Top

大好きな手作りやアンティーク雑貨・ガーデニングやお料理など、Maiの日常を気ままに書いているNoteです♪
by mai-bluestar
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
★BOOK MARK★
フォロー中のブログ
ありがとう 人生!~me...
snowーcrystals
Strawberry F...
mitten
やさしい時間 ~d...
南風のころ・・・手仕事日和
*nunonohana*
日々・・つづり
beau temps
snow-crystals
KOKORO’S DIARY
voce rauca blog
あみあみとちくちくのおはなし
menica
tocotoco*note
クローバーMaiの徒然日記
日々スープ。
リンク
以前の記事
2011年 11月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
カテゴリ
全体
LIFE
WORK
CAFE
ZAKKA
EVENT
HANDMADE
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(168)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
もーっ、やっと・・・
ずっと覗いてくださってた方がいらっしゃったら
本当にスミマセン><。

ずっとネットにつながりにくくて、思い切ってルーターを買い換えたんですけど
余計につながらなくなっちゃった・・・ToT

で、忙しいのも手伝ってPCを開く時間もなく
今、久しぶりに開いたらえらく更新していなかったことに気づいてビックリ@@

私がブログをはじめて
ほとんどこんなことがなかったからなんかヘンな感じです。


忙しいと、毎日同じことの繰り返し(ヒマでもやけど・・・^^;)で
ネタすら見つからずです^^;





と、前置きはこれぐらいにして
最近、涼しいを通り越してちょっと寒いぐらいですね・・・
なので、ビルケンで秋・冬ものを買いました。
a0091034_23551343.jpg

なかなかいい感じです^^v
私が買ったので最後でした^^;
みなさん、わかってらっしゃるので
お買い物が早いですね~
店員さんに「早めにお越しくださいね」と言われながらもなかなかいけなくて
でも、あってよかったです!





☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

←ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2008-09-28 23:58
アタシの仕事部屋。。。
a0091034_858517.jpg
今まではフツーの蛍光灯の電気で
いつかはこんなのにしたいな~
と思いつつ
でも、作業は赤い光りよりも
蛍光灯の方がいいし・・・
と悩んでいたけど
思い切って替えました!
ホーローの電気傘。

雰囲気だけでもね~^^
いいかな。。。!?







a0091034_91173.jpg
点灯するとこんな感じ。
作業には向かないけど
やっぱりいいな~*^^*

でも・・・作業部屋、鬼のように
散らかってます@@。
片付けよう・・・
でも、片付けると
今度はどこにしまったか
わからなくなったりで。。。

どうすりゃいいんだー><。






☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

←ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2008-09-17 09:05
京都へ!
久しぶりの更新でございます~^^;
本人は至って元気、だけど多忙なのとPCの調子もいまいち
いつのまにかセキュリティが強くなってて、ブログにログインできなくなってるしぃ~@@

はぁ・・・でも元気で毎日を過ごしております~



連休最終日、みなさんはいかがお過ごしでしょうか???


a0091034_2331128.jpg

アタシは・・・あんまり変わらない毎日だけど
日曜日、アクセ作家のshokoちゃんと
ちゃこ。さんのイベントにおじゃましたくて京都へ行ってきました!


a0091034_234189.jpg

もーねー、ちゃこ。さんのビーズがお部屋にぎっしり!
アタシは息継ぎしてないんじゃないか!?と思うぐらい釘付けになっちゃって
ものすごく静かで笑われました^^;

a0091034_236951.jpg
気に入ったビーズを並べて
お店のテーブルでニヤニヤしている図(*^^*)
かわいすぎて選びきれないよ~
だから、みんな連れて帰っちゃおっかな?と悩み中。







大好きなパーツに囲まれて、ホントにステキな時間。
最近、あくせくしているアタシはものすごく癒されました^^




お店を後にし、今度はランチを!
a0091034_2311219.jpg

動物性の食材を一切使わない、野菜も無農薬。
マクロビよりもまだ上をいくヴィーガンというお料理。

お肉もお魚も使ってないけど、と~っても美味しかった!
アタシ、まちがいなくハマります^^;



とっても有意義な1日で、また頑張れそうな気がしてます!






☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。


←ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2008-09-15 23:14 | EVENT
たまには洋食で!
a0091034_2223276.jpg
ぱっと見、いつもと同じような
和食のように見えるけど
洋食です!一応。。。^^;

鮭のムニエルとラタトゥイユetc...
今日はサラダのドレッシングも

にんじんとたまねぎをすりおろして
自分で作ってみました。
(いつもはズボラで市販品^^;)

最近、ヘルシーに心がけているわけですけど
だんだんネタが尽きてきました(x○x;)



皆さんはもう「さんま」を食べました~?
ウチはまだ。。。
明日あたり、登場させようかな・・・





******************************************

今日は久しぶりにヘアサロンへ!
短くしました!
スタイルは前回と同じボブ。
でも、後ろから見たら首が見えてます~
今までゴムで結んでた分、バッサリです。
軽~なった!^^

でもねー、なんか↓買ったメガネかけたら
お笑いの「髭男爵」のメガネかけてる方の人みたいに思えて仕方ない><。
しゃーないから
「ルネッサーンス!」
ゆーとこかな(爆)

(意味がわからなかったらスミマセン)





☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

←ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2008-09-05 22:34 | CAFE
無印で。。。
a0091034_210871.jpg


コンタクトレンズを買うために眼科へ行ったら
「目にキズがあるので、しばらく入れないように!」
って言われてしまった><。

なので、ここ数日メガネ生活してます。

時間ができたので、無印を覗いていて
「めがね」を衝動買いしてしまいました^^;

ベージュっぽいフレームが気に入って^^


ダンナさんは
「教育ママみたいやなー、まぁ流行のやけど。。。」
やって( ̄□ ̄;)!!

いいやんかー!ほっといてぇ~



a0091034_2145092.jpg
そして、今日のダンナさんのお弁当。
大したものは入ってないけど
これでも眠い目をこすりながら
必死です(>_<。)





☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

←ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2008-09-04 21:07 | ZAKKA
ものすごく~(汗)
あ"ーっ、もう気がつけば9月になってるぅ@@
このところ、めちゃくちゃ多忙な日々を過ごしていて
PCに向かう時間が・・・!!!

それに、なんかインターネットに繋がりにくくなっちゃって
PCつけても「イラーッ」として消してしまう毎日。
なんでなのぉToT

なので、今日はダンナさんの部屋にPCを持ち込んで更新。
ここの部屋にモデムとRUNがあるので。。。



それに、ここ数日めっちゃ暑いと思いませんかー
もーっ、せっかく涼しくなって喜んでたのにぃ~--;



a0091034_2130256.jpg

食事にとても気をつけないといけなくなった我が家のふたり。
毎日、似たようなものを食べてます^^;

雑穀にもすっかりなれて・・・(って、この日は白米だけど^^;)






ハ~ッ・・・アクセ作りたいなぁ~
でも、今日は寝不足ですでに沈没寸前です\(>○<。)/






☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。


←ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2008-09-02 21:34 | CAFE