Top

大好きな手作りやアンティーク雑貨・ガーデニングやお料理など、Maiの日常を気ままに書いているNoteです♪
by mai-bluestar
★BOOK MARK★
フォロー中のブログ
ありがとう 人生!~me...
snowーcrystals
Strawberry F...
mitten
やさしい時間 ~d...
南風のころ・・・手仕事日和
*nunonohana*
日々・・つづり
beau temps
asanui
snow-crystals
KOKORO’S DIARY
voce rauca blog
あみあみとちくちくのおはなし
menica
tocotoco*note
クローバーMaiの徒然日記
日々スープ。
リンク
以前の記事
2011年 11月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
カテゴリ
全体
LIFE
WORK
CAFE
ZAKKA
EVENT
HANDMADE
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(168)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧
ビーズフェアへ♪
今日はずっと前から楽しみにしていたビーズアクセサリーフェアに行ってきました!
この日までに意地でも体調を直す!!と思っていたけど
内心は不安だらけ。
でも、今朝はすこぶる快調^^;。ヨカッタ。。。

会場は大阪の阪急百貨店でした。
オープンまもなくに到着したのに、すでにすごい人@@。
さすがにハンドメイドブーム。

今日も作家のshokoさんとご一緒してました~。
ふたりでお目当てのお店を物色し、キャーキャーワーワー^^。
キットやビーズをあれこれ買っていると、横で聞き覚えのある声が!
パッと顔を上げてみたら、ご近所さんのビーズ作家さんでビックリ!
(ごめんなさい><、お名前忘れてしまった!ブログ見られてるかな!?)

後ろ髪ひかれながらも、他にも廻りたいところがあったので
その場を離れて、あと2件ぐらいはしごしました。

とても「リーズナブル」とは言えない素材ばかり・・・
でも、量販店では買えないようなものばかりなので満足です^^。


お昼はSangmiさんへ!
shokoさんが、病み上がりな私に気を使ってくれてました。
a0091034_23382939.jpg

本当は定食が食べたかったけど、メインが「さばの揚げ物」だったので
私のはお豆腐の入った豆乳カレーです。
刺激はほとんどないんだけど、美味しかったです。

デザートの黒糖ゼリーがまた!!!穀物コーヒーも!!!
ごはんよりも、こっちの方にむしろカンゲキ^^。

そして、お客さんも満員!当然、全員オンナ^^;。


a0091034_029475.jpg

デザートが美味しかったので、「豆乳プリン」を買って帰りました。

a0091034_0304045.jpg

そして、インスタントだけど穀物コーヒーがあったのでこれも^^。
ノンカフェインでオーガニック。
有機いちじくや有機どんぐりなど、体によさそうなものが入ってます。
これで、コーヒーゼリーを作ろうかな。。。^^


楽しい時間は、あっという間に過ぎていきました。
アンティークや雑貨を見るのもスキだけど、ビーズを見るのも同じぐらい楽しい♪
早くお手々を動かしたくなりました~\(^O^)/




☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

←ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2008-01-30 23:25
普段通りの生活に。。。
今日からやっと、フツーのライフサイクルに戻りました。
ご心配してくださった皆さん、ありがとうございました。
また、普段の生活&ものづくりを楽しみたいと思いますので
よろしくお願いします^^。

a0091034_23495681.jpg

ごはんもちゃんと食べられるようになって、
一気に減った体重も戻りつつ(あ~っ、これはちょっと残念^^;)
何より、体がササッと動くことが嬉しいです。

↑は、具合が悪くなる前に輸入食材のお店で買っていた
ボンヌママンのココナッツクッキーとLotusのチョコワッフル。
さすがにコレはまだ食べてませんが、見ると食べたくなるのが元気になった証拠。
具合が悪いときは、CMで食べ物を見るだけでオエーッ(ごめんなさい><)となってて
テレビを見るのもつらかったぐらい・・・
なんせ、座ってても寝てても乗り物酔いしてるみたいだったから。

あ~っ、元気が一番です!

