Top

大好きな手作りやアンティーク雑貨・ガーデニングやお料理など、Maiの日常を気ままに書いているNoteです♪
by mai-bluestar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
★BOOK MARK★
フォロー中のブログ
ありがとう 人生!~me...
snowーcrystals
Strawberry F...
mitten
やさしい時間 ~d...
南風のころ・・・手仕事日和
*nunonohana*
日々・・つづり
beau temps
asanui
snow-crystals
KOKORO’S DIARY
voce rauca blog
あみあみとちくちくのおはなし
menica
tocotoco*note
クローバーMaiの徒然日記
日々スープ。
リンク
以前の記事
2011年 11月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
カテゴリ
全体
LIFE
WORK
CAFE
ZAKKA
EVENT
HANDMADE
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(168)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
スクラップ。
☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

← お料理ブログはじめました! よかったらこちらも見てくださいね~

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。




a0091034_22564264.jpg

金曜日の納品後に、しようと思っていたこと

それは、今までyuさんちにおじゃまさせていただいて撮らせていただいた

画像のスクラップ^^;(コレはほんの一部)


ホントはこんなやっつけ仕事にしたくなかったんだけど

結局時間がなくて前日の夜だけで仕上げちゃった><。



作ってるときってめちゃくちゃ散らかるけど(やったことある人はわかると思います^^;)

できあがったら嬉しいし、見返すのが楽しいかな~って。


自分のも作りたくなった!





☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
# by mai-bluestar | 2010-12-12 22:55 | LIFE
One day cafe 15thへ♪
☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

← お料理ブログはじめました! よかったらこちらも見てくださいね~

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。




a0091034_22425980.jpg

アタシの半年に一度のお楽しみ「One day cafe」へ♪

はーっ・・・いつおじゃまさせていただいても癒されます。。。



a0091034_2246457.jpg

なにげにダイエットしているとはいえ、

yuさんのスイーツをいただくためには、お昼ごはんを食べずにでも行きたい!


チョコケーキとフルーツゼリー、めちゃくちゃ美味しかった~♪

いつ行ってもホントに美味しい&尊敬!!!




昨日まで、プレッシャーに押しつぶされ半泣き状態で作業していたアタシ^^;


今日は気持ちが晴々~~~♪




この後、夜は

高校の時のクラブのお友達と「忘年会・・・②」でした^^;

(注:アタシ、なにげにダイエットしてます←ひつこい^m^)





☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
# by mai-bluestar | 2010-12-11 22:41 | EVENT
どうにか。。。\(>○<。)/
☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

← お料理ブログはじめました! よかったらこちらも見てくださいね~

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。




a0091034_22255486.jpg

どうにかこうにか間に合った(≧ω≦)b

バッグ3点、納品できた~~~♪ヾ(´▽`)ノノ♪


a0091034_22275312.jpg
←モデルが悪くてスミマセン^^;

しかも、携帯やしぃ・・・

家で画像を撮るの忘れたので

SERCEさんで撮らせてもらってる図。











明日はお楽しみな日!

でも、その前にやらないといけない事が!!!


今日は完璧「夜更かし」やな^^;




☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
# by mai-bluestar | 2010-12-10 22:31 | EVENT
イベントの準備~③
☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

← お料理ブログはじめました! よかったらこちらも見てくださいね~

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。



a0091034_22221349.jpg

必死のパッチヾ(≧□≦)ノ

今日中に値段付けと納品書までできるのか・・・!?


ヤバいぃ~~~






☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
# by mai-bluestar | 2010-12-09 22:20 | EVENT
イベントの準備~②
☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

← お料理ブログはじめました! よかったらこちらも見てくださいね~

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。





a0091034_22172656.jpg

もーぉ、どうしよ~~~@@;

泣きそうや!><。


間に合わへん・・・(x○x;)



部屋グチャグチャやー(x。x;)!!




☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
# by mai-bluestar | 2010-12-08 22:15 | EVENT
イベントの準備~①
☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

← お料理ブログはじめました! よかったらこちらも見てくださいね~

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。



a0091034_221366.jpg

「イベント参加しま~す!」

って、決意表明&エントリーしたものの・・・


う~ん、どうしよう???


