Top

大好きな手作りやアンティーク雑貨・ガーデニングやお料理など、Maiの日常を気ままに書いているNoteです♪
by mai-bluestar
★BOOK MARK★
フォロー中のブログ
ありがとう 人生!~me...
snowーcrystals
Strawberry F...
mitten
やさしい時間 ~d...
南風のころ・・・手仕事日和
*nunonohana*
日々・・つづり
beau temps
asanui
snow-crystals
KOKORO’S DIARY
voce rauca blog
あみあみとちくちくのおはなし
menica
tocotoco*note
クローバーMaiの徒然日記
日々スープ。
リンク
以前の記事
2011年 11月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
カテゴリ
全体
LIFE
WORK
CAFE
ZAKKA
EVENT
HANDMADE
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(168)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧
やったー\(^O^)/
a0091034_2203541.jpg

ダンナさんには「i Pod」を買ってもらいました♪ヾ(´▽`)ノノ♪

シルバーにしようかな・・・と思ってたんだけど
どこのお店も品切れだったので、やっぱりアタシ色!?のブルー^^
(あぁー、やっぱりな・・・って思った人、手ぇあげて!ハァーイ^m^)


ひとりでおでかけの日のお供です♪





☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2009-02-28 22:06 | LIFE
またひとつ。。。*^^*
a0091034_10441255.jpg

今日で、またひとつ年を重ねました!
今年も無事に誕生日を迎えられたことに感謝して、
これからも色んなことを楽しみたいです。

そして、
アタシのだーいすきな方々(注:ダンナさんではありません^m^)から
お祝いのブーケをいただきました♪ヾ(´▽`)ノノ♪


わが家のリビングにも春がやってきて、嬉しく眺めています~





↓前日の分も更新しました!よかったら見てください。




☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2009-02-27 23:42 | LIFE
楽しいひととき♪
a0091034_1026276.jpg

今週、ずっと家にひきこもってモヤモヤしてたアタシをshokoちゃん
ランチに連れ出してくれました♪

アタシの家からめちゃ近の「copo copo cafe」さんのランチ。

最近、イマイチ食べたいものが見つからないんだけど
今日は久しぶりに美味しかった~


a0091034_10305444.jpg

そして、ナント!アタシの誕生日を覚えていてくれて
プレゼントまで用意してくれていましたー♪ヾ(´▽`)ノノ♪

中はものすごくアタシ好みのケース(通帳とか何でも入りそう!)と
芦屋に新しくできた「ポッシュ・ドゥ・レーヴ」の焼き菓子です。


やっぱり、『アタシ=ブルー』というイメージが強いんだな~って嬉しいようなハズカシイような。。。*^^*



久しぶりのランチ&おしゃべりで、すっごくリフレッシュできました♪






☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2009-02-26 23:24 | CAFE
週明けの雨。。。
a0091034_23575834.jpg今週はずっとお天気が悪いみたいですね・・・
そのせいか、今日は何だか切ない気持ち。
TVを見ててもアカデミー賞のことばっかりだし
いまいち、気が晴れない。。。

家にいてもモヤモヤするだけなので
ちょっと買い物にでも・・・と思い外出。

足を延ばして「ベッカライビオブロート」さんで
パンと焼き菓子を買い
その後「basket」さんへ!
久しぶりに、オーナーさんがいらっしゃって
お喋りして。。。♪

アタシ・・・淋しかっただけなのか、人恋しかったのか
お喋りしてもらったらだいぶ気が晴れたので
帰りにスーパーに寄って帰宅。


(前はこんなに淋しがり屋さんじゃなかったハズなんだけど・・・年かな^^;)


こんな日は何か手仕事でも!と思うんだけどそんな気もなれず、
結局、その後ボーッと1日を過ごしてしまった><。



明日はどうかな・・・!?






☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2009-02-23 23:55 | LIFE
ラクしてます~
a0091034_237249.jpg

とある日の晩ごはん「うなぎ&トン汁」


最近、ごはんにあんまり手をかけてないな~^^;

続くとイヤがられるけど、たまにだと「美味しい」と言って食べてくれるので
「うなぎ」って助かります!




************************************************

今週はお天気がずっとよくないみたいですね・・・
花粉の飛散、ちょっとはマシになるのかな?





☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・

←ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2009-02-22 23:17 | LIFE
おうち時間でのんびりと。。。
暖かくなったと思ったら、ここ数日また寒いですね~
風邪ひきそうです><。

a0091034_22431323.jpgこんな寒い日は
暖かいものが美味しいです!
ありもので作った「ミニうどん」と
スーパーで買ったお寿司で
簡単にお昼ごはん。。。
ひとりなので、こんな感じ^^

温まりました~







a0091034_22442266.jpgおやつは・・・
いただいたクッキーと
めずらしくオレンジジュース(でも、常温です)。
いつもは、間違いなくコーヒーなんだけど
部屋が乾燥しているのか
コーヒーじゃないものが飲みたくなった。。。

飲み物がこんなんだと
なんか、子供のおやつみたい!?アハハ

美味しかった~~~
ごちそう様でした^^





☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2009-02-19 22:48 | LIFE
プロのチョコ!
a0091034_14424470.jpgコレはSERCEさんのショコラティエのイベントで買った
CLOVERさんのチョコと焼き菓子です。
もーねー、めっちゃおいしかったわぁ~~~

ひとりでこっそり食べるつもりだったけど
ダンナさんがブログ見たら(たぶん見ないけど
悪いことしてるときに限って見られそう^^;)
バレるので
はんぶんこして食べました!

あっと言う間になくなっちゃったけど
つかの間のしあわせな時間でした~♪




ここ数日、暖かい日が続いてますが・・・あ"ーっ、ついにやってきましたね。
春の風とともに花粉ちゃんが!!!
朝から目はカユいし、クシャミ連発やし~@@
しばらくツラい時期が続きそうです。。。


☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

←ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2009-02-16 14:51 | LIFE
バレンタイン。。。
a0091034_1158091.jpg

毎年、バレンタインのチョコは、決まったものを買って渡してたんだけど
今年は↓の影響で^^手作りしてみました。

ラッピングしての途中であわてて撮ったのでわかりにくいけど
生チョコ・コーンフレークのチョコとブランデーケーキです。

手作りしたのは・・・???15年ぶりぐらいかな!?
結婚してからははじめて^^;



お菓子は殆どつくらないので、すごく大変だった~@@
買った方が美味しいとは思うけど、気持ちで!




☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2009-02-14 23:56 | LIFE
クッキングTime...^^v
a0091034_11593020.jpgもうすぐバレンタインですね~♪
皆さんはチョコやケーキを作るのでしょうか???
ウチはお菓子を作ってもあんまり喜んでくれない!?
ので、ほとんど作らないんだけど
昨日は若者Aちゃんが遊びに来てくれて
ウチでバレンタイン用の「マドレーヌ」を作りたい
というのでキッチンレンタルです^^

一緒に材料を買いに行って一生懸命作ってました!
作ってる工程を撮ろうと思ってたのに
しゃべってて忘れてた!
ので、出来上がりの図^^


コレ以外にプレーンのハート型も作ってました。



a0091034_125434.jpg

Aちゃんがおみやげに持ってきてくれた、ハート型のおせんべい。
かわいいです~!
と言いながら、ひと段落したところでおいしくいただきました^m^



a0091034_1263727.jpg

夜は中華の晩ごはんでプチおもてなし^^
急いでたので、大したものができなかった(いつも大したものは作ってないけど^^;)のに
「美味しい~」と言ってもらえて、嬉しかったな~♪


今日はできたお菓子を持って、カレとデートだそうで。。。
あーっ、うらやましい!!!
若者はええなぁ・・・と、また思った^^;

アタシもちょっとだけ、何か作ってみようかな~





☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2009-02-12 12:10 | CAFE
残り物でおひるごはん。。。
a0091034_1334694.jpg

ダンナさんのお弁当を作った残りをお皿にのせて
お昼に食べました!
残り物なので、色合いもいまいち^^;
ごはんも少なかったので『おむすび山』を混ぜて、おにぎりに。

忙しかったり、面倒だったりすると
パンやおにぎりなどの炭水化物のみになっちゃうんだけど
こうやって、残り物でもお皿に盛ると野菜も食べるのでいいですね。。。


でも・・・!!!
お皿が小さすぎたな~
コロッケ(コレはお弁当には入れてない)が入らなくなっちゃったので
半分に割ったらきちゃない感じになってもた(><。);
あ"ーっ、失敗・・・

まぁ、自分だけやからいいけどさー





☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

←ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2009-02-11 01:39 | CAFE