Top

大好きな手作りやアンティーク雑貨・ガーデニングやお料理など、Maiの日常を気ままに書いているNoteです♪
by mai-bluestar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
★BOOK MARK★
フォロー中のブログ
ありがとう 人生!~me...
snowーcrystals
Strawberry F...
mitten
やさしい時間 ~d...
南風のころ・・・手仕事日和
*nunonohana*
日々・・つづり
beau temps
asanui
snow-crystals
KOKORO’S DIARY
voce rauca blog
あみあみとちくちくのおはなし
menica
tocotoco*note
クローバーMaiの徒然日記
日々スープ。
リンク
以前の記事
2011年 11月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
カテゴリ
全体
LIFE
WORK
CAFE
ZAKKA
EVENT
HANDMADE
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(168)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
「和」な感じ。。。
☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

← お料理ブログはじめました! よかったらこちらも見てくださいね~

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。





a0091034_02824.jpg

「てぬぐい」熱、冷めたと思ってたけど

コレ、「和菓子やさん」だって。


カワイィ~*^^*



ほかに「パンやさん」とか「八百屋さん」とかあった。



a0091034_051518.jpg
「和」つながりで、義母からのお土産。

コレ、おやつだけど

フツーにお料理に使ってみたい。

お魚煮るときとか

ドレッシングとか・・・


またもや、科学の実験のようなキッチンになること

まちがいなし!(笑)





☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
# by mai-bluestar | 2011-01-20 00:00 | ZAKKA
楽しい時間。。。♪
☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

← お料理ブログはじめました! よかったらこちらも見てくださいね~

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。




a0091034_2345251.jpg

今日は、

アタシのもうひとりの愛人(^^)Mちゃんと

久しぶりに会ってランチ♪


あ~なんでなんやろ。

この子達、かわいくて仕方ないのさー(母のような気持ちになる)。


別れ際、駅で見送ってるとき

後ろ姿を見てると、、、(><。)



また会えるといいな~



a0091034_23494429.jpg

お土産、ありがとう!

後ろの黒いのは、大量の「ひじき」


食材。。。うれしっ♪^^v





☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
# by mai-bluestar | 2011-01-17 23:43 | LIFE
昼下がりのひととき。。。
☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

← お料理ブログはじめました! よかったらこちらも見てくださいね~

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。




a0091034_1827992.jpg

日曜日にひとり、おやつとコーヒーを前に

赤い灯りとJAZZ・・・スタバとおんなじなんだけど

考えるのは、


友達とか知り合いとか・・・

「あ~っ、みんな今ごろ何してんのかな。。。」

って。


どんだけ淋しいねん(>_<。)・・・(笑)


あ"ーっ、

やっぱり、自分の家じゃ「癒されへーん!!!」



1週間分のブログを更新してたら5時45分。

「ダンナさんのいない日ぐらい、まるちゃんとサザエさん見よ!」

と思って、あわててスーパーへ^^;

激さむやったヾ(≧。≦)))))




☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
# by mai-bluestar | 2011-01-16 18:32 | LIFE
スタバのタンブラー♪
☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

← お料理ブログはじめました! よかったらこちらも見てくださいね~

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。




a0091034_18142327.jpg

今はなにげに「赤」がマイブーム。

スタバのバレンタイン仕様のタンブラー、


買っちゃいました^^;

色もだけど、模様がスキみたい♪


最近、お外に出ると「スタバ」に入る率100%なアタシ。

それまでは「Tポイント」が貯まる「ドトール」だったんだけど。。。


「スタバ」のコーヒーの香りに吸い寄せられちゃう~



コーヒーの香りと赤い照明とJAZZが心地いいんですよね~

「あ~っ、帰りたくない、、、住めそう」

って思っちゃう^^;




☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
# by mai-bluestar | 2011-01-15 23:12 | LIFE
パケ買い^^
☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

← お料理ブログはじめました! よかったらこちらも見てくださいね~

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。




a0091034_18233140.jpg

竹かごに入ったお弁当。

入れ物に惹かれてデパ地下で^^



お味は・・・想像通り、濃い目な味。





☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
# by mai-bluestar | 2011-01-14 18:22 | LIFE
外国のあま~いお菓子。
☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

← お料理ブログはじめました! よかったらこちらも見てくださいね~

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。




a0091034_17402075.jpg

「Tim Tam」ってお菓子、食べたことあります~?

