Top

大好きな手作りやアンティーク雑貨・ガーデニングやお料理など、Maiの日常を気ままに書いているNoteです♪
by mai-bluestar
★BOOK MARK★
フォロー中のブログ
ありがとう 人生!~me...
snowーcrystals
Strawberry F...
mitten
やさしい時間 ~d...
南風のころ・・・手仕事日和
*nunonohana*
日々・・つづり
beau temps
asanui
snow-crystals
KOKORO’S DIARY
voce rauca blog
あみあみとちくちくのおはなし
menica
tocotoco*note
クローバーMaiの徒然日記
日々スープ。
リンク
以前の記事
2011年 11月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
カテゴリ
全体
LIFE
WORK
CAFE
ZAKKA
EVENT
HANDMADE
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(168)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
今年初めての「おうちカフェ」で。。。♪
バタバタしている日々が続いていたんだけど、
今日は考えてみたら今年初めての「おうちカフェ」にshokoさんがきてくださいました♪
「おうちカフェ」と言っても、皆さんのようなそんなおしゃれなものではなく
『ありもの』でごはんを一緒に食べてお喋りするという簡単なもの^^;。

shokoさんも作品づくりの真っ只中で、お互いにいい息抜きになったかな!?

a0091034_21481683.jpg

たくさん作ってたカレーランチです^^;。
こんなものでも「美味しい」と言ってくださって感謝です~。

a0091034_21493721.jpg

そして、今日が誕生日だった私にサプライズのケーキが!!!
「コルドンブルー」を卒業されたお友達に頼んでくださったそうで
いちごショートなんだけど、中はキウイとフランボワーズのソースが使われています。
クリームもあわ立てすぎず、ふんわりまろやか。。。
う~ん、めちゃくちゃ美味しかったですぅ^m^。
ご馳走様でした。

a0091034_21522570.jpg

そして、プレゼントまで!!!
中はfogのクロスとジャム用のスパチュラ^^。
使えそう~♪


たくさんたさくさんお喋りして、本当に楽しかった1日でした♪
ランチに行くのももちろんいいけど、やっぱりおうちの方がのんびりできます(私だけ!?)。
また明日から頑張れそうな気がします!




☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

←ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2008-02-27 22:05 | CAFE
今度は深いグリーンで。。。
a0091034_230868.jpg

コーラルカラーのアクセサリーは大体かたちになりつつあるので
次はこんなグリーンのパーツを引っぱりだしています^^;。
でも、私の中ではこんなグリーンも新鮮な色です。
だっていつも、グリーンといえばターコイズ系が多いので。。。

今日は午後から仕事だったので、
午前中、出かける時間までと夜は晩ごはんをチャチャッと済ませ
ダンナさんを待ちながら今もお手々を動かしてます~。
11時を過ぎたけど、ダンナさんはまだ帰ってませーん><。
まぁ、いつものことだけどね~。

昨日からカレーを煮込んでいたので、晩ごはんの支度はサラダのみで
ごはんの支度もラクチンでした♪


さぁ、もうちょっとだけガンバロ・・・(本当は眠たい。。。zzz)



☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

←ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2008-02-26 23:08 | WORK
寒い日はあったかお鍋で。。。
ホントに毎日寒いわ~。
今日も雪がちらちらして、洗濯物が外に出せない!
ここ数日、毎日こんな感じです~。

土曜日はギリギリ夕方まで製作して、夕方やっと足りない材料の買い付けに
行きました。
でも、その頃に雪が吹雪きだして@@。
ものすごく迷いましたが、やっぱり思い切って出かけました。

初めは神戸に行き、2件ほどお店に立ち寄ってお買い物。
ほっとしたところで、スタバに行き「カフェモカ」を飲んで温まりました。

で、仕事のダンナさんに電話して晩ごはんを一緒に外で食べることに。。。
大阪に7時半集合だったので、そのまま大阪に出て時間までパーツを買い待ち合わせ。

私は簡単なものでよかったんだけど、ダンナさんが「ちょっと飲みたい・・・」って言うので
炉端へ行きました。
色んなお魚をたくさん食べました。
美味しかったです^q^。
飲めない私は暖かいお茶だけどね~^^。
今週、私が誕生日なんだけど早く帰れないから気を使ってくれたみたい。

仕事終わりによく待ち合わせしてご飯食べに行ったな・・・って
独身時代のことをちょっぴり思い出しました。


そして日曜日はどっぷりおうちじかん。
アクセ作ったり、おやつ食べたり、ごろごろしてみたり。。。

a0091034_1781025.jpg


そして夜は「ブイヤベース」にしてみました!
昨日のお魚料理が美味しくて、ハマったかも!?
でも昨日は和食だったので、この日は洋食で!
ソースは市販ものを使いました(思ってたよりちょっと甘めだった・・・)。
ごはんは「エビピラフ」で。
温まって美味しかったです。




a0091034_1711430.jpg

昨日のブイヤベースのソースに、いいだしが出ていそうだったので
コレにエビときのこ、キャベツなどをたしてパスタにして今日のお昼にいただきました。
タバスコをかけて辛くしたら美味しかった^^。

