Top

大好きな手作りやアンティーク雑貨・ガーデニングやお料理など、Maiの日常を気ままに書いているNoteです♪
by mai-bluestar
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
★BOOK MARK★
フォロー中のブログ
ありがとう 人生!~me...
snowーcrystals
Strawberry F...
mitten
やさしい時間 ~d...
南風のころ・・・手仕事日和
*nunonohana*
日々・・つづり
beau temps
snow-crystals
KOKORO’S DIARY
voce rauca blog
あみあみとちくちくのおはなし
menica
tocotoco*note
クローバーMaiの徒然日記
日々スープ。
リンク
以前の記事
2011年 11月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
カテゴリ
全体
LIFE
WORK
CAFE
ZAKKA
EVENT
HANDMADE
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(168)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
涼しくなりました~
a0091034_84426100.jpg

昨日の雨を境目に、とても涼しくなりました。
「涼しい」って言葉は今の時期になってだとおかしい気もしますが。。。
でも空を見ると、時々グレーになったりして、もう冬の色をしているのです。
『秋はいったいどこへ・・・!?』
なんだか切ないです。

右下に写ってる小さなキャンドルは以前にFive day weekさんで買ったものです。
大好きなブルーと渋いグリーンがとてもステキ。
X'masが近づいてきましたね~。
CMもちらほら。。。

今日は午後から仕事だったので
午前中にお買い物を・・・と思いながらも部屋でじーっ・・・としてしまい
自己嫌悪に陥ってるところです(><)。
出かけたい!と思う時はワーッ!と行っちゃうんだけど
いったん出なくなると出不精という悪いクセが。。。
明日はどうかな!?

今、作りたいモードに入っているので
早く足りない材料を買いにいかないと・・・
こんなに材料をストックしているのに、いざ使おうとすると
いつも足りないものが出るのです~。
何でなんだろ。
皆さん、そうなのかな!?

コレを作ろう!と思って材料を買うのではなくて
なんとなく好みのものがあったら買ってしまうから
いざ始めると何か足りなくなるのです。きっと・・・
ちゃんと最初から組み合わせを考えて買わないと・・・です。


a0091034_9175474.gifブログランキングに参加しています。
クリックしてくださったらとても嬉しいです。
よろしくお願いしま~す。励みになってマス。
[PR]
# by mai-bluestar | 2006-10-24 23:43 | LIFE
ちょっとひと手間。。。
a0091034_21534059.jpg

無印で買った、シンプルなカーディガンに
フランスのレースとモノグラムをつけてみました。
自分のものはなかなかできないんだけど、ちょっと空いた時間に。。。
このレースの色と繊細な感じがとてもスキなのです~。

さてさて・・・
この週末、土曜日は21日だったので四天王寺へ行ってきました。
と言っても、午後から用事が入っていたので
向こうにいたのは1時間ほど。

骨董市というよりもガラクタ市のような感じですね。
でも、とても楽しかったです。
今流行の「小引き出し」なんかもありました~。お安いです。
私も何か、木のものが欲しいな~って思ってたんだけど
時間がなくてゆっくり見られなかったので今回は断念(涙)。

a0091034_21583920.jpgで、こんなレースを買ってきました。
アンティークじゃないけど、すごくお安かったし
かわいかったので。。。
色んなのがありました。
手芸用品も色々あったので、
またいつか行ってみたいな。



今日は雨でも足りなくなったパーツを買いに行こう!と思ってたのに
部屋を片付けたら疲れちゃって、結局行けなかった。。。
続きを作らないといけない(HPの分)のに進まない。
あ~っ、明日は行けないしな。




a0091034_2243059.gifブログランキングに参加しています。
クリックしてくださったらとても嬉しいです。
よろしくお願いしま~す。励みになってマス。
[PR]
# by mai-bluestar | 2006-10-23 22:07 | HANDMADE
Happy Marketへ・・・④
a0091034_22545225.jpg