超あま~い(試食で一口だけ食べたことがあった)ので

敬遠してたんだけど


チェリー味ってのと、チョコ部分がビターなのが気になって

とうとう「魔の手」が伸びてしまった><。


イメージは・・・「エンゼルパイ!?」


キャラメル味とかに比べたら、甘さひかえめ。

だけど、こやつ!!!

1コで96㌔calって、おそろしいパワーの持ち主@@;


気をつけます!



☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
# by mai-bluestar | 2011-01-13 17:38 | LIFE
新年会♪
☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

← お料理ブログはじめました! よかったらこちらも見てくださいね~

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。






a0091034_17334753.jpg

作家さんの集まりの新年会。

「バリ料理」なんてはじめて♪


いきなり「揚げ物三昧&炭水化物」で

ダイエット中のアタシ、ちょっと(いや、かなり)ドン引きしたけど

ホットのジャスミンティー飲んで・・・


美味しかった~~~♪



「こんなお料理も作れるオンナになりたい!」

と思った夜でした(笑)。



☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
# by mai-bluestar | 2011-01-12 23:32 | CAFE
今ごろ・・・(汗)
☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

← お料理ブログはじめました! よかったらこちらも見てくださいね~

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。




a0091034_1730289.jpg

この場に及んで。。。

カレンダーをあわてて作ってるオンナですけど、なにか・・・(笑)



面倒だから

「やめとこかな~」

って思ったけど、


やっぱりないと不便。




☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
# by mai-bluestar | 2011-01-11 17:31 | LIFE
心に残る年賀状。
☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

← お料理ブログはじめました! よかったらこちらも見てくださいね~

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。




a0091034_23534526.jpg

今年もたくさんいただいた年賀状の中で

心に残ってずっと見てしまう、OL時代の上司からの年賀状。



今年のアタシの抱負にぴったりな感じ。



でも・・・昨日、門前払いされた(笑)えべっさん。


今日、気を取り直して「えべっさん」に行っておみくじを引いたら

ナント!!!「凶」やった(>_<。)↓↓↓


な~んか、モヤモヤ。

今年、始めたいな・・・始めてみようかな・・・って思っていたことも

しない方がいいのか・・・!?



でも、やらないでクヨクヨするよりも

やってみて上手くいかなかった方が諦めもつくのかな~?

なーんて、ポジティヴシンキングに切り替えていこうと。


えべっさん、スミマセン。

ゆーこときかないオンナで^^;




☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
# by mai-bluestar | 2011-01-10 23:51 | LIFE
えべっさん。
☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

← お料理ブログはじめました! よかったらこちらも見てくださいね~

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。




毎年、残り戎(残り福)に行くんだけど

今日しかお休みがないので、お昼前から出発。


空き腹で行っちゃうと、

ジャンクな食べ物を、あれこれ「買い食い」しそうなので

だったら!と、お気に入りの老舗(たぶん^^)洋食亭に。

a0091034_1829189.jpg

エビフライ&ロールキャベツとハンバーグをオーダーして

はんぶんこ。


なかなかのボリューミー@@;


(今日はライスをガマン><。)



昔ながらのいでたちとメニュー。

お客様も、私達よりも年配(かなり)の方がほぼ。

なので、きっと老舗です!


すご~く、混んでたので待ちましたが

美味しかった~ので、よかった♪



お腹が満たされたので、お参りしようと「えべっさん」に向かったら

ナント!!!途中で入場規制が@@;


しばらく並んでたけど、ぜんぜん進まないし

時間がもったいないので、途中で抜けて帰ってきてしまった。


だって、家でやりたいこととか

やらなきゃいけないことがいっぱいあるし・・・



お願いしたいこと、いっぱいあったんだけどな~~~

でも、なんか「えべっさん」に「門前払い」されたような気分。

「気持ちを入れ替えて、出直してこい!」

って、言われたような・・・^^;


はい、もっかい残り戎にお伺いしますので

よろしくお願いしますm(_ _)m・・・苦笑



歩いてる途中に、かわいいパン&クッキーのお店があったので。
a0091034_18382488.jpg

おかず系チョイスはダンナさん、おやつ系はアタシ^^

a0091034_1840971.jpg

クッキーは「チョコチップバナナ・オレンジチョコ・いちぢく」の3つ。



結構、スキな味でした♪


でもアタシ、ダイエット中なので

ちょっとだけ^^;


なんか、結局ランチ食べておやつ買っただけのお出かけになっちゃったε=ヾ(*~▽~)ノ

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
# by mai-bluestar | 2011-01-09 18:43 | LIFE
共感てきる本♪
☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