こんなことをちまちまやって喜んでる私。
あ~っ、主婦って幸せだな~ってね^^。なんたって、おうち大好きなのです~♪
出かける用事のない日、バンザイ\(^O^)/。



☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

←ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2008-02-25 17:20
今日もこんな色で。。。
a0091034_953236.jpg

あまり変わり映えのしない画像だけど、一応違うものを制作中です^^;。
材料の買い付けにはまだ行けてないので、できるものからです。

ただ、繋ぐだけ・・・でもやっぱりバランスが難しいですね~。
繋いではやり直す。。。ということを何度も何度も繰り返して・・・

昨日は雨なのかな~?と思っていたらとてもいいお天気になったので
朝起きるときは眠くて×2・・・「お弁当作ってダンナさんを送り出したらまた寝よ。。。」
と思っていたんだけど、ダンナさんが出かける時間にはすっかり目も覚めていたので
そのまま家事をしながらビーズワーク^^。
花粉がひどくならないうちに・・・と、お布団も干してスッキリ。
暖かいと、自然に体も動きますね^^。


a0091034_9594083.jpg
そして、つかの間のカフェタイム。
ミスタードーナツの
「オールドファッション抹茶チョコ」
本当はねー、新しいパイシリーズの「あずきもちパイ」
が食べたかったのに、
パイシリーズはすべて売りきれでしたToT。
a0091034_10298.jpg

えーっ、なんでぇ!って暴れそうな気持ちをグッと抑えて。。。
今日も行ってみようかな~。

そういえば、ミスドとモスが業務提携するんですね。
どっちもあって、ドーナツかハンバーガーかがその日の気分で選べるようになると
嬉しいけどな。。。^^;。



*****************************************************

そして土曜日の今日、今日も朝7時ごろから続きを始めてしまいました^^;。
よほど、気分がのっているのでしょうか???
足りない材料はもう少し作ってたらまた出てきそうなので
よ~く考えてから行くことにしました。

今朝は陽がさしたり雨がパラパラしたり、ややこしいお天気です~。
午後からはまた寒くなるみたいで・・・><。

でも、めげずに続きを作ろう♪



☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

←ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2008-02-23 10:15 | WORK
量産中!汗~
a0091034_12173699.jpg

先日のコーラルカラーのネックレス、あの後すごく忙しくて手付かずでしたが
やっと落ち着いたので、せっせと続きを作っています。


あれっ、何か違うものが・・・!?




a0091034_12263646.jpg

途中、お薬の時間になったのでポチッと出したら
一瞬、どこへいったかわからなくなった^^;
アハハ!同じ色~!!


パーツも足りなくならないように、たくさん買い込んで。。。と思っていたのに
足りないんです!!!
ビーズ屋さんを開けるぐらいストックしてるのにぃ~
足りないものが出てしまいました><。
明日は雨らしいので、1日どっぷりビーズに浸るつもりだったのに
こんなときはかなりブルー・・・
気分がのってるのに水をさされたようで。。。
あ~っ、今日買いに行かないと明日できない!
でも、今日は仕事があるから行かれない・・・ユウウツ~ーー;


やっとバタバタがひと段落したら、待ってたかのように従姉妹から電話が!
朝早くから行って、子供の幼稚園グッズを製作をさせられましたしました@@。
キャラクターもの・・・やっぱり苦手です^^;。
子供も区切りの季節なのですね~。


このところ、暖かくて今日は窓を全開にしてても大丈夫なくらい♪
でも、もう花粉が飛び始めてるみたいで。。。
お布団、干したいけどな~。



☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

←ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2008-02-21 12:37 | WORK
オハグロ^m^
a0091034_7212756.jpg

って言うのは、無印の「いかすみソース」
ダンナさんがスキなので、たまに買って食べます。
でもねー、見た目が。。。!!!
a0091034_7225641.jpg

めっちゃグロテスクでしょ^^;。
トマト風味なんだけど、お味が結構グーです(私はですが・・・)。
「いか」や「めんたいこ」などのシーフードをプラスしてますが
なんせ、色がコレだから何を入れてもわからなくなります~。

オハグロになるので、お友達には出せないな~アハハ。
勇気ある方は我が家で一緒にいかが。。。!?なーんてね。


*************************************************

昨日から、暖かになって嬉しいです~♪
いつもは寒いので、ダンナさんのお弁当と朝ごはんを用意するために
一度は起きるけど、送り出したらまたコタツに入って転寝してしまいます><。

でも今日はぱっちりお目目も覚めて大丈夫そう~。




☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

←ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2008-02-20 07:31
ひさしぶりのほっこりTime*^^*
はぁ~っ、先週の土曜日から昨日の土曜日まで、
毎日神戸に行って、
昨日なんて午前中に行って夕方帰って晩ご飯を作ってまた出かける・・・
と言ったような、私にとってはハードな日々を過ごしておりました^^;。

