOOK MARK★
フォロー中のブログ
ありがとう 人生!~me...
snowーcrystals
Strawberry F...
mitten
やさしい時間 ~d...
南風のころ・・・手仕事日和
*nunonohana*
日々・・つづり
beau temps
snow-crystals
KOKORO’S DIARY
voce rauca blog
あみあみとちくちくのおはなし
menica
tocotoco*note
クローバーMaiの徒然日記
日々スープ。
リンク
以前の記事
2011年 11月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
カテゴリ
全体
LIFE
WORK
CAFE
ZAKKA
EVENT
HANDMADE
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(168)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:イベント ( 82 ) タグの人気記事
イベントでの収穫(^^)
☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

← お料理ブログはじめました! よかったらこちらも見てくださいね~

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。




アタシがイベントに出店したときの

もうひとつのお楽しみ^^v

今回のお買い物です~♪

a0091034_10232258.jpg

ki:kiさんの器。

フリーカップ(お茶、あんまり飲まへんやん!というツッコミを振り切って・・・笑)
黒い(よー見たら、深ーいグリーン)丸皿
まめ皿(前にも同じのを買ったけど、サイズが大きくなってたので)
お箸置き


a0091034_10283128.jpg

義妹が作った、ポーチ(これがすごくスキでイベントごとに増えてる^^)と
ニットのコースター。



これらの収穫で、しばらく楽しめ(喜べ)ます~♪ヾ(´▽`)ノノ♪





☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2010-10-19 10:20 | EVENT
イベント無事終了。。。しました
☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

← お料理ブログはじめました! よかったらこちらも見てくださいね~

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。



a0091034_1935870.jpg

芦屋市美術博物館でのイベント

無事に終了いたしました!


あちらこちらから、遊びにきてくださったみなさん

お買い物してくださった方々・・・ほんとうにありがとうございます!



また、いつか

どこかでお会いできるのを楽しみにしています~♪





☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2010-10-17 23:30 | EVENT
しあわせな1日♪・・・その②
☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

← お料理ブログはじめました! よかったらこちらも見てくださいね~

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。



a0091034_23235421.jpg


a0091034_23261055.jpg

yuさんちの「いえごはん」
幸運なアタシ・・・すごい競争率の中、奇跡的に電話がつながり!!!♪♪♪

あ~っ、おいしくてシアワセでした~


a0091034_23262953.jpg

どれだけ画像を撮らせていただいても

こんな風には、絶対ならないしできないのになぁ・・・


って、行きの電車の中でつぶやきながらも

(もちろん口には出してないよ^^ココロの中で・・・)


気がついたら、夢中でシャッターを押してるアタシε=ヾ(*~▽~)ノ



あ~っ(2回目のため息)、今日も癒されました!ありがとうございます~♪



☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2010-10-14 23:31 | LIFE
HAPPY HALLOWEEN !
☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

← お料理ブログはじめました! よかったらこちらも見てくださいね~

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。


みなさんは「HALLOWEEN」のイベントって、ちゃんと飾ったりして楽しむのかな~?

世間では、もうすでにX'masの雑貨が並びはじめてますけど・・・@@;


ウチは大人だけの生活なので、あんまり飾ったりしないんだけど
今年はなぜだか気になって。

で、ひさーしぶりに『Syrup』さんを覗いてみたら・・・!!!

ありましたよ~
a0091034_21565385.jpg

 ↑ ディスプレイがかわいくて、思わず釘付け^^;

「悪いことに使わんから、画像とらして~!」
ってお願いして、撮らせていただきました♪

あれこれ迷ったけど、なにげにハロウィンって感じにしたくて
アタシはこんなのを選んで。。。
a0091034_2205514.jpg

 ↑ カラスウリ・オレンジのドライ2種・ホワイトペッパーで
こんな感じに。。。

めっちゃ気に入ってます!


みなさんもいかが~?


10月11日に、イベントも予定(神戸)されているので
くわしくはHPでご確認ください。



a0091034_225041.jpg
家に帰って、
おやつ(ありがとうございます!)を
食べようと思ったら・・・
ミスドのマグカップも
ハロウィン色やった^m^
うれしなった~♪






☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2010-09-29 22:08 | EVENT
SERCEさんのイベントで!
a0091034_214281.jpg

夙川のSERCEさんで、「Blue]のイベント開催中と聞き

さっそく^^



a0091034_21435076.jpg

こんなブルーの「リアルちょうちょ」のシールとかタグ、
ドイツのワッペン(赤やけど^^;)etc・・・買って。

これは、いつか私のためのスクラップを作るときに使おう!と。



SERCEさんって、アクセのイメージが断然強いのかな~

でも、こんな
あんまりお見かけしない外国のステーショナリーもあるので
紙物好きのアタシは・・・!!!

