Top

大好きな手作りやアンティーク雑貨・ガーデニングやお料理など、Maiの日常を気ままに書いているNoteです♪
by mai-bluestar
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
★BOOK MARK★
フォロー中のブログ
ありがとう 人生!~me...
snowーcrystals
Strawberry F...
mitten
やさしい時間 ~d...
南風のころ・・・手仕事日和
*nunonohana*
日々・・つづり
beau temps
snow-crystals
KOKORO’S DIARY
voce rauca blog
あみあみとちくちくのおはなし
menica
tocotoco*note
クローバーMaiの徒然日記
日々スープ。
リンク
以前の記事
2011年 11月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
カテゴリ
全体
LIFE
WORK
CAFE
ZAKKA
EVENT
HANDMADE
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(168)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
カラダにいいごはん♪
寒っ・寒っ・寒~っ!
冬に逆もどりやんかーぁ@@ またダウン着たいぐらい。。。
こうなると、お庭タイムも小休止^^;
ここ数日また「こたつ虫」よ~(あっ、でも2度寝はしてないです、テヘヘ)。

今日で3月も終わり、明日から4月だというのにねぇ。
どうなってんだか・・・


さてさて。。。
a0091034_14122289.jpg

もう少し前になるけど、久しぶりにお料理の本を買いました。
カラダによさげなのが載っていたので。。。


a0091034_14145423.jpg

本を見て作ったのは「かぼちゃの煮物」だけ、後は冷蔵庫のありもので適当に。


a0091034_14171136.jpg

お休みの日の朝はいつもこんな感じ。



野菜って、別に嫌いなわけじゃないんだけど
気にかけてないと、たくさんは食べないような気がします。
献立はその日にならないと思いつかないけど、
週末には、使いやすい野菜をあれこれ買って冷蔵庫に入れてます。



************************************************

a0091034_1422473.jpg

ホワイトデーが食べかけの「那智黒」だったかわいそうなアタシだったけど
ダンナさんがブログを見たのか!?しばらくしてケーキを買ってきてくれた^m^。
桜のババロアがめっちゃ美味だったわ!

甘いもの。。。あいかわらずウマイな~^q^



というわけで。。。散歩なんてしても、その前に「食いしん坊」を直さないと意味ない!
キャーッ><;






☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

←ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2008-03-31 14:29
青い花たちのいる場所♪
a0091034_911894.jpg

デルフィニュームベラドンナを発見しました\(^O^)/♪
ブルーのお花を集めて寄せ植えしたくなり(相性とかわからないから適当)
ブルーデイジー・わすれな草etc・・・を植えました。
すぐにくずさないといけなくなるのはわかってるんだけど
小さい苗のうちは、こんな風にするとかわいく感じるので、つい・・・^^;。

でもねー、画像で見るとブルーだけど実際は青紫なのですよね。。。
「ブルースター」の苗が出るのを楽しみに、今はこれで楽しんでます♪


a0091034_96946.jpg

ネモフィラもわっさーっとなって、お花もこぼれるようにどんどん咲きます。
a0091034_97188.jpg

ブルーも咲き始めました!
黒や紫に比べて、花輪が大きいブルーのネモフィラ。
これぞ、アタシの好みの色だわ~

まだ、植え替えしたい子がいくつかあるのだけど
大きな植木鉢がいるので悩み中です。
置く場所がなくなってきたので、もうそろそろ限界かな!?



*************************************************

今週はホントに体(心もかな!?)がしんどくて、お花に癒されながら時を過ごしておりました。
でも、今日整形外科に行ってカラダをほぐしてもらったら
心までほぐれた感じで、またちょっとやる気が出てきて一安心^^;。
こんな事なら、もっと早く行けばよかった。。。

暖かくて熱く感じるぐらいの日が続いてたのに、ここ数日はまたちょっと寒い・・・
こんな感じで熱いのと寒いのが交互にやってくると
たちまちカラダがついていけない。。。あーっ、年やわ>_<。



☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

←ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2008-03-27 23:59
ポテトボックスがぁ><;
ここ2日ほど「春の嵐」でした~。
雨だし寒いしでサンザンだったけど、用事で出かける日が多くて
今日はやっとゆっくりな日。。。