ちょっとだけ、胃袋がちっちゃくなったかな・・・と思うので
これ以上、のばさないようにしたいです。アハハ^^。

今日はできなかった掃除などをして過ごしました。
明日はちょこっとでも、お手々を動かせたらな~って思っています。

それにしても、今日も寒いです><。
コタツに入ってても背中とお尻が寒い~。
早く春になってくれないかな・・・(でも花粉はまたツライわ~!)


☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。


←ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2008-01-28 23:46 | LIFE
やっと復活です!
a0091034_0241689.jpg

はぁ~っ、つらかったです><。
でも、昨日からやっと少しずつだけどごはんも食べられるようになって
ホッと一安心。。。
↓のブログを更新した夜、だいぶよくなったと思って、ご飯を作ってたら
油の匂いでまた気分が悪くなって逆戻り。

何をやってもなかなか痩せないのに、4日間ほどで3キロ痩せた@@。
でも、ちょっと食べられるようになったらすでに1キロ戻ってた^^;。
こんなんで体重が減っても、普通の食生活になったら
あっ!と言う間に戻るんですよね~。はぁ・・・

よくなったといっても、まだパンとかチョコとかは食べたい。。。という感じじゃないので
もう少しかかりそうです~。
食べられるものでも、思ったよりも食べられない。
普段の私じゃ、ありえない~。

家事もかなりお休みしたので、明日からまた頑張らないと!

皆さんのところへも、早く遊びに行きたいぃ~。



☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

いつも遊びにきてくださってありがとうございます!

←ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2008-01-27 23:50
パラティッシ・ブラック♪
少し、日にちがあいてしまいました・・・
実は私、火曜日の夜からダウンして寝込んでますToT。

火曜日の朝から、ちょっとヘンだな~とは思っていたんだけど
外せない用事で朝から神戸へ・・・その後、仕事。

仕事のときにはすでに具合が悪く、体を何かに支えないとしんどくてたってられなかった・・・
帰ってきて、気分悪いのと胃腸の具合がおかしいのがピークに!
その後、お水すら口から飲めなくなっちゃった><。

今は飲むヨーグルトやプリンなど、ちょびちょび口にできるようになって
ホッとしています。

お正月から、ず~っと何かを食べ続けるクセがついちゃってて
いつかはこうなる!と思ってた矢先でした^^;。
私の胃腸がストライキを起こしたんです、きっと。。。

暴飲・暴食ができない年なんだから、気をつけないと・・・ですね、アハハ。



**************************************************

そんな中、去年から予約していたものがやっと手元にやってきました!
a0091034_11164352.jpg

「パラティッシ・ブラック」です。
今更ですが、ものすごく悩んで買いました。
和食器派の私、こんな大きな模様のものを買って飽きないかな・・・って。
でも、使いやすそうです。

あっ、雪が降ってきた!

More。。。そして、もうひとつ!
[PR]
by mai-bluestar | 2008-01-24 11:25 | ZAKKA
寒い日は味噌鍋で!
相変わらず寒い日が続いてますね~。
今年は暖冬なのか・・・?と思ってたけどそんなことないですね@@。

昨日はダンナさんの両親に来てもらって
ウチで一緒に晩ごはんをたべました。
a0091034_0252520.jpg

メニューは「味噌鍋」です^^。
私の実家の母がよく作っていたものですが
私もこの味がスキで、寒い日の夜のよく作ります~。
大根・厚揚げ・こんにゃく・
肉団子(牛と豚のひき肉に酒・しょうが・ねぎ・しめじ・かたくり粉をいれて丸めたもの)
を入れてお味噌のスープ(かつおと昆布のだし・酒・しょうゆ・みりん・味噌)で煮込むだけ。
とても体が温まりますよ!
今回はがんもと里芋も入れてみました。
残ったスープにうどんを入れて食べると、これまたいけます!


