Top

大好きな手作りやアンティーク雑貨・ガーデニングやお料理など、Maiの日常を気ままに書いているNoteです♪
by mai-bluestar
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★BOOK MARK★
フォロー中のブログ
ありがとう 人生!~me...
snowーcrystals
Strawberry F...
mitten
やさしい時間 ~d...
南風のころ・・・手仕事日和
*nunonohana*
日々・・つづり
beau temps
snow-crystals
KOKORO’S DIARY
voce rauca blog
あみあみとちくちくのおはなし
menica
tocotoco*note
クローバーMaiの徒然日記
日々スープ。
リンク
以前の記事
2011年 11月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
カテゴリ
全体
LIFE
WORK
CAFE
ZAKKA
EVENT
HANDMADE
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(168)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
イベントでの収穫(^^)
☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

← お料理ブログはじめました! よかったらこちらも見てくださいね~

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。




アタシがイベントに出店したときの

もうひとつのお楽しみ^^v

今回のお買い物です~♪

a0091034_10232258.jpg

ki:kiさんの器。

フリーカップ(お茶、あんまり飲まへんやん!というツッコミを振り切って・・・笑)
黒い(よー見たら、深ーいグリーン)丸皿
まめ皿(前にも同じのを買ったけど、サイズが大きくなってたので)
お箸置き


a0091034_10283128.jpg

義妹が作った、ポーチ(これがすごくスキでイベントごとに増えてる^^)と
ニットのコースター。



これらの収穫で、しばらく楽しめ(喜べ)ます~♪ヾ(´▽`)ノノ♪





☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
# by mai-bluestar | 2010-10-19 10:20 | EVENT
のんびりと。。。
☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

← お料理ブログはじめました! よかったらこちらも見てくださいね~

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。



a0091034_1974097.jpg

今日は・・・結婚記念日。丸12年。。。

年を重ねたことと、おうちが変わったこと

それ以外はなーんにも変わってない。


今日も特別なことはなく、ふだんと変わらない時間を過ごしてます。


イベント疲れで、動作は鈍いけど。。。^^;



そして、

忘れないようにと、HPも同じ日にスタートして

今年で丸9年、

明日から10年目。


どうしよう・・・何かできるかな~???






☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
# by mai-bluestar | 2010-10-18 19:13 | LIFE
イベント無事終了。。。しました
☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

← お料理ブログはじめました! よかったらこちらも見てくださいね~

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。



a0091034_1935870.jpg

芦屋市美術博物館でのイベント

無事に終了いたしました!


あちらこちらから、遊びにきてくださったみなさん

お買い物してくださった方々・・・ほんとうにありがとうございます!



また、いつか

どこかでお会いできるのを楽しみにしています~♪





☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
# by mai-bluestar | 2010-10-17 23:30 | EVENT
しあわせな1日♪・・・その②
☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

← お料理ブログはじめました! よかったらこちらも見てくださいね~

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。



a0091034_23235421.jpg


a0091034_23261055.jpg

yuさんちの「いえごはん」
幸運なアタシ・・・すごい競争率の中、奇跡的に電話がつながり!!!♪♪♪

あ~っ、おいしくてシアワセでした~


a0091034_23262953.jpg

どれだけ画像を撮らせていただいても

こんな風には、絶対ならないしできないのになぁ・・・


って、行きの電車の中でつぶやきながらも

(もちろん口には出してないよ^^ココロの中で・・・)


気がついたら、夢中でシャッターを押してるアタシε=ヾ(*~▽~)ノ



あ~っ(2回目のため息)、今日も癒されました!ありがとうございます~♪



☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
# by mai-bluestar | 2010-10-14 23:31 | LIFE
しあわせな1日♪
☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

← お料理ブログはじめました! よかったらこちらも見てくださいね~

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。


a0091034_23193346.jpg

お昼にリッチなお店で「すきやき」のランチを食べ・・・(ありがとう♪)

a0091034_2321644.jpg

雑貨やさんで、大好きなこまかいものをちまちまと買い物し・・・

a0091034_23221792.jpg

スタバのコーヒーが2回目は100円になるのが嬉しくて、2回休憩(別のスタバ)し・・・

a0091034_23234078.jpg

おうちの消耗品も、大好きな無印で買い物。




そして、この画像を印刷して
手帳のスクラップに貼って喜ぶ^^v

あ~っ、なんてシアワセなんやろ~~~!!!(ヒマなオンナ)








☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
# by mai-bluestar | 2010-10-12 23:27 | LIFE
芦屋市美術博物館でイベント!
☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

← お料理ブログはじめました! よかったらこちらも見てくださいね~

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。



a0091034_05572.jpg

a0091034_071410.jpg

10/16(Sat.)~10/17(Sun.)10:00am~17:00(雨天中止)
芦屋市美術博物館でのイベント『アートフリーマーケット』に出展いたします!

