Top

大好きな手作りやアンティーク雑貨・ガーデニングやお料理など、Maiの日常を気ままに書いているNoteです♪
by mai-bluestar
★BOOK MARK★
フォロー中のブログ
ありがとう 人生!~me...
snowーcrystals
Strawberry F...
mitten
やさしい時間 ~d...
南風のころ・・・手仕事日和
*nunonohana*
日々・・つづり
beau temps
asanui
snow-crystals
KOKORO’S DIARY
voce rauca blog
あみあみとちくちくのおはなし
menica
tocotoco*note
クローバーMaiの徒然日記
日々スープ。
リンク
以前の記事
2011年 11月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
カテゴリ
全体
LIFE
WORK
CAFE
ZAKKA
EVENT
HANDMADE
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(168)
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
お買い物したアンティークは・・・
先日、骨董祭でお買い物してきたアンティークの手芸用品です♪
まずは・・糸とスナップ。
a0091034_843596.jpg


モノグラムとアイロンシート。
表紙のグリーンの紙とか、モノグラムが入っている袋もスキ。
a0091034_8443071.jpg


銀行でコインを入れる袋。
a0091034_846641.jpg


骨董祭ではあと、レースなどをちょこっと。。。
こんな感じで、今回はすべてが手芸用品でした~^^;。
自分のマイブームなものをその時に買うのもあるけど
キッチン雑貨などは、今回欲しいな~って思うものがあまり見つかりませんでした。

でも、とても楽しかった1日でしたよ~。



☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。
そして、今日は私のBirthdayでした^^;。
この年になったら、コレといったお祝いなんてしないんだけど
義母から電話をもらったし
ダンナさまも早く帰ってきてくれて、
「どっか、食べに行こか~」
って電話がかかってきて、近くの和食のお店に行ってきました。

今年も元気でお誕生日が迎えられたことに感謝です^^。




←ブログランキングに参加しています。
クリックしてくださったらとても嬉しいです。
よろしくお願いしま~す。


コメントも大歓迎です\(^O^)/お待ちしていま~す♪
[PR]
by mai-bluestar | 2007-02-27 23:55
神戸骨董祭へ♪
な~んかバタバタしてて、
更新ができずじまいの日々が続いてしまいました(汗)。
金曜日は、いつもブログでお世話になっている
『white time』のkoiさんと一緒に神戸骨董祭に行ってきました。
koiさんは初めてだということだったので
私のつたないご案内で初めてお会いすることになりました!

koiさん→お若くてスレンダーな美人さん。
アタシ→太ったフツーのオバチャン(ギャーッ、滝汗)。

何だかご一緒するのが申し訳なかったです~^^;。

骨董祭の方は、大きいものは買わずに
大半が手芸用品のアンティーク。
大きいものはもう置くところがないし、一通りそろっちゃったら
なかなかね~。
でも、手芸用品はいくつ持ってても欲しくなります!

いつもなら会場をかなりの時間うろうろするのだけど
一通り見終わってもまだ11時過ぎ。。。^^;。

なので、会場を後にしてNitteさんへ向かうことにしました。
その前にFive day weekさんとナイーフさんにも脱線しながら。。。(笑)

途中でお茶&ランチをして
いろんなお話をしている間とても楽しくてすごく長居してしまいました。

そして・・・♪♪♪
[PR]
by mai-bluestar | 2007-02-25 23:44
新しい本♪
a0091034_2301538.jpg

皆さんはもう買われましたか?
私・・・立ち読みで済まそうかな~って思いながら本屋さんへ行ったんだけど
やっぱり買ってしまいました。
買わずに帰っても
「やっぱり買ったらよかった・・・」
って思ってまた本屋屋さんへ行くのが面倒だし、
買わないときっとそんな事になりそうだったので^^。

今日は午前中から用事で出かけていたので
お昼はパンを買ってきました。
a0091034_2344854.jpg

ブログで何度か登場しているパンですが
ここのシンプルな「たまごサンド」が大好きなのです~。
そしてクリームパンも♪
黒豆パンもとても美味。
おやつパンは普通サイズの半分ぐらいなので
色々と選べます。
飲み物は牛乳じゃなくて飲むヨーグルト。
2杯目は野菜ジュースです。
一応、お通じのことを考えて。。。^^

