Top

大好きな手作りやアンティーク雑貨・ガーデニングやお料理など、Maiの日常を気ままに書いているNoteです♪
by mai-bluestar
★BOOK MARK★
フォロー中のブログ
ありがとう 人生!~me...
snowーcrystals
Strawberry F...
mitten
やさしい時間 ~d...
南風のころ・・・手仕事日和
*nunonohana*
日々・・つづり
beau temps
snow-crystals
KOKORO’S DIARY
voce rauca blog
あみあみとちくちくのおはなし
menica
tocotoco*note
クローバーMaiの徒然日記
日々スープ。
リンク
以前の記事
2011年 11月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
カテゴリ
全体
LIFE
WORK
CAFE
ZAKKA
EVENT
HANDMADE
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(168)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧
小掃除(笑)とお片づけ。。。
今日は朝から雨ですね~。
昨日で仕事収めだった私、今日は朝からいよいよ掃除だな・・・・
と思いながらもやっぱり眠いx_xzzz
午前中はエンジンがなかなかかからずだったけど
明日、ゴミ収集の最終日ということもあって
午後からゴソゴソ掃除&お片づけをのんびり進行中^^;。
もぉ、来年になってもええわ・・・と半ば諦めの境地でもあります~。

a0091034_1794233.jpg

お掃除の途中で雑貨をパチリ。
いちばん右のグラインダーは最近お出迎えしたものです。
ブルーはひとつあるので、今度お出迎えするとしたらグリーンか白を・・・
と思っていたのに、この水色に惹かれてポチッとしてしまいました。

アンティーク雑貨も置くところが限られるので、最近はもっぱらメルスリーばかりでしたが
久しぶりにキッチン雑貨を買いました。


a0091034_17142878.jpg

今、お掃除を中断して休憩中。その間にブログも更新してます^^。
つかの間のティータイム。
タンブラーを買って以来、自分ひとりの時間はマグカップを使わなくなりました。

今、ステンレスの黒バージョンが出てます。
たまたま発売日に行ったら、そこのスタバでは残り2つでした。
ダンナさんに「欲しい!?」って聞いてみたら「ひとつあるからエエわ」って。
なので買いませんでしたが。。。
私のタンブラー、クリスマス柄なのでちょっとハズかしい!?
でも今はこれでガマン。
またすごく気に入ったのを見つけたらその時は買うかもしれないけど。。。


「こたつ」に入るとまた眠くなるので、そろそろまた始めます~。
っていうか、晩ごはん作る時間になってきたわ!



↓昨日の分も更新しました!よかったら見てね。


☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

←ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2007-12-28 17:23
フロイン堂のおやつ^q^
昨日、岡本に行ったとき「フロイン堂」にも寄りました。
ここは老舗のパン屋さん。
でも、看板もなにもないので気がついたら通りすぎてしまいそうな佇まいです。

ナイーフさんで長居しすぎたので、何もないかな・・・と思いながら行ってみると
食パンは予約しないと買えないのはわかってたものの
やはりパンはすべて売り切れToT
でも、せっかく来たのであるものを買いました。
a0091034_16393362.jpg

バターケーキ・ビスケット・パルミア(パイのお菓子)です。
バターケーキとビスケットは同じ味!?
堅いかやわらかいかって感じ。ビスケットの食感はそばぼうろみたい・・・
パルミアは以前にも食べたことがあって、サクサクとても美味しいんです~。


a0091034_16433352.jpg

そして、今日のお昼^^;。
あ~っ、体に悪いかな・・・と思いながらもたま~に食べたいラーメン。
今日は「中華三昧」です。
「サッポロ1番」とか「好っきやねん」(これは関西にしかないのかな!?)もスキです。
こんなジャンクフード!?も口にしてしまう悪い子^^;。あかんねー。
でも午後から仕事だったし、何か食べないとガマンできないの~。
たぶん私、一生やせられへんと思うわ~アハハ。



☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

←ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2007-12-27 23:55
カゴ雑貨にハマる~
クリスマスが過ぎたとたん、お正月モードな世間^^。
年の瀬ということに全く実感のない私・・・だけど
掃除ができてないことに焦りつつあります!(遅っ!)