← お料理ブログはじめました! よかったらこちらも見てくださいね~

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。




インテリア誌やお料理本は

買うか・ガマンするか、ものすごく迷うんだけど

↓のように、

パッと衝動買いしてしまう本があって。。。


a0091034_2243160.jpg

去年の年末に、ぶら~っと本屋さんへ行ったら

平置きしてあって、

思わず買ってしまった^^;


アタシ、ひとりでも「カフェ」にちょこっと入るのがスキ^^。

今は、スタバやドトールなどで

学生さん達が勉強してたり、

社会人でも、PCで書類作ったり本読んだり。


で、主婦のアタシには何が・・・と思って考えて

ふと、思いついたのが「家計簿」


3日ぼうずではないけど、2週間ぐらいつけたところで

赤字になりそう・・・と思うとやめてしまう家計簿^^;


でも、スタバならできるのかな・・・と思って

a0091034_2248289.jpg

さっそく、自分の持ちベーションが上がりそうなグッズを購入して

いざ、スタバへ!


a0091034_22501750.jpg

こんな感じで、レシートと電卓を店開きしているオンナを見かけたら・・・

もしかしてアタシかも!?(笑)


年明けから溜めていたレシートも片付いてよかった~♪


それしかできない場所と時間って

大切だな~って思う。



家では、やらなきゃいけないことがエンドレスだから

手作りもなかなか集中できない><。




☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
# by mai-bluestar | 2011-01-08 22:54 | LIFE
ガマンしないといけないのに。。。
☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

← お料理ブログはじめました! よかったらこちらも見てくださいね~

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。



この前、電車に乗ってたら

「食うなブタ!」


って、縦に大きく

携帯の待ちうけ画面に・・・おおっ(゜o゜)


この女の子、「S」やなぁ~


a0091034_021954.jpg

アタシ、

おやつをガマンしないといけないのに

ガマンしているせいか、(←そんなしてないけど^^;)

こんな本を衝動買い!


アタシは・・・はい、「ドM」でございます~(笑)


パッケージ見てるだけで楽しい~♪





☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
# by mai-bluestar | 2011-01-07 23:00 | LIFE
文房具のセール♪
☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

← お料理ブログはじめました! よかったらこちらも見てくださいね~

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。



a0091034_215571.jpg

文具店のセールで。

シールとかふせん、ペンケースなどを購入。


ステーショナリー好きなアタシ、

めちゃくちゃテンション↑↑です^^v(←小学生レベル^^;)




☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
# by mai-bluestar | 2011-01-06 21:57 | LIFE
年越しそばは・・・
☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

← お料理ブログはじめました! よかったらこちらも見てくださいね~

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。





a0091034_21483089.jpg

↓の「お雑煮」と見た目は同じだけど・・・(笑)

下に「おそば」が入ってます!


大晦日は

アタシの実家に行って

お寿司やお刺身をたくさんご馳走になってたので

結局「年越しそば」が食べれず

年が明けてから食べました^^;


ちなみにコレはダンナさんの分。


アタシは・・・バナナ&ヨーグルトでガマン><。





☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
# by mai-bluestar | 2011-01-05 21:47 | LIFE
今日から。。。
☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

← お料理ブログはじめました! よかったらこちらも見てくださいね~

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。



a0091034_21442149.jpg

「お雑煮」を食べる機会がなかなかなくて・・・

昨日、やっと食べました^q^


でもアタシ・・・

なにげにダイエット実行中なので

おもちはひと口だけ・・・





☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
# by mai-bluestar | 2011-01-04 21:42 | LIFE
今年のおせち♪
☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

← お料理ブログはじめました! よかったらこちらも見てくださいね~

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。




a0091034_213669.jpg

半分は、

アタシの実家に持ってって、一緒に食べたので

後の半分を

今晩食べきる分だけ、お皿に盛りました。


a0091034_21414129.jpg

いつもとあんまり変わらないような

「筑前煮」とか「ふきと魚卵の炊き合わせ」とかだけど・・・


あれこれお皿に盛って並べるだけで

新年だな~って感じます*^^*






☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
# by mai-bluestar | 2011-01-03 21:33 | LIFE
新年!
☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

← お料理ブログはじめました! よかったらこちらも見てくださいね~

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。





a0091034_12221247.jpg


☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
# by mai-bluestar | 2011-01-01 12:21 | LIFE
年末・・・②@@;
☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

← お料理ブログはじめました! よかったらこちらも見てくださいね~

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。




a0091034_1274480.jpg

できあがったものから順次、ジップロックへ!