さてさて・・・ガーデニング話の続きです~(興味がなかったらごめんなさい)。

ウチの狭~いガーデニングスペースに高さを出したくて
「ポテトボックス」を2つ重ねてディスプレイしてたわけですが
ナンセ、雨ざらし。
先日ちょっと持ち上げたらボロボロッと崩れましたToT。

私は「ジャンクガーデン」が好みなので、木の朽ちているのもいいな・・・
と思って放置していたんだけど、どうも傾いてきたようなので
そのうち「ガッシャーン」といきそうでずっと気になっていました。

ダンナさんと一緒にお酒の量販店に行ったときに「コレ買ったら!?」と見つけてくれてのが
ワインの空き箱。
もとはタダの箱に1000エンは高いなぁ(ここが関西人)と思ったけど
ダンナさんがビール券で買ってくれると言ったので、2つ購入。

次の日、今度はちょっと長持ちするようにと
オイルステインとワックスを塗ってお庭に置きました。
a0091034_1056436.jpg

もちろん、ポテトボックスの方がイメージだし、サイズも大きいのでよかったんだけど
これはこれで気に入ってマス^^。

a0091034_10574351.jpg

空き缶のやれた感じがとてもスキ。


a0091034_10584440.jpg

雑貨の配置も少し変えたり。。。


a0091034_10595378.jpg
「ネモフィラ」の薄いむらさきも
朝はつぼみだったのが
お散歩から帰ってきて見たら
咲き始めてました。












まだまだやりたいことがいっぱい!
今が一番いい季節です!(花粉症がなければ。。。ToT)



☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

←ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2008-03-22 11:07
続・ガーデニング♪
↓の作業の後、まだまだ植えたいな~という気持ちが高まってて
なんだかソワソワ。。。^^;
この時期は毎年そうなんだけど。

で、日曜日16日は私達が初めて出会った日。
出会った日記念(そんな日、あるんか・・・!?)。
ホワイトデーがナント、食べかけの「那智黒」だったかわいそう!?なアタシ。
まぁ、いつもはお返しなんてないし笑えるからいいんだけど
どーしてもまたお花が見たい。。。
なんとか、ホームセンターに連れてってもらう口実はないものか・・・と思っていたら
土曜の夜に、洗面所の電球が切れた!ヤッタ~\(^O^)/。行く口実ができた!

午後から早速、行ってきました。
ダンナさんがDVDを物色している間、私はガーデニングコーナーへ!
いろいろ見てたら、色と形状で釘付けになったお花が。。。
a0091034_9424968.jpg

オステオスペルマム。花芯のブルーと花弁がくるっとなるところがかわいくて。。。
あ~っ、コレスキ~!と思い購入。
めんどくさがりなので、手のかかるものとかお花の咲くものはあまり買わないんだけど
かわいいから許します。

a0091034_946811.jpg


ホームセンターの後、お酒を買いに行ったり、スーパーへ行ったり
オートバックスに行ったりして、お茶をするつもりで入ったファミレスで
匂いにつられて晩ごはんまでたべてしまい
帰ってきたらもう暗くなってたのに、ハンギングにしました(画像は次の日の朝に撮った)。


もう少し、ガーデニングのお話が続きます・・・(とりこになってるアタシ*^^*)




☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

←ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2008-03-17 23:35
ガーデニングの季節到来\(^O^)/♪
今日はいいお天気でしたね~!
朝、掃除しながら
「あ~っ、お庭いじりしたいな・・・」
と思いながらも、土を買いにいかないとできないしな~
でも花粉症だからどうしよう・・・とあれこれ考えていたけど
外を見てたらムショウにガーデニングがしたくてたまらなくなり
久しぶりに運動がてら、自転車でホームセンターにいきました。

