Top

大好きな手作りやアンティーク雑貨・ガーデニングやお料理など、Maiの日常を気ままに書いているNoteです♪
by mai-bluestar
★BOOK MARK★
フォロー中のブログ
ありがとう 人生!~me...
snowーcrystals
Strawberry F...
mitten
やさしい時間 ~d...
南風のころ・・・手仕事日和
*nunonohana*
日々・・つづり
beau temps
snow-crystals
KOKORO’S DIARY
voce rauca blog
あみあみとちくちくのおはなし
menica
tocotoco*note
クローバーMaiの徒然日記
日々スープ。
リンク
以前の記事
2011年 11月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
カテゴリ
全体
LIFE
WORK
CAFE
ZAKKA
EVENT
HANDMADE
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(168)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧
イベント用アクセ納品・・・その③^^
今日は朝から久しぶりに日差しがあって、気持ちのいい1日でした♪
早速、お布団を干して!

昨日、あまりにも肩が凝りすぎてからか頭痛がひどかったので
今朝、整形外科に行こうかどうしようか迷いました。
でももう少し様子を見てから・・・というか
あまりのお天気のよさに、病院で半日近くをつぶすのがどうも惜しくて^^。

部屋でこたつむししてようか!?と思いながらも
こんなときに限って、何かしたい!肩がこっててもね。ハハハ。
PCもやめられないし。。。
結局、肩の凝ることがスキなんだから仕方がない。

というわけで、今日は自分用のアクセをのんびりと作っていました。
2つほど作って、ちょっとお散歩に出でデザインのことを考えてたら
むしょうに作りたい形が頭に浮かんで離れない・・・!
明日、さっそく材料を調達に行こうか。。。^^

と、今日はこんな感じの1日でした。
結構お手々を動かしてたので、まだやる気は一応持続!


***********************************************

さてさて・・・
今日もイベントアクセサリーの続きをちょっと^^。

a0091034_2332788.jpg

a0091034_2333157.jpg

前回ご紹介した黒のネックレスには、お揃いのピアスがあります!




☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

←ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2007-11-30 23:37 | EVENT
イベント用アクセ納品・・・その②^^
暖かいのか寒いのか、よ~わからん!と思いながら日々を過ごしております~。
我が家も先週末、ついに「こたつ」が登場!
あ~っ、これでこたつむしになること間違いなし!と思ってたけど
忙しさのあまり、それはまだ大丈夫でした^^;。

今日は午後から仕事だったので、午前中少しだけ作ろう!と思っていたのだけど
どうも体がいうことを利かない。。。@@
なので、またぼんやりしてしまいました。
明日は家にいるので、ちょっとは作りたいんだけどな~。


へへっ!まだ引っ張ります!アクセサリーのご紹介。
a0091034_2249585.jpg

コレは昨日のネックレスよりもちょっと短め。
だけど、長さ調節が10cmほど可能なので、
タートルとかでも大丈夫なように作っています。
お色はやはり「黒」と「ゴールド系の淡水パール」です!



そして、今日のおうちランチ。
a0091034_2252309.jpg

昨日、納品から帰ってきてあわてて晩ごはんを作ってたのに
結局、飲み会だったオット・・・「里芋と鶏の煮物」だけを食べ、夢の中へ。。。

さばの塩焼きとごはんが余ってたので、そのままチンして食べようか!?と思ったけど
今日は製作に追われてない。。。というちょっとした余裕からか、手を加えました。

白ごはんに寿司酢・こぶ茶・ゴマ・甘酢しょうが・かいわれ・ほぐしたさばをまぜて
のりをかけてお寿司に!「焼きさば寿司」のイメージ^^。
黒い器の中は大根おろし。
葉っぱもサッと茹でてきざんで、だし醤油をさらにだしで割ったものをかけてます。
お汁は「まつたけの味お吸い物」インスタントです^^;。

こんなテキトーなごはんでもわりとイケました^q^。
皆さんもいかが?



↓昨日の分も更新してます!よかったら見てね。




☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

←ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2007-11-29 23:04 | EVENT
イベント用アクセ納品♪
a0091034_9265366.jpg

はぁ~っ、つ・疲れた!って、自分がさっさとしなかったからなんだけど。。。^^;
どうにか今日の夕方、SERCEさんに納品してきました!

朝起きて、もうひとつぐらい作れるかな~って思ってたんだけど
↓結局、前の日オットが帰ってきたのが午前4時前(@@)。
同じように起きて作業してしまったせいで、朝は当然早起きなんてできずでした・・・

印刷しないといけなかったものを作って、準備するのが精一杯^^;。
久しぶりにSERCEさんへ向かいました。
いやーっ、相変わらずの店内。
しんどかった気持ちも吹っ飛んで夢の世界へ~。
はぁ、ここに椅子持ってきてず~っと座ってたい・・・(←迷惑なオンナ)


私の今回のアクセサリーを少し。。。
a0091034_9374496.jpg

数日前のブログで、繋がって完成する前のパーツを画像に撮って載せてたものです。
わりと長めのネックレス。
黒のクロスはちっちゃなビーズで編み編み。。。大変でした^^;。


a0091034_9421744.jpg

↓昨日、載せてたコサージュにもポストカードをつけました。
このまま立てかけて飾ってもいいかな・・・



今回は今までとちょっと違って私の中でのテーマは「モノトーン」
今までは、第一にブルーやグリーンだったんだけど
なぜだか・なんでなのか・・・自分でもフシギ。
黒かメタル系の色にこだわってしまいました。

でも、まだ追加できそうなら今度はまたブルーになるかも!?


