Top

大好きな手作りやアンティーク雑貨・ガーデニングやお料理など、Maiの日常を気ままに書いているNoteです♪
by mai-bluestar
★BOOK MARK★
フォロー中のブログ
ありがとう 人生!~me...
snowーcrystals
Strawberry F...
mitten
やさしい時間 ~d...
南風のころ・・・手仕事日和
*nunonohana*
日々・・つづり
beau temps
asanui
snow-crystals
KOKORO’S DIARY
voce rauca blog
あみあみとちくちくのおはなし
menica
tocotoco*note
クローバーMaiの徒然日記
日々スープ。
リンク
以前の記事
2011年 11月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
カテゴリ
全体
LIFE
WORK
CAFE
ZAKKA
EVENT
HANDMADE
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(168)
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧
昨日買ったセイロで^^v
おやつをなかなかやめられないアタシ・・・^^;

昨日の"健康談義"の末に買ったセイロで
さつまいもとかぼちゃをさっそく蒸してみました!
a0091034_22405298.jpg

蒸しただけでも充分美味しいんだけど、アタシの目的は「おやつ代わり」
なので、蒸しあがったのをボールに入れてつぶし
お塩とオリゴ糖を混ぜました。

コレがおいしーの*^^*

今度は蒸しパンを作ってみたくなった~

おやつとかスイーツは苦手っていうか面倒なのでなかなか作らないけど
コレだったら色々作れそうで嬉しくなったな~



a0091034_2245015.jpg
コレは昨日イベントで買った
ちゃこ。さんのガラス。
すごくキレイなのです~
アクセサリーに使うつもりだけど、
しばらくこのまま眺めていようかな。。。












☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

←ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2008-07-31 22:48
イベント初日に行ってきました!
今日はSERCEさんのイベント初日。
私と同じアクセ作家のshokoさんと一緒にお店に行ってきました。

その前に腹ごしらえ。家の近くのカフェで^^
a0091034_23442325.jpg

今日のランチのメニューは「豚肉のトマト煮込み」が雑穀ごはんにかかってた。
あーっ、でもアタシ コレはちょっと苦手かも・・・
味が甘い感じなのがねー、アタシはカレーもトマト煮込みもピリカラ系が好みなのです~
まぁ、でもカラダにはよさげな味なのかな!?

そして、暑い中ふたりSERCEさんへ到着。
いやー、いつもながら力作だらけ@@;
そんな中、アタシのアクセをちょこっと撮らせていただきました。
a0091034_2348135.jpg

a0091034_23484479.jpg
コレはアタシのネックレスと
shokoさんのピアスの感じが
お揃いっぽくつけられそうなので・・・と
オーナーのkayaさんが傍にディスプレイしていてくださいました。
ホントに色のかわいいボタンが使われてて
アタシがピアスをあけていたなら
お買い上げしたかったぐらいでした^^。

いつもステキにディスプレイしてくださって
カンゲキです♪









皆さんのすご~く手の混んだアクセサリーをみせていただいて
「しずく」で涼やかになった店内を長い時間うろうろ。。。

その後、また近くのカフェでお茶をして我が家へ向かいました。

今日はshokoさんと健康談義に花が咲き、ムショウに蒸篭が欲しくなっちゃって
帰りにふたりで買いに行きました!

そして、ウチでちょこっと休憩した後
スーパーでかぼちゃとさつまいもを買い、明日蒸篭で蒸して食べようと考え中^^。
これで、アタシのおやつが駄菓子ではなく
自然なものに移行できるといいのだけど・・・がんばろ。。。



今日もまた暑い1日だったけど、楽しかった~♪






☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

←ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2008-07-30 23:41 | EVENT
アクセサリー②
a0091034_23265049.jpg

コレは、オニキス・スモーキークォーツ・水晶など
天然石にこだわって作ったネックレスです。
お揃いでピアスとブレスレットもあります~

私の中では大人な感じかな!?^^
なんにでも合いそうなので、自分用にも作りたいな~と思っていますが
自分のものはなかなか作れないな。。。




昨日、今日と神戸方面はすごい雨&雷。
今はこの雨が関東に移動したみたいですね。。。大丈夫かな?

a0091034_23311350.jpgアタシは昨日、用事で午前中から神戸に行ってました。
朝はよく晴れてピーカン。
なので、洗濯ものも外へ干して日傘をさしてお出かけ。

