Top

大好きな手作りやアンティーク雑貨・ガーデニングやお料理など、Maiの日常を気ままに書いているNoteです♪
by mai-bluestar
★BOOK MARK★
フォロー中のブログ
ありがとう 人生!~me...
snowーcrystals
Strawberry F...
mitten
やさしい時間 ~d...
南風のころ・・・手仕事日和
*nunonohana*
日々・・つづり
beau temps
asanui
snow-crystals
KOKORO’S DIARY
voce rauca blog
あみあみとちくちくのおはなし
menica
tocotoco*note
クローバーMaiの徒然日記
日々スープ。
リンク
以前の記事
2011年 11月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
カテゴリ
全体
LIFE
WORK
CAFE
ZAKKA
EVENT
HANDMADE
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(168)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧
新作&雑貨PVはじめました!
a0091034_19583089.jpg

スライドショーができるようになったのでやってみました。(終了しました)
新作と私がスキで集めた雑貨のおすそ分けセットなどのPVをはじめました。
先ほどメルマガを発行いたしましたので
そちらの方にUPの日時を掲載しています。
ご確認くださいね。

もし、メルマガに登録されるのが遅れたりメルマガが届いていなくて
UPの日時を知りたいな~って方がいらっしゃいましたら
HPの方からメールでご連絡ください。
よろしくお願いします。

11/28UPしました!よろしくお願いしま~すm(_ _)m


a0091034_1933660.jpg私のメインサイトです



a0091034_1962892.gifブログランキングに参加しています。クリックしてくださったらとても嬉しいです。
よろしくお願いしま~す。
[PR]
by mai-bluestar | 2006-11-27 19:08
アクセ作りの続き。。。
a0091034_23173971.jpg

ラ・ドログリーで買った、パープルの材料で作ったネックレスとリングです。
やっと形になりました!
出来上がってみると単純なデザインでも
ここまでになるには一苦労です(汗)。
そろそろPVを始めないと・・・と思いながらも今日はお休みしました。
肩が懲りすぎて、頭が痛くなったから。。。
でも、次のイベントの納期が迫ってるので早くしないと!

昨日、夕方まで作品作りに没頭し
そろそろ晩ごはんを作らないとな~って思ってたらダンナさまから電話があり
「仕事関係の人に晩ごはんを誘われたから一緒に行こう」
ってことで、急遽神戸へ。

創作和食のお店でした。
接待されてる側だったので、まさか写真を撮るわけにもいかず・・・(^^;

食事が終わり、次はナント「クラブ」へ!!
私にとって、初めての経験です。
本当にドラマ「お水の花道」のように、ホントに黒服の男の人が
「いらっしゃいませ」といって出てきます。
中に入って座って、気がつくともうホステスさんが4人ほど座ってました(汗)。

で、たわいもない話をしているんだけど
私は心の中で
「こんな洋服、どこに売ってるんだろう・・・」とか
「このヘアースタイルは専門のヘアサロンがあるんだろうか・・・」とか
「この体の細さはどうやってキープしてるんだろう・・・」とか
頭の中は???だらけでした(爆)。

で、1時間ほど座っておひらきに。
そこでびっくりしたのが清算の金額でした!
私が偶然にも清算しているところの前にいたので見てしまいましたが
ナント!「じゅういちまんにせんえん」でした!!!
え”-っ!ウソやん!マジィ!!ってこころの中で叫ぶ私。

まぁ、ウチが払うわけじゃないんだけど
毎日「ここのスーパーは今日、大根が100円やー」
とかっていう生活をしている私にとって
すごいカルチャーショック(って使い方合ってないかも!?)でした。
こんな世界もあるんだな~って・・・

なんか、つまらない話でスミマセン。


今日、本当は出かける予定があったんだけど
雨が降ったので結局出かけずに部屋でのんびり過ごしました。
観たい!と思って、発売日早々に買っていた「かもめ食堂」のDVDを
やっと観ることができました。
ほのぼのとした、心地よい気分にさせてくれるお話で
よかったです~。


a0091034_23383752.gifブログランキングに参加しています。
クリックしてくださったらとても嬉しいです。
よろしくお願いしま~す。
[PR]
by mai-bluestar | 2006-11-26 23:39 | WORK
作業を進めていま~す(汗)
a0091034_23373398.jpg

製作したり、画像を撮ってページを作ったりカートを設定したり。。。
ここのところ、そんな作業がぼちぼちと続いています~。
先にPVだけしようと思ってるんだけど
今、ページがすごく中途半端になってるので
もし、待ってくださってる方がいらっしゃったら
もう少しだけお待ちくださいね。
お願いいたします~。

夜になって、パープルのリングができあがりました!
久しぶりにテグスなんて使っちゃってリング部分を編みました。
今、自分の手につけながらPCのキーボードを打ってるんだけど
結構、気に入ってしまいました。
トップの部分はSERCEさんで購入した、チェコのガラスボタンなんですけど
これがすごくステキなのです~♪
って、画像がないとわからないですよね。
自己満足でスミマセン。
明日、画像を撮ります~~。