午後からさっそくはじめて、夕方にできました♪
a0091034_2353567.jpg

a0091034_2363496.jpg


冬の間に買ってた、斑入りのワイヤープランツ・プミラ・フリルのアイビー・切花だったピンク染めのアイビーから根っこがでていたのでこれも一緒にハンギング。

部屋に置いてた、グリーンネックレスや三日月ネックレスも
ハンギングにしました。









a0091034_23115199.jpg
ず~っと前に買っていた
リース型のワイヤーネットにも
セダムを植え込みました。
まだ葉っぱが育ってないので
いまいちだけど
かわいくなるといいな。。。

ネモフィラも今は紫だけだけど
3色植えてます。













a0091034_23153586.jpg

雑貨もあれこれ置いてます~♪ランプとかスキなんです。



すごくせま~いスペースしかないんだけど
グリーンを植えた後、しばらく立ったまま見つめています*^^*
私のところは、あまりお花の咲くものがないんだけど
う~ん、癒されますね~♪
明日も行こうかな・・・お花屋さん^^;。




☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

←ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2008-03-15 23:24
お揃いのピアス&リング
a0091034_1855990.jpg

ゴールド系と深いグリーン系のピアス&リングのセット。
リングのチェーンを通せば、ネックレスとしても使えます~。
これもSERCEさんに納品済み。


***********************************************
皆さんのところへ遊びにいきたいな~って思いながらも
PCの前に座る時間がなかなかなくて。。。ToT
そのうち、ひょっこりおじゃまさせていただきますので
よろしくお願いしま~すm(_ _)m。

今日は朝から、高額医療費の申告をするために税務署へ行ってきました。
めちゃくちゃ待たされるかな~って思ってたけど
PCでやるのですね。
案外、すんなりできました!

でも、PCがわからなかったらどうなんのかな・・・!?と
余計な心配したりしてね^^;。
だって、税務署の人って
「あそこのPCの前に行って、マニュアルをみながら入力してください」
って言うだけなんだもの。
ダンナさんの母はPCバリバリやから大丈夫だろうけど
私の母やったら終わってるね。。。@@



風邪だと思ってたけど、どうやら花粉症の症状がキツいみたい><。
喉はガラガラ、鼻はズルズル、目はカユカユ・・・
もう最悪です~。
薬のお世話にならないといけないみたい。
明日、とりあえず目薬買おっ。





☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

←ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2008-03-14 19:09 | EVENT
どうしちゃったんだ!?アタシ。。。
だいぶ暖かくなりましたね~。
昨日の日曜日、ダンナさんはお仕事だったので
私は朝からヘアサロンへ!2ヶ月半ぶりぐらいかな・・・^^:・

今回はちょっと感じを変えたいな・・・と、漠然とは思ってたんだけど
なんせ、クセのキツーイ私の髪。はりきって
「こんな髪型にしてください!」
とは、昔から言えない。。。
「少し短くしたいんですけど・・・」
って言うのが精一杯です^^;。

で、今回はナント今までの段の部分まで10センチぐらいカットしてもらって
ボブスタイルになりました!
髪の毛の段がないなんて、昔ワンレングスが流行った(古~っ!)とき以来。
丸顔が余計に丸くなったような気もしますが
イメージはだいぶ変わって、気分転換になりました。
でも・・・自分でちゃんとブローできるかが不安・・・ーー///

そしてその後、最近雑貨屋さんにも行ってなかったしな・・・今でないとまたしばらく行けないし。。。
と思い立ち、久しぶりに自分のお買い物へ!

まずは、お花の苗をいくつか買いました。
ネモフィラがあったので嬉しかった~♪
まだ植え替えてないんだけど、いい感じの植木鉢がないな・・・

そして、スタバで休憩。
先日、神戸のスタバで気になってはいたものの「トールサイズ」が売り切れだった
さくら模様のタンブラー。
ありました!そして思わず購入。

a0091034_1113267.jpgここで、今日のお題
『どうしちゃったんだ!?アタシ。。。

です^^。
若い頃はピンクが大スキだったアタシも
今は全く興味もなくなって
寒色系ばかりを好んでいた・・・
でも、アクセのパーツもそうだけど
最近、オレンジや黄色、ピンクや赤が
とても気になります。
コレも以前のアタシじゃ考えられないピンクの模様。
しかもフタがまたピンク!ありえない・・・
タンブラー自体は、もうひとつ欲しいなぁ~とは思ってて
夏ごろにブルー系のでいいのがあったら・・・と思っていたのに
気がつけばこんな色を手にしてた!
バッグから取り出してスタバのカウンターへ持って行くときも
「あ~っ、私じゃないな・・・」と思い、ちょっと恥ずかしい気持ちにもなるけれど
春はこのタンブラーで楽しもうと思います♪