用事が思いのほか時間かかって、午後2時を過ぎたので
お昼を食べに無印へ。
その時はまだ晴れてたのに・・・!!!
ご飯を食べて外に出たら真っ暗@@。
えーっ、どうしよう・・・日傘しか持ってないし~><。



仕方ないので、お店の中をうろうろしたり
途中、濡れなくていけるドトールで休憩したりして
2時間いや、3時間近く時間を潰しました。

どうにか小降りになったので、電車に乗ろうと思ったら
1時間ぐらい遅れてた・・・
どうやら、落雷で止まってたみたい。


そして、今日も午後から仕事で出かけないといけなくて。。。
外は雨がザーッと降ったり、晴れたりややこしい。
家を出るときには雨が降ってなくて、すごく迷ったけど
雨傘を日傘がわりにして出かけました(ちょっとはずかしかったけど・・・)。

でも、帰りはやっぱり雨。
雨傘で正解でした~。



明日はどうなのかな~?またピーカンな1日が戻ってくるのかな???








☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

←ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2008-07-29 23:40 | EVENT
古いもの♪
かわいいもの、見つけました!

夕方ben:chiさんに行って。。。


a0091034_1035255.jpg

アメリカの古いチーズグラインダー。
いい感じの色になってました。

どこに置こうか、部屋の中をうろうろして
今はここの場所に収まりました。

本当は玄関に置きたかったんだけど、ワケあって置けなかった~

そして・・・More
[PR]
by mai-bluestar | 2008-07-28 23:32
アクセサリー①
今日から数日間、納品したアクセサリーをご紹介していきたいと思います。

a0091034_0295873.jpgコレはいつものBLUESTAR色のネックレス^^
ブルーとグリーンの2色展開です。
カジュアルな洋服でも
ひとつつけるだけで気持ちが嬉しくなるような
シェルとカモメのパーツも
夏のイメージです。
今回のアクセの中では
いちばんかわいい感じかな!?^^





a0091034_0371538.jpg

今日は久しぶりに洋食のごはんでした!
「チーズのせハンバーグ」
ダンナさんのリクエストです。
普段、あっさり派なんだけど疲れてくるとこってりしたものを食べたがります。

でもさっき体重計ったら・・・!!!増えてるぅ@@ショック!
やっぱり夜はあっさりしたものがええな~




☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

←ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2008-07-27 23:55 | EVENT
イベント納品しました!
a0091034_2313101.jpg

SERCEさんの夏のイベント「しずくのMenuett」にBLUESTARも参加させていただきます!


a0091034_23183369.jpg

昨日、納品に行ってきました!
今回はブルーやグリーンもありますが、あまりの暑さからか
シルバー色のパーツもたくさん使って、涼しげに感じられるようなものもあります。
よかったら見に行ってみてくださいね~。

納品の前に食器屋さんに行きたいな~と思って駅に向かってたら
おちよさんから電話が!
アタシがアクセ作りにアタフタしているだろうと思って
陣中見舞いに来てくれようとしていたようでした^^。
でも、アタシはもう家を出発していたので
途中で待ち合わせをして、食器屋さん巡りと納品に付き合っていただきました。

暑い中、器やdさんとanjicoさんに行って
その後、納品。
ランカさんでちょこっとだけお茶をして別れました。
せっかくお会いできたのに、ゆっくりできなくて申し訳なかったな~って。。。


あわてて帰らないといけないわけがあって。
というのは、ダンナさんは野球観戦に行ってたので
晩ごはんを、アクセ作家のshokoちゃんに付き合ってもらおうと思って
「納品の帰りにウチに寄ってね~」
って約束してたので、ご飯の支度があったのと(プラス部屋の片付けも^^;)
夜はダンナさんが後輩を連れて帰ってきて、ウチで何か軽いものを食べるので
そんな準備があって、バタバタしてしまいました。

いつもランチにきてもらうことが多いんだけど
夜のお喋りもまた一層楽しかったです♪


今日はバタバタアタフタした1日だったけど、やけに!?充実してた1日のように
感じました。



そして今日は「立杭(丹波)焼」の窯元へ行ってきました!
和食器はやっぱりいいです~^^v







☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

←ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2008-07-26 23:36 | EVENT
部屋のごちゃごちゃ。。。
a0091034_22551551.jpg
ずっと気になっていた、
リビングにある新聞とかDMとか
ダンナさんのまんがとかゲームとか。。。
そんなものがいつも見えてて
雑然としてる場所があって・・・