今年は、いろんな「おかず」を一気に作る機会が多かったからか、

意外とラクに感じる。。。♪^^v



a0091034_1210462.jpgでも!!!

夕方には、私の実家に行くので

お昼をゆっくり食べる時間はなく

キッチンで立ったまま

「ホットドッグ」を食べる図^^;





でもね~

一年に一度の事だから、結構楽しんでやってます♪




☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
# by mai-bluestar | 2010-12-31 23:06 | LIFE
年末・・・@@;
☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

← お料理ブログはじめました! よかったらこちらも見てくださいね~

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。




a0091034_123463.jpg


夕方まで、恒例の「おもちつき」に参加するので・・・

昨日の夜から、

「おせち」の野菜をしたごしらえしてスタンバイ!





☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
# by mai-bluestar | 2010-12-30 23:00 | LIFE
大掃除・・・汗~
☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

← お料理ブログはじめました! よかったらこちらも見てくださいね~

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。





a0091034_2330129.jpg

あ"ーっ、今日は疲れました@@;

日頃、おさぼりしている掃除、

今日は・・・

目覚めた瞬間から、やっつけ仕事。



大体、気になるところが片付いて

ホッとしました~



後は・・・

年賀状(まだやってない!)・お餅つき(丸める役^^)・おせち・・・で

今年が去っていきそうです~







☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
# by mai-bluestar | 2010-12-26 23:28 | LIFE
X'masメニュー
☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

← お料理ブログはじめました! よかったらこちらも見てくださいね~

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。




a0091034_2322181.jpg

「外人でも、キリスト教徒でもないからX'masなんて関係ない!」

なーんて言いながらも

X'masが近づくと

「鶏肉まるごと焼いたのが食べたい!」

と言うオトコ(←ダンナさん)


去年はスルーしたけど、

今年はスーパーで鶏ちゃんに出会ってしまったので

初めて作りました♪

a0091034_2324517.jpg

中にはピラフを詰めて

何せ、作ったことがないので適当です^^;(←ある意味!?チャレンジャー・・・笑)


こういうものって、

「味見」ができないのが難点。


でも、おいしく出来ました~^^v♪






☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
# by mai-bluestar | 2010-12-25 23:27 | EVENT
X'masイヴ・・・
☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

← お料理ブログはじめました! よかったらこちらも見てくださいね~

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。




a0091034_23561581.jpg

今日は・・・


『赤い人』←サンタさん(笑)



いっぱい会いました♪



プレゼント、いっぱいでとってもシアワセ♪ヾ(´▽`)ノノ♪



我が家のX'mas・・・もう日付がかわっちゃったけど、ダンナさんはまだ帰ってないし

何もなし。

ケーキもダイエット中なのでガマン。


本当はX'mas用のごはん、用意してあるんだけど

もう遅いので明日かな・・・




☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
# by mai-bluestar | 2010-12-24 23:55 | LIFE
切り紙♪
☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

← お料理ブログはじめました! よかったらこちらも見てくださいね~

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。




a0091034_2350253.jpg

いや~

こういうのがサラッとできる人。。。尊敬します!



ちなみにコレ、男子作です!


「わー!コレちょうだい!!!」


って、子供のようにおねだりしてしまった^^;




アタシ、妄想でこんなのを作ると

とんでもなく違うことになりますヾ(≧□≦)ノ




そんなアタシ、

バッグとかアクセとか


あっ、お料理もそう


ほとんどが妄想で作ってます。




ある意味、チャレンジャー(笑)。





☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
# by mai-bluestar | 2010-12-22 23:48 | LIFE
X'masプレゼント♪
☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

← お料理ブログはじめました! よかったらこちらも見てくださいね~

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。




a0091034_23462020.jpg

昨日、来てくれたお友達からいただきました♪

あったかな室内履き^^v(スリムなスノーマンつき)


プレゼントをもらうことなんてないので

嬉しかった~♪


さっそく履いてます!ありがとう~~~





☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
# by mai-bluestar | 2010-12-21 23:44 | LIFE
おうちごはん♪
☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