********************************************************

そして今日、私は神戸に行ってました。雑貨屋さんではなく、ヤボ用ですーー;。
すごく寒いし、雨は降ってるし、体調はいまいちだし・・・で
帰りはダンナさんに迎えに来てもらいました~。

朝ごはんしか食べてなかった私、用事が済んだら午後4時半・・・
あまりにお腹が空いたので、
帰りに「神戸屋レストラン」で昼・夜兼用ご飯を食べてきました。
ここってパン食べ放題だから、めちゃくちゃ食べちゃいます~。

帰りにもたくさんパンを買い込んできました。
明日の朝が楽しみ♪(食い気のみなオンナ・・・)




☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

いつも見に来てくださってありがとうございます!嬉しいぃ~~♪

←ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2008-01-20 23:55
先日、神戸で。。。♪
こう寒い日が続くと、なかなか作業部屋に向かえない私><。
足先と手先が冷えるぅ~@@。それに肩こりがまた!

って、そんな事言ってたらいつまでたってもできなくなっちゃうので
朝からちゃちゃっと家事をこなし
今日は近場に仕事へ行っているダンナさんがお昼ごはんに帰るかも!?
と、ごはんの用意もしつつPCの前にいます。
更新が済んだら今日は製作です!^^;

作り出すと楽しくてキリがないんだけどねぇ~。


************************************************

先日、用事で神戸に行ったときにちょこっと雑貨をお買い物。
といってもボタンなんですけどね^^。
a0091034_12263644.jpg

メタル系ボタンはモノトーンと同じぐらいにマイブーム。
a0091034_12275584.jpg

糸のシートはボロボロだし、下の部分はちぎれてなくなってた・・・
いつもはロゴに惹かれて買うことが多いんだけど、
このイラストがどうも可愛くて。。。

そして、元町のパン屋さんへ行きました。
a0091034_1231358.jpg

お店の袋は目のさめるようなショッキングピンクでとても目を引きます。
お店は雑貨屋さんのようないでたちでとてもおしゃれ。

おかずパンもおやつパンも、たくさんの美味しそうなパンが並んでたけど
私はおとなしく「パンドーミー(食パン)」だけをお買い上げ。
エコバッグのロゴがステキなので、コレも!

お昼は久しぶりに「Meal muji」で。
夏場に行き過ぎてちょっと飽きてたのでしばらく行ってなかったんだけど
久しぶりに行くと美味しかった~!
ここでランチをするとなぜか必ずWCに行きたくなってしまうの~><(ヘンな話でスミマセン)
根菜類とか青魚のメニューを選ぶからなのかな!?
食事って大切だな~って思います。


☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

いつも見に来てくれて、ありがとうございます!嬉しい~~♪

←ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2008-01-19 12:40
我が家にも春が♪
今日もホントに寒い1日でしたね~。
お昼すぎに雪なんて降っちゃって。。。><
神戸って、あんまり雪が降らないから大丈夫かな~って思ってたけど
甘かった!さむぅ~いぃ。

と、さむさむ言ってても仕方ないので春っぽい画像を!
a0091034_0291756.jpg

春らしいバラとマーガレットです。
「Syrup」さんのお花です。コレはいただきものです~。
バラの色がステキなんです!ピンクと黄緑で花びらもヒラヒラしてます。

a0091034_0325394.jpg

このアイビーは私が買ったものなんだけど、まわりがローズ色をしてます。
この前の斑入りのワイヤープランツに続き
私はどうやら、グリーンのまわりがローズ色をしてるものに弱いみたい・・・^^

a0091034_0353730.jpg

ほらね^^。
コレも以前に「Syrup」さんで買ったものです~。

完全にブー子な私も、突然ピン吉になったりすることがあるのです。。。
色で言うと、アクセや洋服はモノトーンとオレンジ系がマイブームだし
何でなのかよくわかんないけど、
変化を求めているのか・・・!?刺激が欲しいのか・・・!?

