Top

大好きな手作りやアンティーク雑貨・ガーデニングやお料理など、Maiの日常を気ままに書いているNoteです♪
by mai-bluestar
★BOOK MARK★
フォロー中のブログ
ありがとう 人生!~me...
snowーcrystals
Strawberry F...
mitten
やさしい時間 ~d...
南風のころ・・・手仕事日和
*nunonohana*
日々・・つづり
beau temps
snow-crystals
KOKORO’S DIARY
voce rauca blog
あみあみとちくちくのおはなし
menica
tocotoco*note
クローバーMaiの徒然日記
日々スープ。
リンク
以前の記事
2011年 11月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
カテゴリ
全体
LIFE
WORK
CAFE
ZAKKA
EVENT
HANDMADE
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(168)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
嬉しかった~♪
☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

← お料理ブログはじめました! よかったらこちらも見てくださいね~

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

a0091034_053949.jpg


「mama's cafe vol.19」の「おにぎり」のページ(p14)にレシピ掲載していただきました♪


*******************************************************************
a0091034_10525617.jpg


先月末のアタシの誕生日に、

たくさんのプレゼントやお手紙をいただきました~!


大人になって、こんなにたくさんの「お祝い」をいただくことがなかったので

ホントにホントに嬉しかった~♪



生きててよかった!!!(←大げさ^m^)




シアワセすぎました!

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2011-03-31 10:57 | LIFE
夜の仕事。。。(笑)
☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

← お料理ブログはじめました! よかったらこちらも見てくださいね~

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。


a0091034_053949.jpg

「mama's cafe vol.19」の「おにぎり」のページ(p14)にレシピ掲載していただきました♪

*****************************************************************



な~んて書いちゃったら「怪しい仕事」してるみたい。。。(笑)

違いますよ!


今日は、朝から

ヘアサロン→買い物→仕事(昼の・・・笑)→また買い物→帰宅。


a0091034_2362969.jpg

アクセ(イヤリング)のオーダー、入ってて・・・

ブログ更新しながら、メールチェックしながら、ビーズ触る。

んで、どれもなかなか片付かないから

机の上がぐちゃぐちゃ(≧ω≦)b


まぁ、いつものことやけどさっ!





☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2011-03-22 23:10 | LIFE
おうちでカフェタイム♪
☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

← お料理ブログはじめました! よかったらこちらも見てくださいね~

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。


a0091034_053949.jpg

「mama's cafe vol.19」の「おにぎり」のページ(p14)にレシピ掲載していただきました♪

***************************************************************




a0091034_21415983.jpg

今日はいっちゃんと

来月のお花見のときの「ごはん」の相談会・・・笑



a0091034_21422956.jpg

いっちゃんが持ってきてくれた、

コーヒーとクリームチーズ(かな!?)のロールケーキ。

甘くなくて美味しかった~♪



「ごはん」の相談なんて・・・5分ぐらいしたかな(笑)

ずっと、いろんな話して

楽しかった~♪


a0091034_2143025.jpg

いただいたお花で、我が家の玄関にも春が~

フリージアの黄色がジャンクな雑貨に映えます♪


ありがとう!







☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2011-03-20 21:24 | LIFE
SERCEさんのイベント。
☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

← お料理ブログはじめました! よかったらこちらも見てくださいね~

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。


a0091034_053949.jpg

「mama's cafe vol.19」の「おにぎり」のページ(p14)にレシピ掲載していただきました♪

****************************************************************

SERCEさんのイベントに、ちらっとおじゃましてきました!
a0091034_2114192.jpg

アタシのアクセのコーナー、

ステキにディスプレィしてくださってました♪


イベント中、顔を出せるかなぁ・・・って思ってたのでよかった~。


お近くの方・春休みなどで西宮近郊にいらっしゃる方etc...

よかったら遊びに行ってみてくださいね~♪




☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2011-03-19 21:17 | EVENT
イベント、はじまりました!
☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

← お料理ブログはじめました! よかったらこちらも見てくださいね~

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。


a0091034_053949.jpg

「mama's cafe vol.19」の「おにぎり」のページ(p14)にレシピ掲載していただきました♪

****************************************************************



a0091034_0255744.jpg

SERCEさんのイベントが始まりました!