でもねー、眠くて眠くて仕方ないのです。
何でなのかな?春でもないのに。。。
朝起きて、オットが出かけて片付けて私も朝ごはん食べたら
座ってられなくなるのです~@@zzz...
何も手につかないので、また少し寝て家事を済ませるともうお昼。
で、また眠い。。。
別に「こたつむし」になってるわけじゃないんだけどな~。
掃除がイヤだから!?ハハハ^^;

このままだと1日中ゴロゴロしそうだったのでいかん!と思い
フラッと出かけることにしました。
岡本の「ナイーフ」さんへ。。。
ここの雑貨、アジアンだけどなんかスキ。
で、また気になるものが!
a0091034_054371.jpg

持ち手にテープが巻かれたカゴ、800円でした^^。
かわい~(お値段も!)と思って、使い道も考えず買ってしまいました。
まな板のようなのは、皮ひもがついてるので鍋敷なのかな!?
四角いカゴは5つセットで入れ子になっています。
a0091034_084478.jpg

こんな感じ^^。
この前、お弁当を入れたカゴみたく食べ物を持ってどこかに行けるといいな・・・
とひそかに思いながら。
四角だからサンドイッチとかも入れやすそうです。

おせち料理をいれようか・・・と思ったりもしてみたり。
でも、煮汁のでるものには向かないね~。


帰り道、本当に片付けないとマズいな・・・と思いながら歩いてて
帰ってすぐにご飯の支度をしながらキッチンの片付けをしました。
おかげで持ち手のついたカゴにパンを入れて置けるようになってひと安心^^。
しばらくはパン入れとして活躍してもらいます~。


ナイーフさん以外にもガーデンショップでお花を見てスタバに寄って。。。
葉ボタンの苗を買って寄せ植えしたいな~って思ったけど
今日はやめておきました^^。
お花を見てるだけで癒されて、
つかの間の時間だったけど、家でゴロゴロしているよりも気分転換になってよかったです。



☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

←ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2007-12-26 23:55 | ZAKKA
クリスマスの演出もなく・・・^^;
今日はクリスマス。
でも、私も午後から仕事だったし
「今日は水炊きがええなぁ~」と言っていたダンナさん・・・
えーっ、ムードゼロやん!
と思いながらもフツーに水炊きを食べました^^;。

a0091034_2346238.jpg

こんな生地を買って、クリスマスまでにランチョンマットを作ろう!と思ってたのです。
コレを見つけたときは、まだ結構な日にちがあったので
きっと作れるだろうな~って思ってたのに忙しくてそんな気になれなかった。。。
昨日、25日だけでも使おう!と思って裁断して縫いかけてたら
「水炊き」のリクエスト・・・
やる気がなくなっちゃいました><。
でもやっぱり明日作っとこうかな!?
お正月でもいいかな~って、ちょっと思ったりして・・・ハハハ^^



☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

←ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2007-12-25 23:52 | LIFE
イヴな1日。。。
今日はいよいよクリスマスイヴなのですね~。
と言っても、全然実感もなく時間が流れていきました・・・

a0091034_112176.jpg

今日の朝ごはんは、結構たっぷりめに!
お休みの日はゆっくり食べられるので、いいですね~。

こんなものを食べてのんびりしていると・・・
「ピンポーン」とインターホンが!
shokoさんでした^^。
お弁当のお礼にとステキなプレゼントを届けてくださいました~。
a0091034_11253111.jpg

ファイヤーキングのカップでした!
外が茶色のグラデーション、中はミルクガラス。
とてもステキです。
私にもサンタさんがやってきましたよ~!


夜はケーキを持ってダンナさんの実家へ行きました。
で、「すきやき」をご馳走になり。。。
今日は(いつもだけど・・・^^;)なんだか食べてばかりの1日だったような気がします~。



☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

←ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2007-12-24 23:50 | LIFE
ご挨拶に。。。
今日はダンナさんと年に数回いく冷麺屋さんに年末のご挨拶がてら行ってきました。
相変わらず美味しい冷麺&ピビンバ。
晩ごはんにも続けて食べられそうな程です^^。
お土産に和菓子を持っていったんだけど、帰りに焼酎をいただいてしまって
まさしく「海老で鯛」になってしまった><。

冷麺を食べに行くだけで、ウロウロするのはイヤ!というダンナさんだったので
そのまま帰ってきました。
ちょっとだけでもどこかへ行きたかったな。。。

今日は画像を撮れませんでした。
でも、なしでは淋しいのでちょっとだけ。
以前に行った和菓子のデザートを食べられるカフェ(パスタ屋さん)での画像です。
a0091034_0553964.jpg

その後別の日にパスタも食べに行ったんだけど
う~ん、私はデザートの方が美味しかったです^^;。

****************************************************

クリスマスに使いたいな~って思って買ってた布とかお皿とかがあるんだけど
今年は使わずに終わってしまいそうです。
皆さんはきっとステキなクリスマスを迎えられるのでしょうね~。
あ~っ、羨ましいです!

掃除も全く進んでない私。。。腰痛が治らないと脚立に上れない><。



☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

←ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2007-12-23 23:41
クリスマスディナーへ
今日はダンナさんの会社の上司ご家族にご招待いただいて
クリスマスディナーへ行ってきました!
毎年恒例になっているのですが、今回はとてもステキなレストランを
貸切にしてくださいました!