とりあえず、思いついた材料を引っ張り出し

ずーーーっと前に買った毛糸で「バッグの口」を編んでみる。





☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
# by mai-bluestar | 2010-12-07 22:10 | EVENT
ルミナリエ2010
☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

← お料理ブログはじめました! よかったらこちらも見てくださいね~

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。



a0091034_2264625.jpg

今年も「ルミナリエ」に連れてってもらいました♪

屋台の食べ物・・・すべて粉物orジャンク(笑)

なんか、新しい食べ物を必死であみだしているのか

ビミョーなものが多い^^;


なにげにダイエットしてるアタシ・・・お口に入れられるものがなかったToT

気にせず食べているみんなの写真を撮ってなくて

家に帰ってから後悔^^;


今日も楽しい夜のひとときでした~♪ ありがとうございます!




☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
# by mai-bluestar | 2010-12-06 22:05 | LIFE
忘年会・・・①
☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

← お料理ブログはじめました! よかったらこちらも見てくださいね~

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。



a0091034_21551427.jpg

中学3年生のときの同級生と、箕面の滝道にある「橋本亭」で忘年会でした♪

今年100年を迎えたこの建物、とっても風情があります(ビミョーに傾いてます^^;)。

a0091034_21582252.jpg

今回、私たちはお鍋で盛り上がったけど、

普段1Fではカレーやピザ、スイーツなど

建物の雰囲気とは違った感じのカフェメニューで、営業されていました。


a0091034_2215861.jpg

コレ(ローストビーフ)は、男子の差し入れ。

しかも手作り!!!尊敬します@@



30年ぶりに再開したメンバーで、当時のアタシは存在感のないジミーなタイプ。

でも、なんだか居心地よくて落ち着きます^^。



楽しかった~♪




☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
# by mai-bluestar | 2010-12-05 21:51 | LIFE
リセットメニュー♪
☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

← お料理ブログはじめました! よかったらこちらも見てくださいね~

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。




a0091034_1404716.jpg

a0091034_141473.jpg

アタシがウエイト調整をしたいときに食べる「晩ごはん」

せいろ蒸し野菜♪

コレを食べた次の日はウエイトがいい感じに戻ります^^v



詳しくは・・・『Maiのアロマ食堂』をみてネ!





☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
# by mai-bluestar | 2010-11-30 14:05 | LIFE
おんなじ。。。②
☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

← お料理ブログはじめました! よかったらこちらも見てくださいね~

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。




a0091034_0192050.jpg

↑今日もまた別のおんなじ色^^

ベージュと茶色率が高い!


でも・・・今日はいてたのは「黒ブーツ」(〃⌒ー⌒〃)∫゛






☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
# by mai-bluestar | 2010-11-27 00:22 | LIFE
おんなじ。。。①
☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

← お料理ブログはじめました! よかったらこちらも見てくださいね~

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。




a0091034_01636.jpg

↑玄関先を見たら

アタシの靴。。。ぜーんぶ同じ色やった^^;






☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
# by mai-bluestar | 2010-11-26 23:14 | LIFE
いい話^^
☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

← お料理ブログはじめました! よかったらこちらも見てくださいね~

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。




a0091034_23563060.jpg

↑秋~X'masを意識したつもり^^;


昨日、syrupさんでお喋りしてたら

高校生の女の子(制服を着てた)がきて

「昨日、勤労感謝の日だったのでお母さんにお花をあげようと思って・・・」

と言って、お花を買いにきた。


店主さんと相談して、めずらしい色のかわいいバラをチョイス。

帰りがけに、


「あれこれ迷ってしまってなかなか決まらなくてすみませんでした」

って言う女の子。


なんか・・・大人のような気遣いと

お母さんのために

お母さんが、仕事から帰ってくるまでにと

わざわざお花を買いに来る女の子を見てて


こんなにいい子がいるんだなぁ・・・と、

ちょっとジーンとしてしまった><。。


その子が帰った後、店主さんに

「こんなにいい子がいるのは場所柄?」

って言うと、


このへんは、わりと親のためにお花を買いに来る子がいて

自分の誕生日にお花を買って

お母さんに

「産んでくれてありがとう!」

と言って渡すんだと言ってた男の子もいたそうで


ココロが暖かくなってまた泣きそうになった・・・




とってもステキな話でした♪





☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
# by mai-bluestar | 2010-11-25 23:55 | LIFE
Fさんち♪
☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

← お料理ブログはじめました! よかったらこちらも見てくださいね~

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。




芦屋でのイベントの頃から、おじゃましたいなぁ・・・と思ってたFさんち。

今日、やっとおじゃましてきました♪


a0091034_2121910.jpg

a0091034_2122621.jpg

すっきりとした、ステキなおうち。

癒されます。。。


a0091034_21244266.jpg

アタシ・・・お弁当を持参^^;

a0091034_21252857.jpg

デザートも用意してくれていました。
スイートポテトパイ。

激ウマ^q^




仕事もおやすみだし、ひさしぶりになーんの予定もない日。

最近、こんな日がほとんどないので

家でのんびり過ごした方がいいかな~(以前のアタシなら絶対そうしてた・・・)って思ったけど


このごろのアタシ、どうも気持ちが前を向いていないというか

なんかモヤモヤ・・・

色んなことを考えすぎるのか、

ひとりになると悲しくて仕方ないことも(><)。


そして、ストレス食いのようなことになるので

珍しく(!?)自分から遊んでくれる人を探し。。。^^;



見つかってよかった~♪

楽しかった日でした^^v



ウチの家・・・乱れていたので反省^^;

只今、お片づけ中!




☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
# by mai-bluestar | 2010-11-24 21:29 | LIFE
おそとごはん♪
☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

← お料理ブログはじめました! よかったらこちらも見てくださいね~

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。




いつだったか・・・

結構前に行った、

元町、栄町通りと海岸通りの間にある「アリアンス グラフィック」さんへ!
a0091034_22153295.jpg

フランスのバーのようないでたちがステキなお店。

入り口近くはこぢんまりとしたスペースだけど

奥は結構広かった。


a0091034_22221033.jpg

カレードリアのセットとラザニアのセット。

パンは、お持ち帰り用の袋がついてたので

それに入れてお持ち帰り^^(もちろん、その場で食べてもOK!)


なかなか美味しかったですよ~♪

お客様もぞくぞく来られて、たちまち満席!

客層も、男子だけで来られてる方はいなかったものの

色んな年齢層の人がいて

オモシロかったです^^。



いつもはお料理を覚えたり、参考にしたり・・・というのが目的で

いわゆる「カフェめし」のようなところを好んでしまいがちだけど、

たまには

こんなお店もいいなぁ・・・





☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
# by mai-bluestar | 2010-11-22 22:27 | CAFE
ひとりお外ランチ。。。
☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

← お料理ブログはじめました! よかったらこちらも見てくださいね~

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。




ここ最近・・・いろんなことでドタバタと。

落ち着かない日々を過ごしております~@@;


ホント、

「貧乏ヒマなし」^^;


あ~っ、ストレスを溜めているワケじゃないけど・・・

「おやつ」


が・・・やめられない、今日このごろ。


カラダ、完全に成長!(モチロン、横に!ギャー!!!)



で、先日

カラダをリセットしたくて

元町の「かもめ食堂」に。


場所をちゃんと調べたつもりだったのに、

ココに行く前に行くところがあって

そこで、いらんことをあれこれ喋ってるうちに


家で記憶していったハズの場所が曖昧に・・・^^;


近くまでは来てるハズなんだけど、どうしても見つからない!


仕方ないからまた、三宮の本屋さんまで引き返し地図を確認。


「え"ーっ、さっきココ通ってたやん!」


って思いながらも、もう一度トライ。


a0091034_074252.jpg

あった!

やっとたどりつきました^^;

a0091034_0161023.jpg

もう、2時近くになっていたので

あんまり残っていなかったんだけど、こんなのをチョイス。


メイン+お惣菜(副菜)3品を選んで850円

MIJI CAFEに似た感じのチョイス方式。


お店は、

お惣菜屋さんの片隅でイートインできる

カウンター6席のみの、こぢんまりとしたお店。


親子(かな?)でやっているほのぼのとした感じがスキ。

おふたりの軽快な包丁の音がここちいい~♪


こんなところでごはんを食べると、日頃もっと野菜を食べなアカン!と痛感する。



a0091034_0242540.jpg

帰り道、八百屋さんがあったので(偶然にも!)

そこで野菜をあれこれ買い

そんなたくさんの野菜をかかえ、神戸の街をウロウロしながら帰路につき

家で「筑前煮」を作って。


あ~っ、たまにこんなお店に行くと「やる気」がでるからいいなぁ・・・って。



a0091034_0283452.jpg
ちゃんと(ちゃっかり)おやつも買って。
この「レモンケーキ」
めっちゃおいしかった!

クッキーは
「レモンチーズ」
コレもおいし~♪


ここに行ってからしばらくたってるので

そろそろまた行ってみたいな~★




☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
# by mai-bluestar | 2010-11-21 00:34 | CAFE
旬の食材で♪
☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

← お料理ブログはじめました! よかったらこちらも見てくださいね~

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。




a0091034_2350750.jpg

今日の晩ごはん、

さんまの塩焼き・かす汁・ほうれん草ときのこのお浸し・かぼちゃの煮物


コレを見てニヤーっと含み笑いするダンナさん


アタシ→「何?」

ダンナさん→「いやー、いい皿に乗ってる食材がやっすいもんやな~って思って・・・^^」(←超失礼)

アタシ→「何ゆーてんの!安いものでもいいお皿に乗せたらよく見えるし美味しそうやろ!」

ダンナさん→「そやな」


やって!