半年が早くてコワいぐらい@@;

春のイベントが終って、反省していたのもつかの間

「暑い暑い・・・汗」

と言ってたら、あっと言う間に秋が・・・!!!


a0091034_0142737.jpg

義妹に何度かウチにきてもらって

ドライのリースはたくさんできました♪



でもアタシ、


イベント用の何か!?(^^;)を製作してて

忙しいからブログの更新ができずにいたわけではなく。。。


深い意味はありません><。


でも、今週は製作する時間が・・・たぶんない(><。)ギャー@@;



もしよかったら、当日遊びにきてくださいね~

だーれもこなかったらさみしーので・・・^^;


だれかしゃべりに来てぇ「プリーズ」(←どんだけさみしいねん^^;)




☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
# by mai-bluestar | 2010-10-11 23:55 | EVENT
ファストフード。。。
☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

← お料理ブログはじめました! よかったらこちらも見てくださいね~

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。






a0091034_22494030.jpg

この前の連休中、

竜王のアウトレットで食べた、ハワイ発のハンバーガーとサンドイッチ。

いつ見ても人が並んでたので

誘惑に負けました^^;


並んでるだけあって、おいしかった~~~


でも。。。

遠いから、もう行かないかも!?(x。x;)!!






☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
# by mai-bluestar | 2010-09-30 22:53 | LIFE
HAPPY HALLOWEEN !
☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

← お料理ブログはじめました! よかったらこちらも見てくださいね~

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。


みなさんは「HALLOWEEN」のイベントって、ちゃんと飾ったりして楽しむのかな~?

世間では、もうすでにX'masの雑貨が並びはじめてますけど・・・@@;


ウチは大人だけの生活なので、あんまり飾ったりしないんだけど
今年はなぜだか気になって。

で、ひさーしぶりに『Syrup』さんを覗いてみたら・・・!!!

ありましたよ~
a0091034_21565385.jpg

 ↑ ディスプレイがかわいくて、思わず釘付け^^;

「悪いことに使わんから、画像とらして~!」
ってお願いして、撮らせていただきました♪

あれこれ迷ったけど、なにげにハロウィンって感じにしたくて
アタシはこんなのを選んで。。。
a0091034_2205514.jpg

 ↑ カラスウリ・オレンジのドライ2種・ホワイトペッパーで
こんな感じに。。。

めっちゃ気に入ってます!


みなさんもいかが~?


10月11日に、イベントも予定(神戸)されているので
くわしくはHPでご確認ください。



a0091034_225041.jpg
家に帰って、
おやつ(ありがとうございます!)を
食べようと思ったら・・・
ミスドのマグカップも
ハロウィン色やった^m^
うれしなった~♪






☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
# by mai-bluestar | 2010-09-29 22:08 | EVENT
ドライカレーでおもてなし♪
☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

← お料理ブログはじめました! よかったらこちらも見てくださいね~

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。



ちゃんとリアルタイムで更新しようと思ってるんだけど。。。

なかなかPCの前に座れなくて、気がついたらもう1週間経ってた@@;って事も多々。


a0091034_1245286.jpg

顔を見ると「話、あるんですよね~」って言ってくれるAちゃん^^。

でも、なかなか予定が合わずにゆっくり話せなくて・・・

で、先週やっと(それも当日の午後、急に決めた!)
お仕事帰りにウチに寄ってくれました♪

本当は、煮物とかで優しい感じの晩ごはんにしたかったんだけど

私の帰りが遅くなっちゃった(><)ので、すぐに作れる

『ドライカレー』で。


若い女の子の話・・・おもしろくて、刺激を受けます^^v

私まで「成長ホルモン」出そうやった(^m^)




☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
# by mai-bluestar | 2010-09-28 12:51 | LIFE
大人のお誕生日会。。。9月
☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