めっちゃ楽しめるお店です~♪



みなさんもよかったら「宝さがし」におでかけくださいね~






☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2010-06-09 23:40 | EVENT
One day cafe 14thへ♪
a0091034_2313131.jpg

a0091034_23144335.jpg

One Day Cafe14thへおじゃまさせていただきました♪

前のおうちに住んでいたときのお友達Nさんと一緒に^^




スイーツも美味しいし

インテリアもいつもながらステキ*^^*



なんか、ぼーっとしているうちに時間が経っちゃって

よく覚えていません><;




なので、この写真を見て

ひとりニヤニヤ余韻に浸ってます~





☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2010-05-15 23:11 | EVENT
芦屋市美術博物館でイベント!
a0091034_23425826.jpg

あっついぃ~

泳いでないけど、海水浴にでも行ったように疲れました~@@;





a0091034_23435178.jpg

今日は、「えびピラフ」とか「チキンのトマト煮」etc...のお弁当。

喜んでもらえてよかった~♪


明日は何にしようかな・・・!?







☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2010-05-08 23:37
One day cafe 13thへ♪
One day に行く前にcopo copo cafeさんでランチ^^v
a0091034_20102446.jpg

「れんこんのはさみ揚げ」ウチではしばらく作ってなかったので
作ってみたくなったな・・・


そして、yuさんのOne day cafeへ!
a0091034_20115719.jpg

a0091034_20121552.jpg

何度おじゃまさせていただいても、おいしいスイーツとステキなお部屋で
めちゃくちゃ癒されます♪

以前同じお席になったことのあるhiroさんにも出会ったり
私の顔を覚えていてくださったスタッフさんもいたりして
すっごい嬉しい1日でした!

今回は、前に住んでいたおうちのご近所さんだったNさんとご一緒させていただいて。。。
お互いのお引越しで
Nさんとお会いするのも2年ぶりぐらいだったんだけど
そんなことも忘れて、ものすごい勢いでお喋りしてしまいました^^;

私のこと、すごく心配してくれたり励ましてくれたりお互いの妄想(野望)を話したり(笑)
大人になってからのお友達って、本当に大切な存在です!





☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2009-12-15 20:21 | EVENT
アクセとバッグ♪・・・その①
イベントに納品させていただいてるアクセとバッグです。
a0091034_21205.jpg

アンティークのスパンコールが刺繍されてるリボンで
ネックレスとブレスレットを。

色あせているところがとてもいい感じです。

シンプルなセーターやシャツが華やかになるかな・・・と思って
X'masシーズンにも使っていただけると嬉しいです。



a0091034_2145165.jpgウールの毛糸5本取りでしっかりかっちりめに表側を編んでいます。
a0091034_2163590.jpg











裏地はドイツコットンの羊飼いの模様^^。



a0091034_2182154.jpg

カジュアルでもパーティーでもどちらでも使えると思います~









☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2009-12-10 21:12 | EVENT
クリスマスイベント!
a0091034_1925062.jpg

12/9(wed)~12/25(fri)SERCEさんのクリスマスイベント
「Silver Season」に参加させていただきます!

このイベント準備のために、週末からずっと家におこもり状態@@;


a0091034_19264631.jpg

部屋はもう・・・!!!ぐちゃぐちゃ。
テーブルの上も下もものすごい店開き状態で^^;

やっと最初の納品分が終わって、
一息ついたらまた、追加の分の製作を始めようと思っています~



今回は「Silver Season」がテーマということで、シルバー&ホワイトが主流ですが
今からは、いつもの私色(^^)のアクセサリーも交えていこうかと思って
材料を並べて考え中です!




出来上がって納品できたものから順次画像をUPしていきますので
よかったら覗いてやってください。

そしてぜひ、お店の方に遊びに行ってみてくださいね~



お店には先日オーナーさんが買いつけて来られた、
ドイツetc...のかわいい雑貨や手芸品が並んでいましたよ~♪





今週はなんかバタバタだったからか、早かったな~
でも、今日を土曜日と勘違いしていた。。。@@;



神戸の「ルミナリエ」始まっています!

行けるのかな。。。







☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2009-12-04 19:37 | WORK