後はコレとお揃いでつけられそうなネックレスorブレスレットを作るつもりです。
どっちにしようか迷い中。
あ~っ、悩む。。。(><)

今日は久しぶりにアクセ作家らしいブログだったな。
な~んて、しみじみ。
いつもは食べ物ネタとか雑貨ネタばかりだから・・・ハハハ。



a0091034_23471028.gifブログランキングに参加しています。
クリックしてくださったらとても嬉しいです。
よろしくお願いしま~す。
[PR]
by mai-bluestar | 2006-11-24 23:49 | WORK
ピンブローチ♪
a0091034_23242590.jpg

早速、作ってみました。
ブルーのピンブローチです♪
スキな色での製作はサクサク進みます~~。
コレ、「ラ・ドログリー」でキットで販売されていた材料の中で
すごく気になった、リボンとお花のアップリケだけを購入して
後は私がスキなアンティークの茶色いお花モチーフや葉っぱなどをつけて
仕上げてみました。
ドログリーのデザインとは全く違うものになりましたが
まぁ、私らしさ(オリジナル)と言うことで。。。(笑)

a0091034_2331567.jpg

昨日、早くも第1回目の忘年会だったダンナさまのおみやげ。
京都祇園ボローニャのデニッシュパン。
以前は芦屋駅近くにもあったんだけど、いつの間にか無くなって・・・
a0091034_072985.jpg

今日のランチ。
パスタと共にいただきました~。
何もつけなくても
バターの風味たっぷり=カロリー高そう!



そして、ついに我が家にも『こたつ』が登場!
あ~っ、これで私がコタツムシになるのも時間の問題です。
さっそく、今日もうつらうつら。。。zzz
いけません!!(><)



a0091034_0113281.gifブログランキングに参加しています。
クリックしてくださったらとても嬉しいです。
よろしくお願いしま~す。
[PR]
by mai-bluestar | 2006-11-23 23:55 | WORK
いつもと違う色。。。!?
a0091034_21524026.jpg

少し前に「ラ・ドログリー」で買った材料。
いつもと違う、パープル系です。
私がブルー&グリーン&こげ茶の次にスキな色。
今はあまり主張しない、
ナチュラルな色が流行りなのかな~!?って思うんだけど
アクセサリーを作る時はやっぱりスキな色を使います。

a0091034_21574760.jpg

そして、こちらは私のいつもの定番色。
う~ん、やっぱりはずせない!

「ラ・ドログリー」。。。やっぱりお高い!
でも、さすがフランスの素材。発色がとてもキレイです。


今日はご近所さんが「チョコケーキを焼いたので・・・」
とお茶に誘ってくださいました。

いつも思うんだけど、お菓子やパンを作れる人ってすごいな~。
「簡単だから~」ってその方は言われるんだけど
私、お料理(おかず系)を作るのスキでも
お菓子やパンのように、アバウトで作れないものは苦手。

他のブロガーさんのブログを見せていただいてても皆さんとても器用。
な~んでも作るんだなーって感心してばかりです。

a0091034_22174597.jpg←帰りに買った天然生活1月号。
今回はノートが付録についてるので
本にヒモがかかってて中が見られなかったんだけど
やっぱり買っちゃった~。
美味しそうなお料理が載ってたので
また作ってみたいな。
あ~っ、本当に定期購読みたくなってきた!




a0091034_2221942.gifブログランキングに参加しています。
クリックしてくださったらとても嬉しいです。
よろしくお願いしま~す。
[PR]
by mai-bluestar | 2006-11-22 22:22
どこまでもスキなブルー♪
a0091034_1820910.jpg

コレも見つけた途端、手から離せなくなった古~いチョコの缶。
横に赤いのもあったけど、迷わずこちらに手が。。。
あ~~っ、青病におかされている~~~ぅっ。

さてさて・・・
週末から降り続いている雨。
今日も何だかスッキリしない1日でした。

昨日は物置き部屋を整理してちょっとスッキリ。
あとはひたすらHPをリニューアル(ちょっとだけ)しています。
できるだけシンプルにナチュラルに・・・と思っているのに
どうも見え隠れするブルー&グリーン(汗)。
アハハ(^^;

次回のSHOPは、前にも言ってましたが
私の持ってる古いものを『おすそ分けセット』として販売したいと思い
その分のカートの設定がやっと終わったところです。

これから、アクセの方なんだけど
まだ、できていないものが・・・(ギャーッ)。

そんなことばっかり言ってたら、今年が終わってしまいそうな勢いなので
焦ります~。
X'mas(ディズニーランドとかUSJとか)のCM止めておくれ~~。
アレ見たら、めちゃくちゃ焦るよぉ。。。(涙)


a0091034_18354713.gifブログランキングに参加しています。
クリックしてくださったらとても嬉しいです。
よろしくお願いしま~す。
[PR]
by mai-bluestar | 2006-11-20 18:38
寒いです~
a0091034_10483657.jpg