イタリアンのフルコースです。
a0091034_0275895.jpg

a0091034_0282484.jpg

a0091034_0285734.jpg

これ以外にも「ラザーニャ」とデザートの「かぼちゃプリン」がありました。
もーお腹いっぱい!ご馳走様でした^^。
すごく美味しかったです~。
フレンチのフルコースは私にはちょっと重たくて最後がしんどくなるんだけど
イタリアンはいくらでもいけますね~。

今日のお店は大阪のミナミ(難波)でした。
神戸も人が多いけど、ミナミは若者がわんさか@@。
クリスマスに近い週末だから余計かな!?
ストリートライヴやってる人とかいろんな手作り(手描き)を販売してる人も多い場所ですね。
我が家クリスマスの予定・・・終了しました^^;。
後はのんびりです。


☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

←ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2007-12-22 23:55 | EVENT
カゴ・カゴ~♪
今日は朝から久しぶりにヘアサロンへ行ってきました。
くせっ毛の私、頭が爆発していました^^;。
はーっ、スッキリ!
美容師のお姉さんが肩をもんでくれて、ものすごく気持ちよかったです。
あれだけでも行く価値アリです。

10時半の予約で終わったら2時前。
いつものごとく時間がかかってお腹がすいたので「マクドナルド」へ!
でも・・・!!!
今日は終業式だったのですね~。
お客さん(子供さんとママのグループ)が長蛇の列@@。
こりゃあかん!と思って道路向かいの「ケンタッキー」へ行ったらすいてました。ホッ^^。


腹ごしらえができたので、そのままお買い物へ。
途中、100円ショップでいろんなカゴを買いました。
a0091034_12301586.jpg

何種類か買ったもののうちのふたつ。

More。。。中身は?
[PR]
by mai-bluestar | 2007-12-21 23:55 | ZAKKA
昨日の続き(みたいなの^^)
a0091034_2337278.jpg

昨日の納品のアクセサリーで、この画像を撮ったはずなのに・・・と探してたら
ありました!
でも、これでもあんまりよくわからないですね~。
ごめんなさい。
つけたらこんな感じ・・・っていうのはわかるかな!?

そしてそして・・・
SERCEさんでちゃこ。さんのステキなビーズをゲットしました!
a0091034_2340242.jpg

ビターなクロスのビーズです。
黒・グレー・白・ベージュなどがマーブルになってるんです!
今の私にはツボすぎで、ちゃこ。さんのブログで見たときからソワソワ・・・^^;
ようやくゲットできてうれし~♪

今日は午後から仕事だったのでアクセ製作はできなかったけど
あれこれ考えて早く形にしたいです。
でも・・・腰痛がヒドくて、サッと立てなくなりました><。
立ったまま靴下とかズボンとか靴とかが履けない!
歩くのは大丈夫なんだけど・・・
明日は美容室を予約してるのに大丈夫なのか!?

***************************************************

a0091034_23483312.jpg

今日のおうちランチは冷蔵庫にあった「しめじ・ウインナー・ブロッコリー」でパスタを!
味付けは昆布茶^^。
松茸の味お吸い物も昆布茶も我が家では調味料です!



☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

←ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2007-12-20 23:52 | EVENT
あれから納品してきました!
今日は少し早起きをしてアクセの製作の続きをしていました。
午後になって、できた分だけ少しですが早速SERCEさんへ納品に向かいました~。
a0091034_12211474.jpg

フランスアンティークのしずく型のスパンコールの中にクロスを入れた、シンプルなネックレスと
ロングネックレスのセットです。
淡い黄色~黄緑、そしてアイボリーのビーズを合わせています。天然石も使っています。
a0091034_12235580.jpg

ロングネックレスを2連にしたらこんな感じです。

a0091034_12245272.jpg

久しぶりに私らしい!?(笑)お色目のネックレスを!
ドログリーのフランス製ビーズをふんだんに使用しています。
やはり、発色が最高にキレイ!
a0091034_12263219.jpg

中心をずらして、こんな感じにつけてもいいのでは。。。!?と思ってます。

a0091034_12273067.jpg

最後はマイブームの黒です^^。
真ん中のボタンはフランスアンティークで、とても繊細な模様がステキだったので
それを中心に黒とグレーで作りました。
チョーカータイプですが、アジャスターが10センチほどあるので
セーターの上からもつけられます。

こんなのを納品してきました!


その後、個展をされているshokoさんのところへちょこっと伺いました。
ものすごい数のアクセをつくられていて卒倒しそうでした@@。
あ~っ、私は何をやってんだろ・・・とかなりヘコみ
SERCEさんの作家さんもすごい方ばかりでまたヘコみ・・・
まだまだ勉強しないと!です。

でも、朝から張り切りすぎたのか
腰が痛くて痛くてかがめない~><。
朝、寒いな~と思いながらずっと同じ体制で作ってたからかな!?
しばらく様子をみます・・・あ~っ、年やわ^^;。



☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

←ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2007-12-19 23:55 | EVENT