アタシが今回苦戦しながら作ったアクセサリーはこんな感じ。

なぜだか、時間がない時ほどはじめてしまう

特小ビーズ編み^^;


めんどくさがりなのに、ハマるビーズ編み。


よかったら、見てやってください。




☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2011-03-16 23:24 | EVENT
White Day!
☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

← お料理ブログはじめました! よかったらこちらも見てくださいね~

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。


a0091034_053949.jpg

「mama's cafe vol.19」の「おにぎり」のページ(p14)にレシピ掲載していただきました♪

****************************************************************
なんか・・・色々あって、

今日が「ホワイトデー」だってこと、忘れてた・・・@@;

a0091034_2346651.jpg

それなのに。。。

こんなに色んなスイーツ・お茶・かわいい雑貨をいただいてしまった!

アタシ・・・大したものを渡してないのに。



ダイエットしてるのに、全部たべちゃった><

(ぎゃー、ごめんなさい・・・って、誰に謝ってんのか。。。笑)


また、前を向いて歩いてゆきます・・・




☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2011-03-14 23:54 | LIFE
スターバックスのセミナー・・・②
☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

← お料理ブログはじめました! よかったらこちらも見てくださいね~

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。


a0091034_053949.jpg

「mama's cafe vol.19」の「おにぎり」のページ(p14)にレシピ掲載していただきました♪

******************************************************************

a0091034_14361420.jpg

昨日、スタバのセミナー(2回目)に。

今回は「フードペアリング・・・コーヒーブレイク」編でした。

3/15までは「バレンタインヴァージョン」で、チョコレートメインだったので

大のチョコ好きなアタシは、ダイエット中にもかかわらず

どうしても行きたかった。。。(笑)


スタバでチョコ味のお菓子を食べて、ドリップコーヒーを飲むことも多くて

「あっ、今日のコーヒー、スキやな」

って思ってた理由が

「チョコに合うコーヒー」だったから・・・ってことがわかって

またまたテンション ↑ ^^


今回も、めちゃくちゃ楽しかった~

前回は「ハンドドリップ」だったけど、今回は「コーヒープレス」で淹れたコーヒーで


あ~っ、今度は「コーヒープレス」を買いそう^^;




☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2011-03-13 14:42 | CAFE
アクセ製作・・・(汗~)
☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

← お料理ブログはじめました! よかったらこちらも見てくださいね~

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。


a0091034_053949.jpg

「mama's cafe vol.19」の「おにぎり」のページ(p14)にレシピ掲載していただきました♪

***************************************************************



a0091034_14225232.jpg

ここ1週間余り・・・久しぶりにアクセの製作に没頭@@;

SERCEさんのイベントに参加させていただきます~♪

正直アタシは・・・もう、アクセを作ることから離れてしまうのか・・・!?

と、思うほどだったけど

今回の製作で、また「やる気」を取り戻し、一生懸命。


でも、やはりギリギリにならないとイメージとかデザインが浮かばず

納品2日前なのに、パーツしかできてない><。という、半泣き状態。


デザインが決まったのに、手が追いついてないぃ~


だけど何とか間に合って。


納品終了しています^^;



アタシらしさ・・・出てるかな。





***********************************************************

地震のこと、書くのやめようと思ったけど・・・

TVで映像を見てると、言葉になりません。

みんなしばらく、西に非難できればいいのに・・・って

そんな簡単なことじゃないけど、どうしようもないけど・・・そんな風に思ってしまう。




☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2011-03-12 23:21 | EVENT
スタバのさくらシリーズ
☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

← お料理ブログはじめました! よかったらこちらも見てくださいね~

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。


a0091034_053949.jpg

「mama's cafe vol.19」の「おにぎり」のページ(p14)にレシピ掲載していただきました♪

****************************************************************



a0091034_23374435.jpg

スタバのスイーツ、さくらシリーズ。

友達とはんぶんこして、お味見。



やはり・・・アタシには甘~い。

1回食べたら、気がすみました^^;


と言いながらも、コーヒー飲みながら「甘いもの」を食べるの大好き♪




☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2011-03-01 23:40 | CAFE