こんなに暖かかったら、外で食べてもいいぐらいですね。フフフ♪



←ブログランキングに参加しています。
クリックしてくださったらとても嬉しいです。
よろしくお願いします。


コメントも大歓迎です\(^O^)/。お待ちしていま~す♪
[PR]
by mai-bluestar | 2007-02-21 23:16
春がやってきた!?
本当に毎日暖かくて嬉しいけど、すでに花粉がすごいですよね~。
今年はさほどひどくないと言ってたけど
少なくても多くても関係なくやってくる花粉症。
ダンナさまはすでに目が「目ばちこ(ものもらい)」になってるし
私も目がしょぼしょぼ。。。><。
これから梅雨までまた大変です~。

さてさて・・・
このところ、私事でちょっと忙しかったんだけど
私の家の近くにできてたのにずっと行けてなかったお店に
立ち寄ってみました。
気晴らしです^^。
雑貨屋さんかな・・・!?と思っていたら
お花屋さんでした^^。
かわいいのがたくさんあったけど、私はこの2つを選びました。
a0091034_12533783.jpg

グリーンネックレスとセダムです。
両方とも、むらさきがかったところがあって
そこにすごく惹かれました。
a0091034_12555064.jpg

グリーンネックレスの方は以前にも買ったことがありますが
すぐにアウト><。
今度は場所を考えて窓際の日当たりのいい場所へ置いてみました。
少しでも長く持ってくれるといいけど。。。

そろそろお庭のグリーンも植え替えしたいな。。。


←ブログランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックしていただけるととても嬉しいです。
よろしくお願いします。


コメントも大歓迎です\(^O^)/。お待ちしてま~す♪
[PR]
by mai-bluestar | 2007-02-20 13:01
ブルー!?グリーン!?
a0091034_0144239.jpg

皆さん、自分のお好きな色ってあると思います。
私はご存知の通り!?ブルーやグリーンがスキ。
ブルーやグリーンというよりも、ブルーともグリーンとも言えるような
ターコイズ系の色がとてもスキなのです~。
それとグレーをまぜたようなブルーやグリーンも。。。
昔、若い頃はピンクも同じぐらいスキだったのに
20代後半からそれがブルー系と入れ替わりました。

その年によってマイブームな色もあるけど
基本はやはりブルー&グリーン^^。
なので、アンティークもアクセサリーパーツも↑の画像のようなものが
自然と集まってきます~。


そして、久しぶりに私のおうちランチ(^q^)。
a0091034_0244746.jpg

豆ごはん(前日の残り)があったので、野菜炒めetc...
見栄えが悪いですね~ハハハ^^;。
こんなもん食べて過ごしてま~す。


←ブログランキングに参加しています。
気に入っていただけたらクリックしていただけるととても嬉しいです。
よろしくお願いします。


コメントも大歓迎です\(^O^)/。お待ちしていま~す♪
[PR]
by mai-bluestar | 2007-02-17 00:31
まだまだ続いてます~♪
a0091034_1211750.jpg

アハハ^^;。今日も編み編みしていました~。
今度はダンナさまのマフラーです。
今年の私の編み物はすべてこの本からです。
お正月に編んだ帽子と同じ毛糸を買いに行ったら
「もう、売り切れで入荷しないです」
と言われてしまい、あきらめていたんだけど
ブラッと手芸屋さんに立ち寄ったらあったんです!

今回は1日じゃムリだろうな~って思ってたんだけど
どうにかまた1日で完成\(^O^)/。
a0091034_1234710.jpg

バレンタインに間に合いました♪

a0091034_1243118.jpg

そして、我が家のダンナさまへのチョコはコレ。
チェリーの洋酒漬けがごろんと入ったチョコが大好きなダンナさま。
偶然見つけたのでコレにしました。

私の分はあまりの人の多さに疲れちゃって探せなかった~。
あ~ん、残念><。
私の場合はもちろんチョコもだけど、パッケージの可愛いものに惹かれます。
独身の頃はゴディバのハートのケース欲しさに
毎年買ってました。
今はちょっと好みが変わっちゃったけど。。。



 ←ブログランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックしてくださるととても嬉しいです。
よろしくお願いしま~す。


コメントも大歓迎です\(^O^)/。お待ちしていま~す♪
[PR]
by mai-bluestar | 2007-02-14 23:59 | HANDMADE
ふたつめの帽子。。。
a0091034_714245.jpg

毎日ぽかぽか陽気なので、こんな帽子ももういらないかも知れないけど
毛糸を見ると編みたくなって。。。
コレも1日かからずに完成。
ホントにハマってしまう編み物だけど、肩こりがね~^^;。
あ~っ、肩こり知らずな体だったらよかったのにな・・・