今日はやっと何もない1日で、ホッとしています。
「R1グランプリ」があるので、その前に更新です^^。

a0091034_1612151.jpg
今日の朝に食べよう!
と思って買っていたパン。
3種類を半分こずつして食べました。
きのこのキッシュが美味しかったです~。
それと、このトロピカーナの成分無調整グレープフルーツジュース。
コレ、すごく美味しいです!
お値段が普通の濃縮還元の倍ぐらいしたので
一瞬躊躇しましたが^^;
どうしても飲んでみたくて買いました。
ツブツブもちょっと残ってて、濃縮還元にある「苦味」も感じません。
今度はオレンジも買ってみようかな?




a0091034_1695772.jpg

そしてコレは私のチョコ^^。
アフタヌーンティーので、皆さんもお察しの通り「パケ買い」です^^;。
ダンナさんには、いつもの大好きなチェリーの洋酒漬けがまるごと入ったチョコを
買占めました~!
私はお酒に弱いので、このチョコはあまり食べませんが
「1コちょーだい!」って行ったら
「スキで食べるんちゃうかったら、他のにしといて!」やって。
それほどスキみたいです。

*****************************************************

毎日、朝は晴れてても午後から急に雪雲が出て
サーッと雪が降り出します。
まだまだ寒いのかな・・・!?春が恋しいです。。。



☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

←ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2008-02-17 16:18 | CAFE
ちょっとずつ。。。
また寒くなりましたね~。
週末の3連休はいかがお過ごしでしたか?

私はちょうど週末あたりから、またもや多忙な日々を過ごしています@@。
毎日、神戸に用事で出かけたり実家に戻ったり・・・
神戸の街をブラブラするときは、スキなお店も多いしとても楽しい時間なのだけど
そうでないと、さすがにちょっぴり苦痛になってきました><。

用事が済んでから、スタバで休憩するのが唯一の楽しみ♪


a0091034_22394028.jpg

そうこう言いながらも、少しずつではありますが
先日買った、私には珍しいコーラルカラーのビーズと天然石を繋ぎ始めています。
オレンジ色を見てると、なぜか元気が出ます!



☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

←ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2008-02-12 22:46 | WORK
おいしく感じるのは嬉しい~!
a0091034_22214655.jpg

はい、今日のおうちランチ「まぜまぜ寿司」です^^。
寿司酢にちりめんじゃこ、ごま、たまご、さけフレーク、みつば、しそなど
まぜまぜしただけの、簡単メニューです!
麺類にちょっぴり飽きたので、
今日はご飯もので攻めました^^。
お昼にパンなどのジャンクフードを口にすると
すぐにまた何か食べたくなっちゃうけど
しっかりご飯をたべるといいみたい。。。





a0091034_22272294.jpg

そして、今日じゃないけど「パラティッシブラック」でティータイムを楽しみました♪
もちろん、ひとりだけど。。。^^;
飲み物は、先日買った
オーガニックの「穀物コーヒー」
お味は・・・う~ん、コーヒー風飲料って感じ。
でも、キライじゃないな~。
ノンカフェインなので、飲んだ後もスッキリしてる気がします。
スイーツはダンナさんが会社でいただいた
お芋のスイーツです。
甘さ控えめで、とても美味しかったです!
ごちそう様でした。






****************************************************

先月、体調を崩した時は「本当にご飯がちゃんと食べられるようになるのかな・・・」
と思ったほどだったけど、今はもうそんな事も忘れるぐらい^^;。
「おいしい!」と思う事って、こんなにも嬉しいことなんだな~ってしみじみ。。。
まぁ、お口がいやしいだけだけどね、アハハ^^。


☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

←ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2008-02-08 22:41
最近のアタシ。。。
う~ん、週末から色々と忙しくて、気づいたら「節分」も終わり
週の真ん中にきていました><。

今日は午前中からスペアリブを煮込んで、晩ごはんの支度をしていたので
午後、時間ができました♪
どうしようかな~・・・!?と思っていたら
雑誌の整理をするのに、クリアファイルがどうしても買いたくなり
無印のある「甲子園ららぽーと」へ出かけました。

途中、最寄り駅のローカルな昔ながらの手芸屋さんがセールをしていたので
現行品だけど、ボタンをたくさん買いました。
さらに、すごくおまけしてもらって申し訳ないくらい。。。^^;

「ららぽーと」で洋服もチラッと見たけど、あまりときめくものがなかったので
何も買わず・・・

それからビーズ屋さんへも立ち寄り、入り口付近にある天然石に釘付け^^。
でもねー最近のアタシ、どうも好みがヘン!?
気づけばこんな色を選んでいました。
a0091034_21181163.jpg

ありえない!コーラルカラー!!
白→オレンジ→赤→赤茶・・・みたいな感じ。
今までだったら、必ずターコイズ系かグリーン系を手に取ってたのに。。。

だけど、赤っぽい色をつけたら血流がよくなりそう!?(*^^*)


その後、スタバで休憩して
(休憩しながら組み合わせ考えてたら足りないことに気づき、また買いたしに戻りました^^;)
無印でファイルを買い、スーパーで足りない食材を買って帰ってきました。

午後からの出発にしては、充実したお買い物。
でも、ちょっと疲れました。。。アハハ。



☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。


←ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2008-02-06 21:29 | WORK