ここのところ、手作りの話などでそれていましたが
もうひとつ買っていたものがありました~。
ペーパーホルダーです。
板はついてませんでしたが、ロゴや色の感じがとても好みだったのです~。

さてさて・・・今日は久しぶりに予定のなかった1日でした。
午後からどこかへ出かけようかな、って思っていたけど
何だかしんどくて結局部屋でゆっくり。というか殆ど寝てました。ハハハ。
おかげで体が軽くなったように感じます。

a0091034_233757.jpg今朝、ダンナさまを駅まで送っていったとき
コンビニに寄ったら出ていたので買いました。
今月号もいいです~。
内容もどんどん充実していくような気がします。
っていうか、私の好みの記事がたまたま多いだけなのかも!?
やはり、
このまま毎月買ってしまいそうだな。。。(^^;


a0091034_238814.gifブログランキングに参加しています。
クリックしてくださったらとても嬉しいです。
よろしくお願いしま~す。励みになってマス。
[PR]
# by mai-bluestar | 2006-10-20 23:09
結婚記念日&HP開設5周年~♪
今日は粘土作家さんのyochikichiさんとSERCEのkayaさんとで
ランチに行ってきました~。
kayaさんはお店があるので、近くのRANKAさんのカフェで。。。
a0091034_10553724.jpg

今日のランチメニューはクリームシチューでした。
それと栗の味がするミルクティー。美味しかったです~。

ランチの後、昨日の画像のアクセを納品して
またおしゃべり&お買い物です。
a0091034_105822100.jpg

RANKAさんとSERCEさんで買った手芸用品です。
私好みのものがいっぱいあるとつい、手にとってしまいますね~。
やはり・・・(^^;


そしてそして今日は結婚記念日でした~。
今日から9年目に突入です。
ホントにあっと言う間でビックリだけど、今も相変わらず仲良しなので
あまり結婚当初と変わらないかな!?
まぁ、結婚当初からメチャクチャラブラブっていう感じよりは
フツーな感じだったから変わらないだけなのかも!?です。アハハ。

a0091034_1152021.jpgダンナさまが買ってきてくれたケーキ。
仕事が忙しいので、そんなこと忘れてると思ってました。
「どうせ遅いんだろうな・・・」と思って転寝してたら、今日はケーキを持って早めに帰宅。
有名なケーキ屋さんとかじゃなくても、その気持ちにちょっと感動。


で、HPを始めた日を忘れないように・・・と思って
結婚記念日と同じ日に始めて5年が経った私のHP。
最近は新作をUPできることも少なくなってしまい、日記(ブログ)の更新だけで
終わってしまいがちなんだけど
閉鎖することなくどうにかここまできました。

なかなか充実させることはできないけど
もう少し頑張ってみようと思っています。。。



a0091034_1115132.gifブログランキングに参加しています。
クリックしてくださったらとてもうれしいです。
よろしくお願いしま~す。励みになってマス。
[PR]
# by mai-bluestar | 2006-10-18 23:52 | CAFE
アクセの納品♪
a0091034_9592030.jpg

数日前から時間の合間を見て作り始めていたアクセ達です。
やはり、グリーンやブルーが主なのです~(^^;
最近、大ぶりなものも流行っているようなので
お気に入りの大きなボタンを使っているロングネックレスが個人的にはお気に入り♪
a0091034_1021093.jpg

早速SERCEさんに追加納品したいと思います~。
お近くの方がいらっしゃったら見てみてくださいね。

このアクセはネットでも販売できるといいな~って考え中です。

そういえば、ドメイン更新のメールがきました。
もう、そんな時期なんだな・・・今年は(も)本当にネット販売が殆どできてなかった(涙)。
どうすればもっと充実できるのか、反省です。。。