このまま、エンジンをもう少しかけ続けたいんだけど。。。
帰ってきて気が抜けたのか、どうも体調が悪い~
えーっ!もぉーっ、困った・・・風邪なんてひきたくなーい!!
ゆっくり寝て復活します~^^;。



☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

←ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2007-11-28 23:55 | EVENT
アクセ、今日も作ってます@@
本当はもう日付が変わって、只今深夜1時12分ーー;
オットも忙しいみたいで、まだ帰ってません。。。
私もさっきまでアクセを作ったり、タグやポストカードを印刷したりで
まだ部屋をうろうろしています~。
ショップカードを印刷し忘れた><!
なのでこれは明日の朝やろうと、一応ひと段落してブログ更新というわけです。

今日は午後から仕事だったので、あまりはかどらなかったんだけど
どうにかこうにか、最低ラインのノルマは達成!
はぁ~っ・・・でもまだタグはついてないので、これも明日の朝から
せっせとやります~。


アクセサリーをちょいみせです^^。
a0091034_1163442.jpg

パールと天然石のさざれ(ムーンライトレインボー)で仕上げて。
つくりは簡単だけど、これが結構難産だった・・・
でも、さざれ石がレインボーに輝くので、氷のような雪のような。。。
キレイです。

a0091034_119336.jpg

コサージュもチェーンで連結しておめかし。
このコサージュにはポストカードをお付けしようと思っています。


まだまだあるんだけど、仕事から帰ってきたらもう夜で
画像がとれなかったんです~><。
なので、またちゃんと撮ったら載せたいと思いますので
よかったら見てやってくださいね!



☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

←ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2007-11-27 23:55 | WORK
アクセ作ってます!≧o≦
a0091034_21531983.jpg

今日も朝から作ってます!
と言っても、午前中から用事で出かけないといけなかったので
かなりの時間、中断><。
晩ごはんの支度をしながら、午後6時ぐらいにまた再開~。
ふぅ~、さっさとしないからこんなことになるぅ。←自分のせい^^;

しばらく晩ごはんも簡単なもので許してもらっています。
a0091034_21564258.jpg

ハハハ、また目玉焼きがのってます~!
今日は牛丼なんだけど、ごはんとお肉の間にレタスとカイワレをのせてます。
昨日のごはん画像と、あんまり変わらないね~^^;
まぁ、美味しいって言ってくれてたからいいけど。。。



眠たくならないうちに、ブログも更新。
今からまた作業しようと思ってたら、
またまた今日に限って「年末調整」の用紙を持って帰ってきた!
しかも提出の締め切り、明日!も~ぉ

ギリギリじゃないとできない、似たもの夫婦でございます~。



☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

←ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2007-11-26 22:05 | WORK
ものづくりの壁を乗り越えなくては!
a0091034_2143854.jpg

昨日、のん気にガーデニングなんてやっててよかったのか!?
午後になって、イベントの納品のことを思い出した。
28日締め切り・・・あと3日半。
あっ、ちょっと待って!月曜日と火曜日は用事やら仕事やらで
半日以上つぶれる・・・!!!
ということは、日にちが殆どない~~~!!!
って、今さらこんなことに・・・はぁ~。

ものづくりの壁にぶち当たってから、けっこうな日にちが経ったけれど
いまだにどうなのか、スランプ気味。
でも、そんなことは言ってられなくなった!
スランプとはいえ、イベントに申し込んだときから
出先とか、パーツ屋さんとか、仕事中とか・・・
頭の中でひらめいたものがいくつかあったので、とりあえず形にし始めました。

晩ごはんは、サッと食べられる&出せるように「おでん」をコトコト。

早めに帰ってきた(こんな日に限って・・・イヤイヤ^^;)オットは
なぜだか「ごはん食べたらカラオケに行こう!」と私を誘惑。。。
カラオケなんて、数年前に行って以来なのになんで今日なん!?と思いつつ
当然断るつもりがナント!つい、ふら~っとついていってしまった私!

2時間半、ふたりで熱唱^O^♪

そんな昨日のおバカっぷり、自分でもあきれるわ~


a0091034_2156615.jpg

コレは昨日のおうちランチ、チキンライス目玉焼きのせ&サラダ。
この時はまだ事の重大さに気づいてなかった・・・



今日はいつもなら、オットがゲームをしたりDVDを観たりしている間
ゴロゴロぐーたらしてるんだけど、
さすがに家事以外はずっと作業部屋におこもりです^^;。

だいぶ形になってきたけど、時間がないのに手をかけたくなったり。。。
まぁ、自分が悪いんだけどね。ハハハ。
だけど、作り出すと意外とサクサク進んでます!
同時にHPも進行できるといいな~って思いながら。。。


↓昨日の分も更新しています。よかったら見てね。



☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

←ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2007-11-25 22:08 | WORK
お庭いじり、その後。。。
皆さん、連休はいかがお過ごしでしょうか?
我が家のオット、昨日は珍しくお休みだったので
お昼ごろから出かけていました。

オットはもちろんDVDを買うために、私は行きたいところをあれこれ考えて
近場のガーデンショップに連れてってもらうことにしました。
でも、心を奪われるほどというか心ときめくグリーンに出会えなかった・・・
で、不完全燃焼な私その後ホームセンターへ!