a0091034_1123489.jpg

こっちはいつもの私らしいかな!?
コースターとランチョンマットの小鳥さんが可愛くて。。。
ネックレスも買ったもので、これは本当にいつもの私色^^。
このまま使うか、分解してパーツで使うか悩み中です。


****************************************************
暖かくなって、はりきって朝のお散歩をはじめたワケですが
どうやら風邪をひいてしまったようです~><。
喉が痛いな・・・花粉のせいかな!?って思ってたんだけど
違うみたい。
あ~っ、しばらくお休みかも!?(3日ぼうずにはならないつもりだったのに・・・↓)



☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

←ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2008-03-10 11:31
コサージュつきロングネックレス♪
う~ん><、ほぼ毎日更新とか言って全然更新できてなくて
もし、見に来てくださってた方がいらっしゃったらごめんなさい。
やっと納品も済ませて、まだ追加しないといけないもののひと段落しています。
忙しい最中の納品で、ものすごく焦りましたが
無事に納品できて嬉しいです♪

その中のひとつ、『コサージュつきロングネックレス』です。
a0091034_1291157.jpg

あじさいの布花をよつばに見立ててコサージュを作ってます。
この布花はnunonohanaのyokoさんにお願いして作っていただいたものを使いました。
色使いや繊細なお花の感じがとてもステキなので、
いつかこの布花をアクセサリーに使いたい。。。と思っていて
やっと念願がかないました!
a0091034_1212426.jpg

茶色×グリーンのは、ブラッククローバーのようでステキでしょ^^。
コサージュは取り外しができるので、ネックレスと別々に使うこともできます。
カラー展開も3色。
どれがお好みかな~!?



******************************************************
運動不足だったので、バタバタしない日だけでも。。。と
また昨日から朝のお散歩をはじめました♪
減量することは難しいから、どちらかというと健康のためかな^^。

今まで寒くて、朝は2度寝なんかして冬眠状態でしたが
朝、ダンナさんと一緒に家を出て
45分ぐらい歩いてうっすら汗をかいて帰ってシャワーを浴びると
体もスッキリするようだし、夜もよく眠れます!

さて、いつまで続くか。。。^^;




☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

←ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2008-03-07 12:20 | EVENT
久しぶりのミシン♪
おととしのX'mas前に作ったayanoさんのバッグ。
お知り合いの方に頼まれていて、でも私の時間がなかなかとれずで放置状態^^;。
で、やっとできました!
a0091034_22425052.jpg

私のよりは、装飾がちょっぴりシンプル。
明日お渡ししないと、もう年末まできっとお会いできない方なので
今日、必死で縫い上げました!

まだ、お友達にも頼まれているので納品が終わったらまた頑張らないと・・・!

ということで、今日はアクセ作りができなかったな・・・
昨日は私の実家に行ってたし。
納品に、間に合うのか不安になってきた><。
今回はいつもより早めに始めたつもりだったんだけどな~。
もっと早くからやらないと・・・っていつも思うんだけど、学習できない私・・・
でもあんまり時間があると、いいのが思いつかないし。
あ~っ、もっともっとたくさん引き出しが欲しい~。



a0091034_22482859.jpg

そして、コレはダンナさんからのお誕生日プレゼント!
雑誌でたまたま見つけてくれて、買ってくれました。
(ウチのダンナさん、バッグには少々うるさい^^)
この皮のやわらかな質感とメッシュなところがお気に入りです♪



昨日・今日と暖かいですね。いよいよ春到来なのかな~
洗濯物が1日で乾くようになってきたのは嬉しい♪
でも、花粉がつくのでまた部屋干しになるんですけどね^^;。




☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

←ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2008-03-01 23:04 | HANDMADE