あっ!という間に10月も半ばを過ぎて
もう少ししたら街はX'masモードになるんだな~って思うと
時間の早さに驚くばかりの毎日です。


a0091034_10105062.gifブログランキングに参加しています。
クリックしてくださったらとても嬉しいです。
よろしくお願いします~。励みになってマス。
[PR]
# by mai-bluestar | 2006-10-17 23:58 | WORK
元町散策へ~♪
この週末は色々と予定が入っていました。
そんな中、土曜日は「burarin」のshinobuさんとランチに出かけました。

もうすぐ赤ちゃんが誕生するshinobuさんは
ホントにもう、お腹の上にボールをのせているよう・・・
赤ちゃんが生まれたらしばらくは会えなくなるので
今日は思う存分遊ぼう!と思い、まずはランチへ。
a0091034_953559.jpg

行ったのは元町の「モダナークカフェ」。
自然派食材のお店で、プレートの上の「からあげ」のようなものも
実は「高野豆腐」のからあげです(笑)。
野菜と玄米中心のランチでしたが、すごいボリュームで食べきれないくらいでした。
ケーキも美味しそうなのがたくさんありましたよ~!

その後、近場をブラブラ。
a0091034_94252.jpg

画像は「BROCANTE TIT」さんで買ったスタンプやシールなどの雑貨。
ろうそくのスタンプに釘付けです(笑)。
シャンデリアパーツはアクセサリーに使う予定。

「tit」さんの姉妹店「chronik」がとてもステキでした~♪

そして大丸へ行き「ダニエル」でお茶をして別れました。
私はその後「無印」でシャツを買い、足りない手芸材料を買って帰りました。
家に着いたころにはもう真っ暗。
陽が短くなりました。。。ちょっと淋しい・・・


a0091034_9143071.gifブログランキングに参加しています。
クリックしてくださったらとても嬉しいです。
よろしくお願いしま~す。励みになってマス。
[PR]
# by mai-bluestar | 2006-10-16 23:57
Happy Marketへ・・・③
a0091034_2351230.jpg

Happy Marketで買ったもの・・・③は温度計です。
これはたぶん、ローストビーフなどのお肉の真ん中にさして
温度を測るものだと思います。
ロゴが黒なのと、そしてモチロン箱の色のグリーンがツボです~。
Basketさんは「かわいい」というより「かっこいい」ものがホントに多いな。

さてさて・・・
今日もいいお天気で、昼間はたぶん30度近くあったと思います。
暑っ!
でも、湿度が低いので爽やか。
午後からちょっとおでかけしたくなって、Five Day Weekさんと山口とうふさんへ。
Fiveさんではボタンとポストカードを買いました。
そしていつものように「湯葉どうふ」と「ひろうす(がんも)」を買い
もう一駅歩いて、ナイーフさんへも行こうかな~って思いながらも
暗くなるのが早いので、やめておきました。

帰りにBasketさんに立ち寄っておしゃべりして。。。
う~ん、やはり和めます。
お店もオーナーさんも・・・(笑)


a0091034_23145196.gifブログランキングに参加しています。
クリックしてくださったらとても嬉しいです。
よろしくお願いしま~す。励みになってマス。
[PR]
# by mai-bluestar | 2006-10-13 23:17
Happy Marketへ・・・②
a0091034_11212485.jpg

Happy Marketで買ったもの・・・②は木のレシピBOX。
中の用紙も残ってるものは初めてです。
このカードの色もまたツボなのです~。
これで、レシピBOXは4つめ。そのうち3つはBasketさんで買ったものだな~。
クギではなく、木組で作られている箱や引き出しに目がないのです。

さてさて・・・
今日はいいお天気です~。
思ったよりたくさん降った雨。一雨ごとに涼しくなるのかな・・・って思ったけど
まだまだ暑いんです~。
私、まだ半袖でうろうろしてます(汗)。

でも窓を開けてると、どこからともなく漂ってくる「キンモクセイ」の香りとか
イチョウの木から落ちる「ぎんなん」を見てを感じてます。
最近、暑い日が続いて「まだ暑いけど夏!?それとももう秋!?」と思っているうちに
急に寒くなって冬がやってくるので、を感じられるものが
すごくスキになってしまいます。