なんか・・・あ"ーっ、なんか・・・ ・・・イラッ(≧ω≦)b



a0091034_23553852.jpg

でも、今日はケーキを買ってきてくれたから

許します^^;




☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
# by mai-bluestar | 2010-11-09 23:57 | LIFE
日曜日。。。
☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

← お料理ブログはじめました! よかったらこちらも見てくださいね~

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。



毎日更新しようと

大したネタもないながらも

画像を撮ってるんだけど、PCに向かう時間がなくて。。。


今日は朝起きて一番にPCのスイッチを入れ
また、日曜にまとめUP^^;


平日もスイッチを入れるものの、

時間がなくて何もできずに電源を切ることが多い@@;


a0091034_1713573.jpg

やりたいことと・・・

やらなくちゃいけないことがありすぎて

アクセや雑貨を作ることが全く手につかない毎日。



はぁ・・・アカンな。


今朝、自分が座ってるまわりが散らかってるのを見て

おもむろに「スクラップ」を始めていた。


ちょっとだけ、片付いた♪


a0091034_17181886.jpg
お昼は (← たべかけてました^^;)

お中元にいただいた「ひやむぎ」と

義母が楽天で買った

「牛すじ煮込み」のおすそわけを使って

「ぼっかけめん」に。



あったかな食べ物。

ほっこりします~



でも・・・

予定のない日曜日、

PCの前に座ってると

めっちゃお菓子をたべてしまう~ヾ(≧□≦)ノ


なんか・・・

ずっとおなかいっぱい。


でもなんか食べたい(お菓子食べる楽しみしかないなんて・・・淋しすぎる!)




☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
# by mai-bluestar | 2010-11-07 17:25 | LIFE
ホットドッグ♪
☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

← お料理ブログはじめました! よかったらこちらも見てくださいね~

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。




a0091034_174073.jpg

時間のあるときに「ホットドッグ」を作ってストック。


ロールパンの袋を開けたときの

バターのなんとも言えないいい香りがたまりません♪


大好きなんです。



これで明日の朝はゆっくり起きれる^^♪



久しぶりに作ったな~


みなさんはホットドッグのソーセージの下に何を入れるのかな?


ウチは子供の頃から「カレー味のキャベツ」と決まってたんだけど

「めずらしい・・・」

といわれること、しばしば。


ほんなら(だったら)何入れるん???






☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
# by mai-bluestar | 2010-11-06 17:02 | LIFE
X'masシール♪
☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

← お料理ブログはじめました! よかったらこちらも見てくださいね~

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。




a0091034_16534775.jpg

ハロウィンが終った瞬間、

世間はX'masモード全開!

なのに・・・

「オレはクリスチャンとちゃうからX'masなんか関係ないし興味ない!」
って、バッサリ・・・

イベントを楽しむ気持ちもないダンナさん(←おもろないぃ~(口が悪くてすみません^^;))。


でも、気分だけでも楽しみたいアタシ。

とりあえず、イベントシールで喜んでみる^^;



a0091034_170286.jpg

 ↑ ちなみに10月のページはこんな感じ

ひとりよがり!自己満足!!('-^*)?



☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
# by mai-bluestar | 2010-11-05 16:51 | LIFE
あ~はやい・・・><
☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

← お料理ブログはじめました! よかったらこちらも見てくださいね~

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。





な~んにもないまま「ハロウィン」もおわり・・・

気がつくと、もう11月。


やんなっちゃうなぁ~(=。=;)


a0091034_16485066.jpg

ディズニーランドのお土産でもらった
ポタージュとカップのセット!
ありがとう♪

Aちゃん、アタシもときめきたいわ!!!(笑)







☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
# by mai-bluestar | 2010-11-01 16:45 | LIFE
日曜日のお昼ごはん。。。
☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

← お料理ブログはじめました! よかったらこちらも見てくださいね~

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。




a0091034_16295763.jpg


昨日作ってたハンバーグ。

でも、晩ごはんにはヘビーすぎるので

今日のお昼ごはんに。


コストコで買った、チーズ入りウインナーとコールスロー

牛肉と野菜のスープと共に。



お昼でも、結構ヘビーやった><。

お腹いっぱいすぎ@@;



☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
# by mai-bluestar | 2010-10-31 16:32 | LIFE
ひとりの夜。。。
☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

