Top

大好きな手作りやアンティーク雑貨・ガーデニングやお料理など、Maiの日常を気ままに書いているNoteです♪
by mai-bluestar
★BOOK MARK★
フォロー中のブログ
ありがとう 人生!~me...
snowーcrystals
Strawberry F...
mitten
やさしい時間 ~d...
南風のころ・・・手仕事日和
*nunonohana*
日々・・つづり
beau temps
snow-crystals
KOKORO’S DIARY
voce rauca blog
あみあみとちくちくのおはなし
menica
tocotoco*note
クローバーMaiの徒然日記
日々スープ。
リンク
以前の記事
2011年 11月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
カテゴリ
全体
LIFE
WORK
CAFE
ZAKKA
EVENT
HANDMADE
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(168)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
今週のお客さま。。。その②^^v
a0091034_20561733.jpg

数ヶ月前(夏前ぐらいかな^^;)から私の都合でずっとのびのびになってた
syrupさん・アクセ作家のみこみこさん・そのお友達でBLUESTARのお客様でもあるFさんが
わが家へ来てくださいました~♪

またまたオール煮物という、すごいジジババメニューでおもてなし^^;
あとはサラダと栗ごはん。



a0091034_2112052.jpg

デザートはスイーツをひかえているので
いつもは煮物にしているさつまいもに牛乳・オリゴ糖・はちみつ・すりごまをいれて
なんちゃってスイートポテトを作りました~
後はリンゴといただきものの沖縄名産「ちんすこう」塩ごま味。


こんなのでも「おいしい」と言っていただけて嬉しかったな。。。




お土産もたくさんいただきました!
a0091034_2141511.jpg

syrupさんのミニブーケ。
これ、ホントにかわいいの~色んなお花が入ってて!
アタシのスキなブルースターも入ってたよ~


a0091034_215374.jpg

そして、みなさんからいろんなお茶&茶器まで!!!




もー、こんな気ぃ使ってもらって
煮物しか出してないのに申し訳ないな。。。と反省(*≧○≦*)。

来ていただけるだけで嬉しいのにぃ・・・




本当に楽しい時間でした♪
また何か美味しいものをアレコレ考えないとな~
レパートリーがなくなってきた・・・(?_?)



**********↓昨日の分も更新してます!よかったら見てくださいね************



☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

←ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2008-10-29 21:12 | CAFE
今週のお客さま。。。その①^^
今日は、ダンナさんのいとこのMちゃんが久しぶりに遊びに来てくれました♪

彼女は約6年間、アメりか暮らし!
そして先月帰国して、ひさびさの再開でした~


ウチの最寄り駅で待ち合わせしてたんだけど
顔を見るなり両手を広げて私のことをギューッとハグ^^;
もうすっかりアメリカ人のようになってました*^^*



a0091034_20372376.jpg

私の作る和食が食べたい!と言ってくれるので
海鮮丼と煮物etc...で、ささやかなおもてなし(質素なごはん・・・^^;)


先日に引き続き、若者の恋愛話を聞いて・・・!!!
あ~っ、これからの人生がうらやましいな~と
またまた思うアタシ^^



a0091034_20434135.jpg
今夜はウチでお泊りしてもらい
明日は学校があるらしいので
ウチから登校^^
なので、今日は
お弁当も2つ作りました~
嬉しい・嬉しい!とお弁当を見ては
何度も言ってくれるMちゃん^^。
アタシも嬉しくなっちゃった~







☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

←ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2008-10-28 23:31 | CAFE
お庭のグリーン。。。
夏の間、放置しすぎて枯らしてしまったグリーンがあって
昨日、一生懸命片付けました^^;