いつもこの時期に言ってるんだけど「ハウスのシチュー」のCMが始まると
これまたを感じて何だかほっこりします。
あのCM本当に好きだな。。。(*^^*)
あと、「関西電力」のもスキ。
私と同じこと思ってる人、いるかな・・・!?


a0091034_11351317.gifブログランキングに参加しています。
クリックしてくださったらとても嬉しいです。
よろしくお願いします。励みになってマス。
[PR]
# by mai-bluestar | 2006-10-12 11:37
SERCEさんのイベントへ♪
a0091034_10563245.jpg

時間がちょっとだけあるときにチマチマと編む、小さいお花のモチーフ。
コレをやり出すと「あ~っ、冬に近づいてるんだな・・・」って実感します。
a0091034_10582744.jpg

で、朝からマフラーを作ってて、出来上がったものを持って
SERCEさんのイベントに納品がてら行ってきました。

相変わらず、ステキすぎる作品がずら~っと並ぶ店内。
私のバッグをちょっと撮影させていただきました(他の方の作品は撮影できません
ごめんなさい。SERCEさんのHPでごらんくださいね)。
a0091034_114853.jpg

初日にして、ひとつはもうすでに旅立ってくれていました。
ブログでバッグを見ていてくださったんだそうです!
私のバッグを選んでくださったお客様にもお会いして。。。(汗)

作家といえど私はホントにフツーのおばさん。
いつもGパンだし、納品も自転車をとばして坂道を駆け上がっていくため
お店についたら汗が噴出し・・・!
イメージが崩れるので、ガッカリされたのでは。。。!?って思っちゃいます(><)。
いつも反省する瞬間です(涙)。
あぁ~っ、キレイニナリタイ。。。(努力せーっ!)

a0091034_11111766.jpgで、私もお買い物を。。。
あたし色のボタンを色々と。
これはもったいなくて使えないな~(^^;
その前にラッピングがかわいくて開けられないんです。
見えてないところにもあたし色のボタンが隠れているのです~~。

アクセサリーの追加納品を目指して、また製作に励みます。



a0091034_11162762.gifブログランキングに参加しています。
クリックしてくださったらとても嬉しいです。
よろしくお願いしま~す。励みになってマス。
[PR]
# by mai-bluestar | 2006-10-11 23:54 | EVENT
Happy Marketへ・・・①
a0091034_96381.jpg

皆さん、この3連休はいかがお過ごしでしたか?
私はというと・・・コレといって予定はなく、仕事とか法事とか夜は甲子園にも!
こんな感じでなんとなく家にじっとしていた日がなかった連休でした(汗)。

手仕事もちょっとお休み。
あっ、でも少しだけ編み物とかはしてました(^^;

そんな中、Basketさん恒例のHappy Marketにも行ってきましたよ~♪。
いつも出遅れているため、今回は早めに行こうと思って
OPEN前にお店へ。

15分ぐらい待ったところでOPENしました。

でも、なんだか舞い上がっちゃって欲しいものが手に取れない!
あっと言う間にステキなものは皆さんの手に!!
「あ~っ、私は何をやってるんだろう・・・」と自己嫌悪↓
いつものように、のんびりと行った方が私には合っているのかもしれないです。。。ハハハ。

そうこう言ってもちゃんとお買い物はしてきました。
まずは今日の画像のカードケース。
コレ、すごく重みがあったのと持ち手の感じがとてもスキ。
入れ物系に目がない私です。。。(^^;

お買いものしてきたものは、また数日に渡って画像を載せます~。
「なに買ったんだろ。。。!?」って興味のある方は
また覗いてみてくださいね。



a0091034_9183869.gifブログランキングに参加しています。
クリックしてくださったらとても嬉しいです。
よろしくお願いしま~す。励みになってマス。
[PR]
# by mai-bluestar | 2006-10-10 09:20
納品してきました~。
a0091034_12222560.jpg