← お料理ブログはじめました! よかったらこちらも見てくださいね~

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。




a0091034_233623100.jpg

毎日、なにかしら予定が詰まってたアタシ。

でも今日、突然予定が空いたので


「あ~っ、お掃除せなアカンな~」

と思っていたのに、お友達を誘ってしまった^^;


yuさんのいえごはんとか、かもめ食堂など

ちょこちょこ食べに行って覚えたメニューとかアレンジとか・・・

ひとりはアタシと同じ、ダイエッター(笑)なので

根菜などの野菜メインのおひるごはん。


a0091034_2340105.jpg

デザートも

いただいた「とうふクッキー」とかヨーグルトとかetc...ちょこちょこ。




ダイエットの話はもちろん、

悪魔のささやき(!?←いい意味の・・・ってどんなん^^)的な成長ホルモン出そうな話まで

めちゃくちゃ楽しい1日でした♪




☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
# by mai-bluestar | 2010-12-20 23:34 | LIFE
クリスピードーナツ
☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

← お料理ブログはじめました! よかったらこちらも見てくださいね~

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。




a0091034_23283491.jpg

昨日のディナーの帰り道、

腹ごなしに心斎橋を歩いていたら、夜10時すぎにもかかわらず長蛇の列!


「なにぃ~?」

と思ったら「クリスピードーナツ」のお店だった。


「今、こんなの食べたらアカン!」

と思って通り過ぎたけど、

心斎橋に来るのなんて1年に1回だけ。


やっぱり買ってみたいと思い。。。



お味は!!!

激アマ@@;(アタシの個人的な味覚です!)

特にチョコリングの上のチョコはチョコ味のアイシングやった(x。x;)!!


なので、次の日(今日)のお昼に一口だけ食べておわり。


気が済みました(笑)。




☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
# by mai-bluestar | 2010-12-19 23:27 | LIFE
X'masディナー♪
☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

← お料理ブログはじめました! よかったらこちらも見てくださいね~

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。





a0091034_2319106.jpg

a0091034_23201394.jpg

毎年ご招待いただいてるイタリアンのお店でX'masディナーのコースを食べました。

すべてが普段食べることのないお料理ばかりでカンゲキ!


でも・・・なにげにダイエットしてるアタシ。

途中(まだ半分もいってないぐらい)でお腹いっぱいに@@;


でも、とっても美味しいので残すことなく完食。


この後、体重の調整が大変かも・・・





☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
# by mai-bluestar | 2010-12-18 23:16 | LIFE
とある洋食食堂
☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

← お料理ブログはじめました! よかったらこちらも見てくださいね~

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。


いやー、この2週間あまり

自分がなにをしてたのか、わけがわからないままに過ぎてしまった><。


手帳見たら「予定のない日」がない!

仕事や遊び、イベントなどごちゃまぜに忙しいせいか

最近、曜日の感覚がなくて・・・何曜日かわからない状態@@;


朝、手帳に体重を書くんだけど

その時に、今日の予定を見て確認する感じ。

ヤバい!

若年性〇〇〇になるんじゃないか・・・!?って、本気で心配したりして。


ここ2週間のブログ、いっきに更新したので

よかったら見てやってください。


「お料理ブログ」の方も画像を撮りためているので

ぼちぼち更新していきます~



a0091034_004636.jpg

ダンナさんが

「美味しいごはん屋さんがあるから、一回行こ」

って言ってたので、仕事場近くのごはん屋さんで。


確かにお店の人もいい感じ。

でも・・・今、アタシがもっとも口にしたくない感じの洋食ランチ。

味も普通。


あ~っ、もっとカラダにいいもの食べたかった・・・

やはり男子は、こういうたぐいも食べ物がスキなのか・・・

ダンナさんに、さかなフライとポテサラとごはん半分を食べてもらった。



アタシひとりだと絶対(は言いすぎかな^^;)に選ばないお店やな。





☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
# by mai-bluestar | 2010-12-15 23:53 | LIFE
太陽の塔
☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

← お料理ブログはじめました! よかったらこちらも見てくださいね~

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。



a0091034_23513597.jpg

忘年会の帰り道に撮った吹田市(大阪)のマンホール。

ご当地マンホールって、なんかおもしろい^^




☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
# by mai-bluestar | 2010-12-14 23:50 | LIFE
フルーツケーキ♪
☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

← お料理ブログはじめました! よかったらこちらも見てくださいね~

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。




a0091034_233387.jpg
yuさん作のフルーツケーキ。

色んな種類のお菓子が並んでいたみたいだけど

アタシがゆっくり出かけたので、

唯一この2つだけがあった!よかった。。。^^




もっと、いろんな種類のが食べたかったけどな~。


だって、yuさんのお菓子めちゃくちゃ美味しいねんもんなー^m^





☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
# by mai-bluestar | 2010-12-13 23:06 | LIFE