あ~っ、かわいそうなことしたな・・・と思いながら。



でも、そんな間もがんばってくれてた子達もいて^^;

a0091034_19551535.jpg

ルビーネックレスは黄色いお花が咲いています。


a0091034_19561234.jpg

オリーブには実がなりました\(^O^)/


a0091034_19575886.jpg
去年の年末に買った、原種のシクラメン。
買ったときには、すぐにお花が終わっちゃって
その後、葉っぱもなくなって・・・
あ~っ、球根だけになっちゃったよーと思いながらも
そのままにしてお水と栄養剤をあげてたら!!!
また、お花が咲いてくれました!
しかも、こんなにたくさん♪ヾ(´▽`)ノノ♪
今まで、ガーデンシクラメンでも
上手く育てられなかったから、ちょっと感動~







a0091034_2013168.jpg

今はちょっと淋しい感じになっちゃったけど
また植えようか、でも枯らしちゃうからこのままでいようか・・・迷い中です^^;

でも、きっとまた何か見つけたら植え替えしちゃいそう(〃⌒ー⌒〃)∫゛





☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

←ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2008-10-27 20:04
晩ごはんメニュー
a0091034_1685285.jpg

お魚&煮物がほぼ大半を占める、わが家のメニュー。
昨日の夜もこんな感じで。。。^^;
・ほっけの塩焼き ・きんぴらごぼう ・さつまいもの煮物etc...
でした~

和食を食べてほっこりしたら突然睡魔が!!!\(>○<。)/


次の日(今日)は日曜日という、安心感も手伝って
よーーーく眠れました。


今日は朝から雨だったしね・・・

午前中は久しぶりにHCへ!
最近、バタバタで
インテリアなど、家のことは全く手付かずな毎日だったけど
また、いじりたくなってきたので
木材とかビスとかを買い込んできました~♪

でも今日は雨なので、残念ながらペイントできないな・・・
勢いづいてるときに、やっつけちゃいたいんだけど。



来週は忙しいんだけど、楽しみな日もちょこちょこあるので
うれしーなー♪ヾ(´▽`)ノノ♪



さぁ・・・今から何しよう???
とりあえず、荒れたお庭を何とかしたい。。。でも雨。。。




☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

←ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2008-10-26 16:21 | LIFE
ごはん作りのスイッチ。。。
a0091034_23351061.jpg

今日も1日中、バタバタ。。。

でも、Basketさんとben:chiさんに立ち寄って
久しぶりに雑貨を見てリフレッシュできました~!


最近、ごはんを作ることが楽しい週間で
今夜も晩ごはんが終わってから、ben:chiさんで買ったさつまいもで
煮物を作ったり、きんぴらごぼうを作ったり。。。♪

その画像を撮ろうと思ってたのに
全部ジップロックに入れてしまってからハッと思い出して
画像が撮れなかった~><。



このスイッチ、本当はアクセ作りに向けないといけないな~と思いつつ
でも、アクセは気持ちに余裕がないと
思うようなのがなかなかできないし。。。まだまだ甘いな・・・




☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

←ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2008-10-24 23:42 | LIFE
雨の日って。。。
a0091034_21484480.jpg

もう、雨も上がるのかな~と思っていたけど
夜になってまた降ってる。。。

雨の夜って、なんだかせつないな~

ダンナさんも忙しくて、今日は帰れないみたいだし、
最近、週1でひとりの日があるな・・・そして今夜も。。。



今日は午後から仕事だったので
午前中に「切干大根の煮物」を作ってジップロックに保存。

最近、煮物を作ることにハマっているのか
とりあえず、
気がついたらお鍋に水をはり「こんぶ」を投入。

その後は冷蔵庫の中をのぞいて何の煮物にするのか考えて。。。



いつまでスイッチがONになってるのかはわからないけど
野菜切ったりしてる時間がなぜか和める。

やっぱ、ごはん作るの嫌いじゃないな~って思いながら。。。^^




*********************************************

先日の結婚記念日は、HP開設の日でもあって
丸7年が過ぎて、8年目に突入しました!