来週から始まるSERCEさんのイベントのDMです。
いつもながらステキなデザインのDM。
今回はとてもビビットカラーながらも秋を感じさせられて
オーナーさんの個性が輝きます★・・・

もし、お近くの方がいらっしゃいましたら
遊びに行ってみてくださいね。

どの作家さんの作品もステキなものばかりなのですよ~。
作家活動をしている!?私もすごく勉強になるのです。


a0091034_12263739.jpgさてさて・・・
昨日はご近所のKさんに「リンゴのケーキを焼いたのでお茶しない!?」ってお誘いをいただいて、午前中おじゃましていました。
私はお料理はスキなんだけど、お菓子は作らない(作れない)ので「お菓子を作ったので・・・」な~んていう、おしゃれなお誘いができる方がうらやましいです。
私の場合は「たくさん煮物を作ったから・・・とか、炊き込みご飯を作ったからお昼ごはんを食べにこない!?」っていうような、おしゃれでもなんでもない事でしかお誘いできないんですよ~(^^;

私がブルー好きなので、「ファイアーキングのブルーモザイクのスナックセット」で
お茶を出してくださいました。
私は食器のコレクションをしていないので、初めて実際に見たブルーモザイクに感動!
欲しい~って思ってしまいました。。。アハハ。

ケーキ、甘くて美味しかったです。



a0091034_12373491.gifブログランキングに参加しています。
クリックしてくださったらとても嬉しいです。
よろしくお願いしま~す。励みになってマス。
[PR]
# by mai-bluestar | 2006-10-06 12:39 | EVENT
できた~~♪
a0091034_7502248.jpg

やっとできました~。ふぅ~~っ(汗)。
コレはちょっと小さめのバッグ。
でも、お財布・携帯・ポーチぐらいは入ります。

a0091034_7523630.jpg

コレは大きめのバッグ。
私はいつもすごく荷物が多いので、大きめなバッグも結構スキなんです。
この生地は先日「LINNET」さんで購入した、バラ柄の生地を使っています。

a0091034_7542670.jpg

3つの大きさの比較です。
これでわかるかな!?

a0091034_755234.jpg

そして、アンティーク雑貨&ボタン画像をカレンダーです。
コレも納品します。

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

こんな感じで、作品ができあがりました。
自分の分も作りたいな~って思っていますが
今はちょっと・・・ムリかな!?

今回は特に自分の好みの色だけ
(なので、全部がお揃いのような色になってしまいました~)にこだわって!?
って、スキを集めたらこうなっちゃったんだけど
自分が結構気に入ってしまってマス。

もし、よろしければSERCEさんのイベントにも行ってみてくださいね。



a0091034_821275.gifブログランキングに参加しています。
クリックしてくださったらとても嬉しいです。
よろしくお願いしま~す。励みになってマス。
[PR]
# by mai-bluestar | 2006-10-04 08:04 | WORK
1日中ワークタイム。。。(汗)
a0091034_2259115.jpg

私のSHOPのスタンプを作ってもらいました♪
画像が小さくてわかりづらいと思いますが
ボタンとカギのイラストが小さく入っているんですよ~。
かわい~~。
このスタンプっを使って、SHOPのタグを作りたいと思っています。



a0091034_2324425.jpgさてさて・・・今日は朝から1日中、バッグの製作に励んでいました。
3パターンを同時進行して、いちばん大きいのは完成、小さい2つは皮の持ち手を付けたら完成ってとこまでこぎつけました。
ちょっと安心しました~。

本当にいつもギリギリにならないとやりはじめないので最後に焦るハメになるんだけど、早いうちから「やろう!」と思っても、なかなかデザインが浮かばないんですよね~。
何でかな!?
追い込まれないと、どうもダメなあたし。。。