← お料理ブログはじめました! よかったらこちらも見てくださいね~

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。



a0091034_16182328.jpg


「ごはんいらん!」コール、今週2回目。


「さぁ、何しよう!」


って、自分の時間が増えたことがちょっと嬉しい(←鬼嫁^^;)


近くのスーパーで雑誌買って、

先日Aさんからいただいた「茨城空港みやげ」のお菓子をたべながら


あれこれ妄想する時間もまたシアワセ^^v



☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
# by mai-bluestar | 2010-10-29 23:16 | LIFE
日曜日のお昼ごはん。。。
☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

← お料理ブログはじめました! よかったらこちらも見てくださいね~

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。




a0091034_1663168.jpg

我が家の週末、土曜か日曜の夜はたいていお鍋(水炊き)。

で、次の日のお昼に「雑炊」を食べるのが定番です。


本当はお鍋のシメに食べると思うんだけど

そこにいくまでにお腹いっぱいになるので。



☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
# by mai-bluestar | 2010-10-27 16:05 | LIFE
おうちで晩ごはん会♪
☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

← お料理ブログはじめました! よかったらこちらも見てくださいね~

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。





a0091034_15585773.jpg


先週、クローバーのまぃさんが来てくれたので

一緒に晩ごはんを。


私も仕事の日だったので、

作り置きしてたものを、あれこれお皿に盛ってたべました。


まぃさん、このところお忙しかったようで

ものすごい「マシンガントーク」^^


発散できたかな?だったらいいけど・・・











☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
# by mai-bluestar | 2010-10-26 15:56 | CAFE
日曜日のお昼ごはん。。。
☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

← お料理ブログはじめました! よかったらこちらも見てくださいね~

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。




a0091034_15523719.jpg

お休みの日のお昼は冷蔵庫のありもので

何も考えずにササッとできる

こんな簡単なパスタ「ナポリタン」・・・笑



たま~に食べたくなるし、たまに食べると美味しい!






☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
# by mai-bluestar | 2010-10-25 15:50 | LIFE
Maiの和風アロマ食堂
☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

← お料理ブログはじめました! よかったらこちらも見てくださいね~

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。



a0091034_15465125.jpg

生どらやき。

コレは・・・確か2位だったけど

アタシにはあま~い。

甘いものが大好きだけど、あずきもクリームも生地もそれぞれが甘く感じてしまって

アタシは半分で充分だった・・・(個人的な意見です)




あれこれ食べた中で

アタシ的には「エクレア」がいちばんスキやった~♪




みんなはどうかな???







☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
# by mai-bluestar | 2010-10-24 15:42 | LIFE
uchicafeシリーズ・・・③
☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

← お料理ブログはじめました! よかったらこちらも見てくださいね~

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。




a0091034_1163195.jpg

生チョコミルクレープ。

コレはなぜか2個入り。


甘さは結構控えめ。

でも・・・まぁフツーな感じで、食感もちょっと固めかな・・・



(アタシの個人的な意見です^^;)




☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
# by mai-bluestar | 2010-10-23 11:05 | LIFE
uchicafeシリーズ・・・②
☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

← お料理ブログはじめました! よかったらこちらも見てくださいね~

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。




a0091034_10591979.jpg

2つ目はティラミス。

「210円なのに、お店で食べるのと変わらない」ってTVで言ってた。


確かに・・・コーヒーのソースも、トレーの下にたまってるほどたっぷり。

おいしい、でも・・・甘い。


半分で充分な感じ(アタシの個人的な意見です^^;)。




☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
# by mai-bluestar | 2010-10-22 10:58 | LIFE
uchicafeシリーズ・・・①
☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

← お料理ブログはじめました! よかったらこちらも見てくださいね~

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。


a0091034_10421530.jpg

みなさん、

ローソンのプレミアムシリーズ、食べました?


TVで見たのが気になって
ここ数日のアタシ、ローソンに通い詰め^^;


最初はエクレア。

チョコの苦さと甘さ控えめな感じ、シューの柔らかいのがすごくおいし~♪


いけてます!!!(アタシの個人的な意見です^^)





☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
# by mai-bluestar | 2010-10-21 10:40 | LIFE
新しい器で。。。
☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

← お料理ブログはじめました! よかったらこちらも見てくださいね~

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。


a0091034_10362019.jpg


7時前・・・「もうすぐ帰る」コールがあって。

でも・・・10時前になっても帰ってこなかったので、


新しい器でひとり、晩ごはん。・・・鰻丼で手を抜いた^^;







☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
# by mai-bluestar | 2010-10-20 10:39 | LIFE