以前に買ってた「ABRIL」さんの毛糸のブルーバージョンが
出来上がりました!
と言っても、少し前にできてたんですけど
画像を載せてなかったので。

始めは、棒針で次はかぎ針でやってみたものの
指編みの用尺しかなかったセットのようでおもったよりも短くなって
結局、指編みで仕上げました。

糸がかわいいので、どんな編み方でもOKのようです~。
お気に入りがひとつ増えました。


何だか急に寒くなって、体もビックリしてしまいそうです~(><)。
ダンナさまも「そろそろコタツ出そうや~」って言い始めました。。。
でも、コタツムシになるのが怖い私。
なので、しぶっているのです~。
床暖房をつけても同じことになるし・・・
あ~っ、冬ってヤダな。。。



a0091034_1059781.gifブログランキングに参加しています。
クリックしてくださったらとても嬉しいです。
よろしくお願いしま~す。
[PR]
by mai-bluestar | 2006-11-19 11:00 | HANDMADE
今日も本。。。
a0091034_8542473.jpg

この本もジャケ買いに近い状態です~。
出ることは知ってて本屋さんへ行ったんだけど。
アルミのお皿にブルー&アイボリーの糸。ノックアウトです~。

中身ももちろんカワイくて、皆さん子供さんがいらっしゃるのにパワフル。
睡眠時間の少なさにビックリです~。
私にはマネできないな。。。(^^;(←一応これでもWeb作家のつもり・・・汗)

頑張ってる人を見ると、「自分も頑張ろう!」というポジティブな気持ちと
「私は一体、何をやってるんだろう・・・」っていうネガティブな気持ちが同居して
モヤモヤしてしまいます~。
でも、色んなことを考えたり人と比べるのはやめにしたんだった。。。!
と思って立ち直ります。ハハハ!


a0091034_943013.jpgつい、最近まで冷たい飲み物だったのに
本当に暖かい飲み物が恋しくなる季節になりましたね~。
今はまだコーヒーだけど、本当に寒くなると
紅茶にハマった去年の冬。
またこの冬もコーヒーから紅茶に移行するのかな。。。!?




a0091034_9122868.gifブログランキングに参加しています。
クリックしてくださったらとても嬉しいです。
よろしくお願いしま~す。
[PR]
by mai-bluestar | 2006-11-17 09:13
本が続々と。。。!
a0091034_17173746.jpg

この本を買ってもうしばらく経ちます。
先週だったかな!?
今回のインテリア本も手芸の本もジャケ買いです。
でも、中身も見ごたえがあって
製作途中で手がつけられないぐらいに散らかっている
私の作業スペースから現実逃避させてくれています(^^;

ここのところ、ずっと足の調子が悪くて
とうとう整形外科のお世話になりはじめました・・・(涙)。
体(特に下半身)の筋がパンパンに張っているらしく
それをほぐしてくれるんだけど、息が止まりそうなぐらい痛くて・・・(><)。

原因は運動不足・立ちっぱなし・座りっぱなし・そしてウエイトオーバー(汗)。
あ~っ、だんだんムリがきかなくなるのか・・・と思うと淋しいです↓。

まぁ、しばらくは雑貨やさんをはしごするのもお休みなので
色んな本を見て和んでいます。

a0091034_1728134.jpg


オマケのCD欲しさに買ってしまったコーヒー。
でも私、コーヒーはブラックしか飲まないので
どうしようかな。。。!?
まぁ、そのうち飲んでみよっ。





a0091034_17341088.gifブログランキングに参加しています。
クリックしてくださったらとても嬉しいです。
よろしくお願いしま~す。
[PR]
by mai-bluestar | 2006-11-15 17:36
アンティークの刺繍図案。。。
a0091034_22484194.jpg

先日のイベントでゲットした古い刺繍の図案を額装してもらいました。
おめかしされて、とてもよく見えるようになったので
自分の作業スペースにさっそく飾ってみました。

本当は自分で他のものとコラージュしてみようかな~って思ってたんだけど
コレは額装にした方がよかったみたいです。
本当のサイズはこの4倍なんだけど、さすがにそれはムリなので
4つに折りたたんだままになっています。

a0091034_22535896.jpgそして、日曜日のお昼ごはんです。
大したものじゃないけど、ワンプレートで
気分だけでもカフェみたく。。。♪
ダンナさまは、盛り付けるまで待ちきれず
キッチンにきて、できたものから食べ始めて
私の盛り付けが終わったころには
ダンナさまのおにぎりがなくなってて
この後、私の分まで食べたのは言うまでもありません(><)。


a0091034_231591.gifブログランキングに参加しています。
クリックしてくださったらとても嬉しいです。
よろしくお願いしま~す。
[PR]
by mai-bluestar | 2006-11-13 23:03