後はカレンダーの製作です。


でも・・・またしばらく私事で忙しくなってしまうので
ものづくりの手が止まってしまいそう。。。(涙)
でも、HPの更新までこぎつけられるように頑張ります!


a0091034_2384989.gifブログランキングに参加しています。
クリックしてくださったらとても嬉しいです。
よろしくお願いしま~す。励みになってマス。
[PR]
# by mai-bluestar | 2006-10-02 23:13 | WORK
続けて買ってしまった本。。。
a0091034_1214969.jpg

天然生活の最新号。
こういう本って、一度買ってしまうと続けて欲しくなってしまいがち。
でも、欲しい号だけにしよう!と心に決めていたら
いきなり心を奪われてしまう内容だったので、思わず購入。

「針と糸を持って。」っていうフレーズにビビッと〃〃

中を見たら、私がよくおじゃましている「nitte」さんや「LANKA」さんが載ってて
嬉しかった~~♪


昨日は急遽、仕事になってフルタイムで外へ。
帰ってきてから、もう眠くてしょうがなかったんだけど
ちょっとだけ手作りして。。。
でも、早い時間から寝てしまいました。

今日はこれから始めようと思ってマス。
久しぶりの雨だから、ちょうどいいのかもしれませんね。
きっと今日は家から1歩も出ずにいそうです。
いや、出る時間がない!って言うのが本当のところです。。。(汗)

a0091034_1217981.jpg朝、出勤するダンナさまと一緒に家を出て
買ってきた
美味しくて大好きなパン屋さんのパン。
こんなに買ってどーすんの!?
って思いながらも
ここのパンは、ハーフサイズのものが多いので
色んな種類を食べたくなるんです。
やはり美味しい。。。♪



a0091034_12225294.gifブログランキングに参加しています。
クリックしてくださったらとても嬉しいです。
よろしくお願いしま~す。励みになってマス。
[PR]
# by mai-bluestar | 2006-10-01 12:27
最近のあたし。。。(汗)
a0091034_1546639.jpg

毎日、時間のあるときはこんな風に作品づくりに励んでいます。
コレはバッグのデザインを考えているところ。
型紙をおこして、床に材料を並べて考えます。
私はいつもこんな感じで作業をすすめているわけです。

a0091034_15524483.jpg

コレは先日、LINETさんでお買い物した材料。
私色~(笑)。
この生地も今回の作品に使う予定でいます。


でも今日は午前中に浄水器のフィルターの交換に
午後からは、家のガラスを防犯ガラスに入れ替えてもらっていて
ずっと業者さんが出たり入ったり・・・

私の作業どころではありません。

でも、これで私の怖がり方も少しはマシになります(^^;
お出かけのときも、一安心。
だけど、窓すべて全開なので蚊の大群がぁ~(ToT)
かゆみ止めを片手にうろうろしています。
かゆ~い。。。



a0091034_1556097.gifブログランキングに参加しています。
クリックしてくださったらとても嬉しいです。
よろしくお願いしま~す。励みになってマス。
[PR]
# by mai-bluestar | 2006-09-29 16:04 | WORK
アンティークのシェィカー
a0091034_8273851.jpg

神戸骨董祭でお買い物したもの③・・・麦芽コーヒーみたいなものを攪拌するビンです。
ブルーの文字のものを見つけて、でもブルーのだけ中の棒がプラスティック。。。
赤の文字のはアルミだったので、すごく心が揺れましたが
やはりブルーがはずせない私。。。(^^;

さてさて・・・
blanche*さんへの納品分をやっとこさ発送しました~。
ちょっとだけ一安心です。
後はSERCEさんの納品分とHP用の作品づくりの続きに
毎日追われているところです(汗)。