これからガーデニングが楽しくなる時期で嬉しい~。
でもムシ怖い・・・(どっちやねん!アハハ)



☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

←ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2008-01-17 23:26
寒かったお休み最後の日。。。
今日の成人の日も寒かったですね~。
私はゴミ出し以外、一歩も外へ出ずの1日でした^^;。

ダンナさんが、お昼を食べた後に
「気晴らしに本屋さんにでも行こうか」って、誘ってくれたけど
私はあまりの寒さに冬眠状態。。。zzz
本屋さんには行きたいけど、出かける気分になれなくて・・・

a0091034_16320.jpg

11日、鏡開きのことをすっかり忘れていたので
今日「おぜんざい」を作って食べました。
あずき好きな私には、たまらないです。
まだあるので、明日も食べられるぅ*^q^*

a0091034_162112.jpg

そして、やっとカレンダーを印刷(遅っ!)
ついでにショップカードと名刺も印刷して一安心^^。
こんな作業、キライじゃないんだけど
いつでもできるから・・・と思うとつい、面倒で後回しに・・・

あ~っ、明日からまた早起きできるかな!?
早く寝ようと思うのに、気がついたらいつも1時を過ぎてるのです。
我が家は大体2時就寝かな!?
もう少し早く寝たいな。。。



☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

←ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2008-01-14 23:53 | LIFE
物思いにふけったり、考えさせられたり。。。
a0091034_0142792.jpg

本当に今日は寒くなりましたね~。
まぁでも今までが暖かかったから、これで普通なのですよね^^;

今日は私の父の月命日だったので、朝から実家へ出かけていました。
父が旅立ってから今日でちょうど半年・・・
早かったような、長かったような・・・
実家へ戻ると
「あ~っ、去年の今頃はまだここに座って元気にしてたのにな・・・」
と、いつも思いながら写真を見て淋しくなります。
いつになったら慣れるのか。。。

でも母は、日曜ということで私達夫婦が2人揃ってお参りに行ったから
とても嬉しそうにしてくれました。
帰りにはまた持ちきれないぐらいの食料品を持たしてくれて・・・
自分の方が買い物が遠いのにねぇ。
ありがたいです。


*************************************************

a0091034_0211832.jpg

ボンヌママンの紫のフタのジャム、2つ目に突入です^^。
成城石井でチェリーがあった(あんずもあったよ!)ので、今回はチェリー味。
でも・・・我が家はグレープフルーツの方が好みでした~。
赤いフタのよりも甘くないので美味しいです。


ダンナさんは帰ってからちゃんとお仕事してるのに・・・
私ったら、アクセ製作したいな・・・と思いながらも
寒くて寒くて「コタツ」から出られない@O@。
あ~っ、いつまでたっても意志が弱いのぉ~。



☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

←ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2008-01-13 23:55
モノトーンに夢中!?^^
今日からまたまた連休ですね~。
我が家のダンナさんは今日も仕事なので、普段通りの生活です。

でも、お天気が悪くて今は結構強く雨も降ってるので
私は朝からぼんやりしてしまっています。
昨日は体調が思わしくなかったので、すごく早い時間から寝てしまい・・・
でも、まだ眠たい(××)zzz
「せやねん」とか見て(関西ローカル)ぼさーっとしてます^^;。
そろそろエンジンをかけなくては!

↓で言ってたアクセサリーです。
a0091034_1105518.jpg

SERCEさんのイベントに出したものをもっと複雑に改良したものです。
今日のお題のように「夢中」というほどではないかも知れないけど
去年の夏の終わりごろから、モノトーンに魅せられて今も続行中な私。
細かなビーズをたくさん使ったので時間がかかったけどお気に入りです。
ごってりしててもこの色ならつけやすいかな!?

コレは首に沿うぐらいのチョーカータイプなので
モノトーンのロングネックレスを作って2つつけたいな。。。と思っています。
午後から頑張ってみよう・・・できるかな!?

装着イメージがわかりにくいので「トルソー」が欲しいな・・・と思う今日この頃。
でも、あのでっかいブツをドーンと置く場所がないし。。。
悩みます。
プリーズ!広い場所!!



☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

←ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2008-01-12 11:08 | WORK