← お料理ブログはじめました! よかったらこちらも見てくださいね~

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。



先週のことだけど。。。

『大人のお誕生日会。。。9月』を、ナント!ウチでさせていただくことになって

ウチにしては大人数の大人6名のお客様でした♪

a0091034_2234293.jpg

狭いので、分かれて座ってもらう感じでセッティングしてたんだけど

私がごはんの用意をしている間に、みんなが並んで座れるように

セッティングしなおしてくれてました^^v

a0091034_2237651.jpg
a0091034_22374249.jpg

お料理は、アタシがいつも作ってる簡単なものばかり^^;

お誕生日なので、ちょっとだけ「洋風!?」をイメージしたけど。


ウチに来ていただくのが初めてな人もいたりして、めっちゃ緊張したけど

みんな気さくでいい人ばかり\(^O^)/♪

わきアイアイと、とっても楽しい時間になりました~♪ヾ(´▽`)ノノ♪





こんなステキな時間をアタシに与えてくださった皆さんに感謝です!

ありがとうございました~♪






☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
# by mai-bluestar | 2010-09-23 22:43 | EVENT
できあがり~♪
☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

← お料理ブログはじめました! よかったらこちらも見てくださいね~

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。


a0091034_23324965.jpg

できあがったスクラップの図^^v

写真が多かったから、ごちゃごちゃになっちゃったけど

喜んでいただけて(コレはプレゼント用だった)嬉しかった~♪


また、頑張って(楽しんで)やってみよ。






☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
# by mai-bluestar | 2010-09-20 23:35 | LIFE
スクラップ。
☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

← お料理ブログはじめました! よかったらこちらも見てくださいね~

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。


a0091034_0243082.jpg

昨日は私の方の父が月命日だったので

実家へ帰って・・・久しぶり(って言っても、同窓会があったから3週間ぐらいかな^^)に
母の顔を見て。


ひととおり、お参りetc...したら、何か食べながら

母の話をひたすら聞くだけなので、

それだったら、手を動かしながら・・・と思って

日曜日に結局あまりできなかったスクラップの材料を持って

出かけていました♪


週末に買った、アルファベットのステンシルプレート、

なかなかかわいくできます!


話を聞きながら手も動かす!

一石二鳥です^^v




☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
# by mai-bluestar | 2010-09-14 23:23 | LIFE
日曜日。。。

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

← お料理ブログはじめました! よかったらこちらも見てくださいね~

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。



平日は出かけていることが多くて

日曜日になると、予定のない日はのんびり・・・と思っていても


家事が襲い掛かってくる@@;



朝は唯一ゆっくり起きて、しばらくぼんやりしてるんだけど

早く動かないと、1日が済んじゃう!と思い立ち


それからが戦争(汗)




a0091034_21191917.jpg「ズボンの裾、直しといて」(←ダンナさん)
と言われていたのに
バタバタしててなかなかできなくて。

仕方なく・・・
やってる図^^;

今日は3本だけ。

コレ、結構めんどくさい。






a0091034_21233042.jpg

んで、たまってたアイロンがけでエアコンついてても汗が・・・(x。x;)!




普段の家事以外に ↑ こんなこともやって、

ごはんの支度も「朝・昼・晩」


ストレスはないけど、エンドレスやなぁ~って

つくづく思うのです、日曜日(の家事)は。。。



晩ごはんの後片付けも終って、やっとPCの前に。

ブログ更新したらお風呂に入って、

残り、寝るまでの時間を今日のお楽しみタイム♪にしようと思って。

a0091034_2129139.jpg

最近また、ちょこちょこ買ってる材料で「スクラップ」します~♪





☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
# by mai-bluestar | 2010-09-12 21:34 | LIFE
ドトールで。。。
a0091034_1255295.jpg

ファストフードネタが続きますが・・・

ドトールの期間限定サンド「やわらか鶏とたまごのサンド」を食べてみました。


お味は・・・まぁ、ふつう^^;


アタシ、個人的にはCサンド「炭火焼チキンのハニーマスタード(やった?)」

の方がスキかな。





 ← お料理ブログはじめました! よかったらこちらも見てくださいね~





☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。



 
[PR]
# by mai-bluestar | 2010-09-11 23:51 | CAFE
スタバで。。。
a0091034_22574839.jpg

スタバのコーヒーがスキなんだけど、

フードがどうもアメリカンでヘビーだし

サンドイッチ類のパンもアタシにはいまいちだった。


でも、コーヒーの香りに誘われて久しぶりに入ってみたら

こんな、若干ヘルシーなおやつが登場してた!(知らんかっただけ!?)