そして。。。
a0091034_7174147.jpg

『素敵なカントリー』買った人、手上げて 「ハーイ」(^O^)/
私も発売日に買って、食い入るように見ています。
やっぱりステキですね~。ウチとは大違い・・・><。
でも、こんなウチでも皆さんのお宅から何かヒントが。。。!?と思って
楽しく見てます(*^^*)。


そして、明日はバレンタインデー。
昔は手作りしてた時期もあったけど、買った方が美味しい(私の場合)ので
今日デパートで買ってきました~。
ダンナさまはもう待ちきれずに食べてます(^Q^)。


←ブログランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


コメントも大歓迎です\(^O^)/。お待ちしていま~す♪
[PR]
by mai-bluestar | 2007-02-13 23:54 | HANDMADE
おうちランチで。。。♪
皆さん、連休はいかがお過ごしですか~?
我が家はダンナさまがフツーに仕事なので
いつもと変わらない日々を過ごしております~。

そんな中、昨日はまた
学生時代のお友達が我が家へ遊びにきてくれました♪
急に来られなくなったり、また逆にこられるようになった子がいたりで
ギリギリまでメンバーが入れ替わりましたが
今回も6人が我が家へ。。。

みんなウチでごはんを食べるのを楽しみにしてくれている!?ので
私も嬉しくてあれこれメニューを考えるんだけど
結局フツーなものになっちゃいます~。
今回はちょっと和風です。
a0091034_0102412.jpg

テーブルセッティングとかも全然おしゃれじゃないので
画像を載せようか迷いましたが。。。
和風ハンバーグ&炊き込みごはん&お豆腐の茶碗蒸しetc...です~。
もっと全体の写真を撮ればいいんだけど、私の準備が遅いので
一度に出さずに出来たものからになるので
いつもこんな感じになっちゃうんです^^;。

a0091034_016161.jpg

そして、お土産にいただいたケーキ。
いちご最高!\(^q^)/

またあれこれ色んな話をしたり
私の作ったアクセサリーやバッグを見てくれて買ってくれたり。。。
中には雑貨や部屋の画像を撮ってる子も・・・!?
本当に楽しいひとときでした。
バッグの注文もいっぱいしてくれて。。。
そんなに作れるのかちょっと心配だけど、頑張らなくては!

来月もまた違うランチメニューでお出迎えする約束をして
嬉しいです~♪
もうちょっとレパートリーを増やさないとな~^^;。



←ブログランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックしていただけると
とても嬉しいです。
よろしくお願いしま~す。


コメントも大歓迎です\(^O^)/。お待ちしていま~す♪
[PR]
by mai-bluestar | 2007-02-11 23:55
古~い洋書。。。
a0091034_19285.jpg

今日は古い洋書の画像で~す!
私、本自体にはあまり興味がなかったんだけど
この2冊は中身に魅せられて買ったものなんです~。
ビリッとちぎってフレームに入れたらいいかな~って思ってね。
上がフランス、下のがアメリカのです。

a0091034_1121014.jpg

中はこんな感じです。
古い紙物がスキな私なので、コレは本当にツボですよ~。
まだ、ちぎってないけど・・・^^。

a0091034_1142320.jpg

表紙はボロボロだけど
しばらく窓辺に飾っておこうと思います~。


←ブログランキングに参加しています。
気に入っていただけたらクリックしていただけると
とても嬉しいです。
よろしくお願いしま~す。


コメントも大歓迎で~す\(^O^)/。お待ちしていま~す♪
[PR]
by mai-bluestar | 2007-02-08 23:55
毛糸で編んだベレー帽。。。
a0091034_2321984.jpg

昨日言ってた、毛糸の帽子、ベレー帽です。
本を見ながら1日で完成!
編み物・・・ハマります~。
昔はセーターとかの大物ばかりを編んでいたので
なかなか出来上がらなくて途中で面倒になったりしたけど
帽子とかマフラーって、その日でできちゃうから
何だか楽しくて。。。♪♪♪

a0091034_2353254.jpg

モデルが悪くてスミマセーン(滝汗)^^;。
ダンナさまに
「こんなん、載せんとき!!」ってすごい言われたけど・・・

明日もまた違うのを編もうかな~!?(って、そんなにいらんけど・・・^^;)。



←ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるととても嬉しいです。
よろしくお願いしま~す。




コメントも大歓迎です~\(^O^)/。お待ちしていま~す♪
[PR]
by mai-bluestar | 2007-02-07 23:14 | HANDMADE