ほとんど更新もできないままなのに
たくさんの方に覗いていただけて、とても嬉しいです。
ありがとうございますm(_ _)m

今年中には更新できるようにしたいな~と・・・


がんばれ!アタシ・・・^^;






☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

←ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2008-10-23 22:05
おうちカフェの時間♪ひさしぶり~
a0091034_1940573.jpg

またまた食べ物画像です~アハハ^^;

(何度もいいますが、ここはアクセサリーサイトの手作りブログです)


先日、お客様でもあり作家活動もはじめたKOKOROちゃんが
わが家へ遊びにきてくださいました。

いつものおうちごはんは、ランチばっかりだけど
今回ははじめて晩ごはんに来てもらいました。

あっ、でも・・・


ランチでも晩ごはんでも出るメニューは変わりません^m^



またもや、煮物三昧。
若者のKOKOROちゃんには、物足りなかったかも!?

まぁ、でも
カラダのリセットメニューということで許してもらいましょう。




久しぶりにたくさんお喋りできて、すごく楽しい時間でした。
改めて若者のKOKOROちゃんがうらやまし~と思った!
あーっ、アタシにもこんな時期があったな・・・と思い出してはちょっとドキドキ*^^*

ええなぁ、若者は。。。(何回ゆーてんねん^m^)



a0091034_19462892.jpg

お部屋の画像もちらっと。。。
全然、変わり映えしないけどね^^;
そろそろ、どこかをいじりたくなってきたので
時間ができたら板をペイントしたいな~(板は数年前から待機中!)



a0091034_19483221.jpg
ダンナさんのお弁当も
朝が早いので
作り置きしているものを
フルに活用します!








☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

←ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2008-10-22 19:54 | CAFE
結婚記念日のメニュー
a0091034_1875246.jpg

久しぶりの、ごはん画像です^^。

昨日、18日はわが家の結婚記念日でめでたく!?10年を迎えることができました^^;
と言っても、去年旅行に行ったので今年は何の予定もなく・・・

夜、ダンナさんがちょっと仕事を早く終わってくれて(前の日は帰ってこなかった)
一緒に炉端に行ってお魚をたらふく食べました。
美味しかった~
(画像、撮りたかったけどそんな不雰囲気お店じゃなかった・・・)


で、今日
本当は昨日の夜に食べようと思っていたメニューを
お昼に食べようと、朝からあれこれと。。。



みなさん、結婚してはじめてのメニューって何だったのかな???
やっぱり、カレーとかハンバーグとかえびフライとかなのかな~?

ウチは「ぶり大根」だったんです。。。(じみ~)
と「炊き込みこはん」etc...


なので、それをちょこっと再現して新婚当初を思い出して^^;



最近、バタバタしてて
キャンドルをつけて、ゆっくりごはんを食べるのも久しぶりだったな。。。





☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

←ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2008-10-19 18:19 | CAFE
イベント終了しました!
a0091034_2293991.jpg

秋の美術館でのイベント、無事に終了しました!
バタバタで新しいものを殆ど作り足せなかったにもかかわらず
たくさんの方々にお買い物していただいて
アタシはとても嬉しかった~♪

「ブログ見てます!」

って言ってくださった方もたくさんいらっしゃって
もう・・・ToT

こんなにもブログを更新できてないアタシは
めちゃくちゃ自己嫌悪に陥ってしまった><。

ごめんなさ~い



これからまたぼちぼち更新するので(↓でも言ってたような・・・!?)
また、よろしくお願いします~



☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

←ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2008-10-15 22:14 | EVENT
秋のイベント♪
a0091034_22132327.jpg


a0091034_2218152.jpg

毎年、恒例になった秋の美術館でのイベント
今回も出店いたします!

美術館のお庭での気持ちのいいイベントです~


よかったら遊びにきてくださいね♪

アタシのことを知ってる人も知らない人も。。。^^


義妹とふたりでやってます。
アタシはおばちゃんです^^;
アクセとか布雑貨のブースを見てもらって
『BLUESTAR』のショップカードを見つけたらそこがウチのブースです~



☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

←ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2008-10-06 22:20 | EVENT