(半分以上食べてから、あわてて撮った画像^^;)


『全粒粉と豆乳のスコーン』187㌔cal

ちょっと嬉しい・・・


だって、ほかのスイーツひとつで1食分ぐらいあるのも。。。!!!


これだったら、たまにはいいよね!?






*******************************************************

私、ついに(ってほどでもないけど・・・笑)

別でお料理ブログはじめました!


内容がこちらと重複することもあると思いますが

よかったらこちらの方もよろしくお願いします!






☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
# by mai-bluestar | 2010-09-10 23:34 | CAFE
来年の手帳とマニュアル本
a0091034_081932.jpg

こんな本、買いました。

ほぼ日手帳の使い方マニュアル^^。


いろんな人の使用例が載ってておもしろい!



でも・・・この「ほぼ日手帳」、アタシには分厚すぎて

それでなくても荷物が多いアタシは、バッグが重たくなりすぎるので。。。


a0091034_0103938.jpg
 
MARK'S(マスキングテープとか、アタシのスキなステーショナリーを出しているメーカー)の
手帳、10月はじまりのを購入しました。

またそれも、ありえないピンク@@;


なぜだか、コレに目がいって仕方なくて・・・グリーンもブラウンもあるのに。



今までは、自分でPCで作った手帳を使ってたんだけど

来年はこの手帳に、

絵日記ならぬ、写真日記みたくスクラップとかも楽しみながら

時に、家計簿らしきものもかいてみたりしながら

使ってみたいと思ってます。(←どうかどうか、3日ぼうずになりませんように・・・(≧ω≦)b)



a0091034_0161938.jpg

このシリーズ、これで4つめ。

手帳ははじめてだけど・・・


ブルーの小さいサイズは今年の自作手帳をいれて使っているものです。




☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
# by mai-bluestar | 2010-09-09 23:55 | ZAKKA
天然石にハマる!?
a0091034_22145662.jpg

最近なぜだか手作りからどんどん遠のいているような。。。^^;

でも・・・前はあんまり興味のなかった

天然石を簡単につないだだけのブレスレットになぜだかハマる・・・



気に入った(スキな)石をあれこれつなぐことで

アタシのアクセづくりを再度、目覚めさせてる今日このごろ。。。





☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
# by mai-bluestar | 2010-09-08 22:22 | WORK
楽しい時間。。。お外でランチ♪
a0091034_22302522.jpg

今日は、先日の同窓会で再開したクラスメイトのMちゃんといっちゃんとアタシの
3人でランチ♪

同窓会での話の続きとか世間話とか・・・

女子はやっぱり話好き*^^*


アタシの家の近くで会うことになったんだけど(仕事のため)

お店をあまり知らないアタシ、結局またいつもの「come come」さんで。



ここのランチ、スキやな~

でも・・・画像みたら、ウチのごはんとあんまり変わらんような。。。


あっさりカラダによさそうなメニューで美味しかった~♪


お腹いっぱいで、

黒ごまのシフォンケーキが食べられなくて残念やった><。



楽しいひとときをありがとう♪





☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
# by mai-bluestar | 2010-09-07 22:39 | CAFE
おかず作り。。。れんこんはさみ揚げ
a0091034_22224956.jpg

↑ れんこんはさみ揚げ、作ってるとこ。



毎日暑くて、これでも9月!?と思うぐらいだけど

「食欲の秋」はちゃーんとやってきてるみたい><;


体重・・・増加傾向(*≧○≦*)!!!ギャー





☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
# by mai-bluestar | 2010-09-06 22:26 | LIFE
遅く起きた朝は。。。
a0091034_0254982.jpg

お休みの日は、朝ゆっくり起きる(アタシだけ・・・^^;)ので

10時ごろからこんな「モーニング」のような朝ごはん^^。



(ダンナさん、本当はラーメンが食べたいらしいけど。。。)





今日も1日、バタバタしているうちに

もう寝る時間が・・・!!!@@; 早いです~



a0091034_029972.jpgそして夜・・・

お風呂からあがってPCの前に座って飲む
「カルピスサワー」

アタシ、
ほとんどと言っていいほど
アルコールを口にしなかったのに
(特に家では全く)
最近、眠れない(眠りがめちゃくちゃ浅い)ので
ちょくちょく寝酒をしてしまう。。。


でも、基本弱いので
ちょっと飲んだらめっちゃねむくなるぅ~\(>○<。)/

カルピスは一応気ぃつかって「カルピスクリアゼロ」←せめてもの抵抗^^;





☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
# by mai-bluestar | 2010-09-05 23:24 | LIFE
HIROコーヒーで。
a0091034_22261964.jpg

同窓会の日は実家に泊まり、

昼下がりの午後、ココロとカラダをリセットするため

ひとりHIROコーヒーへ。



はぁ・・・リフレッシュして帰路につきました。






☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
# by mai-bluestar | 2010-08-30 22:28 | CAFE
同窓会♪
中学3年のときのクラス会。

こういうたぐいの集まりは、もっぱら苦手で顔を出さなかったアタシ。


でも、幹事がkazuerimama(←ながーいお付き合い^^v)やし

いい年してまだ人見知りなアタシも大丈夫かな~って

彼女にどっぷり頼りきり参加することに!



a0091034_2244267.jpg

場所は大阪の北摂「箕面」の床

美味しいハモメインのお弁当&ハモ鍋。


でも・・・鍋の画像、あまりの暑さに撮る元気がなかった(*≧。≦*)



アタシは中学のとき、教室で正体と気配を消していた、劣等性^^;

きっとアタシの事に気づく人、いてないやろなぁ・・・と思ってたら


先生、アタシの顔を見るなり

「あっ、〇〇〇さん←旧姓」


やって!(゜o゜)

きっと、卒業アルバムで予習(笑)してきてはったと思うけど


いや~ビックリしたわ!!!@@;


そして、家がビミョ~に近い事も(キャー)




1次会は2時間余り・・・その後、場所を変えて2次会へgo~

まぁ、田舎なので

お店は、どこの駅前にでもある某居酒屋^^;。



そこでも色んなことを話し(アタシはほぼ聞いてただけ)。。。



みんな頑張ってるのを聞いて、

「あ~っ、アタシは毎日いったい何をやってるんやろう。。。」


って。


もっとがんばらなアカン!

と思った。



行くまでは、気持ち悪くなるほど緊張したけど

ホントに楽しかった1日でした♪



a0091034_22175499.jpg

お土産まで用意していてくれた、

こんな気持ちがめちゃくちゃ嬉しい~♪





☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
# by mai-bluestar | 2010-08-29 21:57 | LIFE
晩ごはん。
a0091034_23145836.jpg

あまり揚げ物をしないんだけど(特にフライ物)

なんか、ずーっと「あじフライ」をつくりたくて頭の中にあって。。。


スーパーに行ったら「あじ」がアタシにアピールしていた(ここやでーって 笑)から

今夜は「あじフライ」



はじめから、開いてあったらよかったんだけど

丸ごとそのままだったから、結構大変><。



でも、美味しかったです~♪






☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
# by mai-bluestar | 2010-08-22 23:19 | LIFE
大人のお誕生日会♪
a0091034_22565044.jpg

昨日、「大人のお誕生日会」に誘っていただきました♪

私は8月生まれではないのでお祝いする側で^^v



美味しい手作りのお料理と楽しいおしゃべりで

いつもとはまた違った、とってもとっても楽しいひとときでした~♪




ここの場所にいられた私、すごくシアワセです!






☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
# by mai-bluestar | 2010-08-19 23:01 | EVENT
晩ごはん。
a0091034_13181218.jpg

お盆休みに入ってから、ほとんど「うちごはん」を食べてなくて(=作ってなくて)・・・

「ごはんの作り方、忘れたなぁ・・・」


なーんて、アホなことを言いながら

久しぶり(って言っても、コーヒー淹れたり冷蔵庫のおやつを食べたりはしてる^^)に
キッチンに入って、ごそごそと。

「酢豚」でした~。


いつも、ごはんを作るのは楽しくやってるんだけど

今日は久しぶりで(笑)手際が悪くなってたような気がした。


そろそろ「休みボケ」を直さないとな・・・(汗)




本当は、今日もどこかへ行きたかったけど
あまりのしんどさに、1日中ゴロゴロしてしまった><。





☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
# by mai-bluestar | 2010-08-16 23:17 | LIFE
比叡山に向かって~
数年前から

「比叡山に行ってみよう。。。」


と言いながらも、寒いと雪や凍結が心配で
なかなか実行することなく、ここにきてやっと決行!


a0091034_139098.jpg

PAでランチ。
かる~くのつもりが・・・がっつりいってしまい、しんどくなった><。


a0091034_1310183.jpg

比叡山からの眺めは最高!