でも今日は午後からものすごい睡魔に襲われてしまい(また~)
考えがまとまらなくなってきたので、ちょっと仮眠!?
いやいや爆睡かも(@@)。。。

晩ごはんの支度を済ませてから、再開して
床の上に生地を並べて、あーでもない・こーでもないと試行錯誤。
やっと生地の裁断をはじめました。

ここまでの工程がいつも遅いんですよね~。
なんでだかわからないけど。。。
ミシンに入ると、わりとサクサク進むのにな。



a0091034_8423799.gifブログランキングに参加しています。
クリックしてくださったらとても嬉しいです。
よろしくお願いしま~す。励みになってマス。
[PR]
# by mai-bluestar | 2006-09-27 23:55
アンティークのソーイングセット。。。
a0091034_1923242.jpg

神戸骨董祭でお買い物してきたもの②・・・フランスアンティークのソーイングセットです。

コレはショーケースの中にディスプレイされていたので
お高いのかな~って、聞くのが怖かったんだけど
このブルーの色とロゴがかわいくて、離れられなくなってしまいました。

指貫の部分を開けると、小さい糸巻きと針入れが入っています。


さてさて・・・
昨日はブログのお引越しで丸1日PCにはりついてしまいました。
大体の設定は終わったのかな~って思うんだけど
エキサイトブログって、スクリプトが使えないので
「tuna be」が貼り付けられなくなってしまいました。

どうにかすればできるのかな~?って思ってるんだけど
タグにあまり詳しくないのでよくわからなくて。。。(涙)。


あっ、それから↓24日のブログに書いた
ダンナさまオススメのカフェのHPがあったのでリンクしておきますね~。

「LOTUSROOTS/PARK」


a0091034_19323435.gifブログランキングに参加しています。
クリックしてくださったらとても嬉しいです。
よろしくお願いしま~す。励みになってマス。
[PR]
# by mai-bluestar | 2006-09-26 19:35
新しいブログ。。。
a0091034_14583470.jpg

う~ん、朝から悩んでいます。
こちらに引っ越そうか!?と。。。
しばらくは併用していこうかな~って思って
昨日のをこちらにも書いてみました。

見にくくなるかも知れませんが
どうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m
[PR]
# by mai-bluestar | 2006-09-25 15:09
自転車のナンバープレート。。。
a0091034_14231019.jpg

神戸骨董祭でお買い物してきたもの①・・・自転車のナンバープレートです。
色んな色や形がありました。
同じものでも、色のあせ具合やナンバー違いのものがあってすごく迷いましたが
大好きなブルーと渋いグリーンの2つに決めました。
どれにしようか{なんで}と物色しているときに
「コレ、何に使うんですか~{はてな}」
って、同じお店でお買い物されている方に聞かれてしまいました。
はたから見たら、そんなに必死になって見えたのでしょうか{はてな}
ハズカシイ。。。{汗}


さてさて・・・
今日は大阪へお出かけしていました。
目的は「ji-ru」っていうお花屋さん。
ここへ行けば、きっといい感じのアジサイがあるだろうな・・・って思って。
でも・・・{超びっくり}ナント定休日でした。
ちゃんと調べていけばよかった。
帰ってきてから調べたら、今年の4月から日曜日が定休日になってました。
残念です。
ガラスごしに中を見てみたら、いい感じのドライになったアジサイが
わんさかありました~~。

せっかく来たので、近くでランチをすることに。
オフィス街だからか、結構色んなお店がありましたが
「おばんざい」という言葉に引き寄せられ
Japanese Cafe「翠sui」って言うお店へ。

a0091034_1434725.jpg


どれも優しいお味でとても美味しかったです。
体にも優しそうですよ~。

a0091034_145198.jpgその後、ダンナさまオススメのカフェでお茶をして帰ってきました。

つかの間のお出かけだったけど、とても楽しい時間でした。






a0091034_14454465.gifブログランキングに参加しています。
クリックしてくださったらとても嬉しいです。
雑貨の画像をクリックして応援よろしくお願いしま~す。
励みになってマス。
[PR]
# by mai-bluestar | 2006-09-25 14:47