コレをどうにかしたいと思って
無印のネットショップで頼んでいたものが
今日届きました♪






a0091034_2315345.jpg
いちばん大きいのにはゲームやDVD
(ダンナさんの部屋にも山ほどあるんだけど
次に観たいのや、やりたいゲームを
傍に置いておきたいらしい・・・)
2段めの上には新聞とかDM
小さいのはリモコンとかはさみとか・・・
そしてティッシュケースも^^

窓際にドーンと陣取っちゃったけど
中身が見えないから
ちょっとはよくなったかな!?

ダンナさんは
「めんどくさいー」
って言ってるけどね^^;





☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

←ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2008-07-24 23:09
木のカトラリーが!
a0091034_2237118.jpg
木のカトラリーがスキで
少しずつ買い集めてたら
今まで入れてたコップ(ダンナさんのビールカップ)
に入りきらなくなったので
ナイーフさんで見つけた
かわいいカゴに入れ替えました。
ふふっ^^かわいくなりました~♪
コレといった目的もなく買ってしまったカゴだったけど
ここで使えてよかったわ~^^v




a0091034_22434799.jpgそしてコレは我が家の常備茶、ジャスミンティー。
普通は麦茶とかウーロン茶なのかな?
ウチは万年、ダンナさんが冷たいお茶を飲むのです。
いろんなお茶を試したけど
ジャスミンティーがいちばんスキみたい^^

お友達が来てくれても
麦茶とおもいきや、ジャスミンティーなので
喜んでくれたりします^^v
でも、子供さんには不評・・・
「おばちゃん家のお茶、ヘンな味がする~」
って言われます^^;アハハ。
いいねん・いいねん・・・大人が喜んでくれたら。。。



********************************************
はぁ・・・今日は家事を殆どサボって、朝からどっぷり作業部屋でアクセ作りでした~。
肩パンパン(>_<。)
でも、楽しくやってます!

いつもこんなんやったら、私ってスゴいのに。。。と
納品が近いと毎回思うのに、ぜんぜん学習できてなくて
きっとまた納品が終わったら気を抜きそう・・・\(>○<。)/あかんねぇ。

作ってるときは、こんなに楽しいのにな~





☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

←ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2008-07-23 22:56 | ZAKKA
アクセ作ってます!ε=ヾ(*~▽~)ノ
a0091034_8192429.jpg3連休の間、なかなかはかどらなかったので
今日はも午後からの仕事の時間まで
せっせとアクセ作りです^^;
今週の納品まで、もうちょっと!
頭で考えててもいざ、形にすると思うようにいかなかったり
作ってるうちに、違うものになったり。。。
悪戦苦闘だけど楽しんでます♪

気分がのってきたから
「あ~っ、今日仕事じゃなかったらな・・・」
と勝手なことを思いながら
できるとこまでやって。。。^^





* ** *******おまけ******* ** *

a0091034_835877.jpg

↓昨日たのんだピザ^^ めっちゃ美味しかった~^q^






☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

←ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2008-07-22 23:55 | WORK
お休みが続くと。。。
連休はいかがお過ごしですか~?
子供さんがいらっしゃる方は夏休みですね^^;

普段(平日)の朝ごはんは大したものを食べないけど
お休みになると、朝起きるのもゆっくりなのでカッツリ食べたがります~@@

a0091034_1219340.jpg

昨日の朝は、前の日にパンを買っていたので
それとダンナさんの実家からおみやげでもらったオニオンスープと
ありもので作ったサラダ。
パン買っといてよかった~^^


a0091034_12434777.jpg
そして、
今朝はなーんにも考えてなかったので
また「ぶっかけそうめん」で^^
お昼はピザをとりたいというので
(子供と一緒^^;)
今、頼んだとこです~


はぁ~、お休みは1日中ごはんのことを
考えないといけないので
色んなことをいっぺんにできないアタシはもうクタクタ@@;




あっ、そうそう昨日アタのランチョンマット↑買いました~♪
夏は特に涼しげでいいですね★




☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

←ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2008-07-21 12:54 | CAFE