そこで、クリスマスにちなんだ!?グリーンを寄せ植えしようと
あれこれ買ってきました。

そして今日、朝からせっせと植え替えして・・・
a0091034_2125894.jpg

こんな感じになりました!まだ隙間だらけだけど、大きくなることを考えて・・・


a0091034_21263667.jpg

クランベリーも外へ出してハンギングに!


a0091034_21274664.jpg

全体図です。ごちゃごちゃしてるな~^^;


本当はこんなにちまちまとしたんじゃなくて、大きな木を置きたいのです。
でも、結局お手軽なものに走ってしまう・・・




実は私、クランベリーのハンギングをひっかけそこねて
ハンギングごと溝にドサッと落としてしまった!ギャーToT
赤い実の大半がとれてしまった・・・
ホントにどんくさいオンナ・・・あぁ~っ、チーン><。

a0091034_21303225.jpg

あきらめきれないので、ちっちゃなカゴに入れてみたものの・・・




☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

←ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2007-11-24 23:55
お庭をクリスマス仕様に^^
先日Syrupさんでブルースターを買ったときに
「また新しいのが入りますよ~」
ってお聞きしてたので、今日も覗きに行ってきました♪
近いっていいわ~\(^o^)/

クリスマスが近いから、シクラメンやポインセチアなどの色んな種類とか
寄せ植えできそうなグリーンがいっぱいあって
めちゃくちゃ迷います~。
でも、置くところには限りがあるし・・・このへんは雑貨と同じですね。

で、買ってきたものを早速植え替えてこんな風になりました。
a0091034_1152682.jpg

これが全体図・・・ショボいけど^^;


a0091034_11541922.jpg

今回買ってきたシクラメンの原種とグリーン。
シクラメンのお花は白くてすごく小さいの~ラブリ~~



そして、いつもはグリーンかお花がついても白かブルー、
よくいって黄色ぐらいなんだけど
コレを見たとたんに、ちょっとだけ残ってる!?乙女な気持ちが!
a0091034_128137.jpg

わーっ!ピンクなんて買っちまったよぉー@@。
でもねー、ピンクの色とその色の部分がなにげに小さいところがお気に入り。
たまにはいいね~。
シクラメンは室内がいいということなので中に置いてます。
お部屋が明るくなりました!

一旦やりだすと楽しいガーデニング(というほどじゃないけど・・・)。
まだまだ欲しいのがあるワー!
もうひとつ、寄せ植えしようかな!?


↓昨日のも更新してます!よかったら見てね。



☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

←ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2007-11-21 23:46
ほっこりおうちカフェごっこ^^
だんだん寒くなってきましたが・・・
今日はアクセ作家のEmiちゃんが久しぶりに遊びにきてくださいました♪

以前はイベントでご一緒になったり
前の家に住んでいたときには、お互い行き来してたんだけど
私が今の家にお引越ししてからは初めて。

a0091034_11375758.jpg

ささやかですが、一緒にお昼を食べました^q^
ちなみに今日は「鶏ミンチのあっさりカレー」です。
あんまり手をかけられなかったけど、やっぱりおうちでゆっくりするのはスキだな~。


a0091034_1141084.jpg

そして、Emiちゃんからいちごの苗をいただきました~♪
彼女のおうちのお庭には、かわいいお花がたくさんあるのです。
いいな~。


午後から仕事だったので、バタバタして
本当につかの間の時間だったけど、とても楽しかったです。



☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

←ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2007-11-20 23:33 | CAFE
ショップ名、BLUESTAR~
昨日、庭のお手入れをしたらまたグリーンが欲しくなったので
スーパーの帰りにsyrupさんへ寄ってみました。
いつものようにグリーンの苗を物色しつつ、店内に入ってみたら
切花の「ブルースター」発見!

そうです。
このお花が大好きで、ショップ名にもつけたぐらい。
(私のショップ名、決して「青い星」ではない^^;)

1本だけ買って切り分け、あちこちに。。。
a0091034_125218.jpg

a0091034_13674.jpg
a0091034_132087.jpg

うふふ、かわい~♪
春になったら苗を植えたい!


そして、スーパーでおやつに買ったアメリカンドックポテトヴァージョン^^。
a0091034_14469.jpg

中はソーセージじゃなくてじゃがいもです。
揚げ物だから、もたれるかな・・・?って思ったけど
すごく美味しかった!ハマりそうです^^;。
そして、たっぷりサイズの紅茶で!


☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

←ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2007-11-19 23:58