延暦寺内は撮影できないところがほぼだったので
画像は撮らず、結構歩き回りました~ ハァハァ(x○x;)


a0091034_1312579.jpg

夜は、京都に戻って「おばんざい」のコース。

ウチはなぜだか、どこへ行っても結局食べ歩きみたくなる^^;



a0091034_13143992.jpg

こんな味のある路地を入ったとこにあるお店。




アタシ・・・全く運転してない(できない><)けど、めっちゃ疲れました~(x。x;)!!







☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
# by mai-bluestar | 2010-08-15 23:05 | LIFE
アタシの実家で。
父のお墓参りetc...で、昨日から実家へ行って

今日のお昼ごろ帰宅。


今回は親戚も来てくれてたので、昼も夜も外食。

あまり飲まないお酒を飲んで、夜中きもちわるくなったけど^^;


今日は無事。



a0091034_18255472.jpg

実家に行ったときの楽しみのひとつ。

「Hiro coffee」でのカフェタイムとお買い物。


コーヒー豆と紅茶。



a0091034_1828228.jpg

おやつもいっぱい!


ここのコーヒーがおいしすぎて、

いつも飲んでるコーヒーがあまりおいしく思えなくなった><。



困ったなぁ・・・↓







☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。


 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
# by mai-bluestar | 2010-08-14 18:30 | LIFE
朝ごはんのような。。。
a0091034_1258324.jpg

なにげにダイエットしてるワケだけど、

以前のようにストイックではなく、オキラクに気長に・・・(笑)なので


お昼だけはスキなものを。



炭水化物はあんまり食べれないんだけど、

パンがスキなアタシは

どうしてもガマンができずに、ストレスがたまっちゃうので


お昼に「モーニング」のような感じのものを食べてることが多いんです。


トースト1枚で気持ちが満たされる、やっすいオンナです^^;



以前は、すべての炭水化物をやめてたんだけど、

今は・・・

ごはんと麺類はほとんど口にしていません><。


でも、おやつは ↓ のように、ちょこっと食べます^^;






**************************************************
台風ですね・・・

こんなに暑くても、「秋」が着々と近づいてるんだなぁ・・・って。



皆さん、もう「お盆休み」なんでしょうか?

アタシはまだ。


そして、お互いの実家とお墓参りに行く以外は

コレといった予定もなし(涙)。



どっか、行きたいなぁ~







☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
# by mai-bluestar | 2010-08-12 13:11 | LIFE
しあわせな味♪ヾ(´▽`)ノノ♪
a0091034_12484964.jpg

のーまーが送ってきてくれた「愛媛の風^^」

ストレートのオレンジジュースと芋菓子



アタシはこのお菓子で『芋チュー』になり
あっと言う間に完食@@;

「ダイエット」ってなんですか???



あ''ーっ、お菓子がキライな子に生まれてたら

こんなに苦労しなくていいのに。。。





↑ とつぶやいてるけど、めっちゃ美味しくてシアワセやった~♪

のーまー、アリガトウ!!!






☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
# by mai-bluestar | 2010-08-11 12:54
近頃のアタシ。。。^^;
ちゃんと毎日更新しようと思っているのに・・・(以前は1日数回更新していたことも!)

とある理由(って、大した理由じゃなくアタシの意思が弱いから)で
いえじかんが短くなっているうえ

いままでほぼ午前様状態だったダンナさんが・・・!!!
公務員なみ(!?^^;)に早く帰ってきてアタフタしているうちに
1日が終るパターン。

そんな生活にだいぶ慣れてきたので
またちょくちょく更新していこう!と。


このまま「ブログ閉鎖」してしまいそう(自然消滅)な雰囲気をかもし出してたけど(汗^^;)

それどころか、
本当はもうひとつ別のブログを始めたいと思っているぐらい。


(そんな、書くことあるんか???)



まぁ、とにかく
PCに向かう時間を作って楽しんでやっていけたら・・・と。



1ヶ月以上、更新していなかったのに
覗いてくださってた皆さん、ほんとうにごめんなさい。

そして、ありがとう!!!



PS.
a0091034_1444430.jpg

先日買った「小松菜」のセロファンをとったら
なんか、イヤ~な予感@@;

「えっ、やっぱムシ?」

って思ったら、めっちゃちっちゃい「かたつむり」やった^^;





☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
# by mai-bluestar | 2010-08-10 14:08 | LIFE