Top

大好きな手作りやアンティーク雑貨・ガーデニングやお料理など、Maiの日常を気ままに書いているNoteです♪
by mai-bluestar
★BOOK MARK★
フォロー中のブログ
ありがとう 人生!~me...
snowーcrystals
Strawberry F...
mitten
やさしい時間 ~d...
南風のころ・・・手仕事日和
*nunonohana*
日々・・つづり
beau temps
asanui
snow-crystals
KOKORO’S DIARY
voce rauca blog
あみあみとちくちくのおはなし
menica
tocotoco*note
クローバーMaiの徒然日記
日々スープ。
リンク
以前の記事
2011年 11月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
カテゴリ
全体
LIFE
WORK
CAFE
ZAKKA
EVENT
HANDMADE
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(168)
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧
そして今日も。。。
a0091034_7484221.jpg

今日は午後から仕事の日だったので、二度寝したい気持ちを抑えて(笑)
家事をちゃちゃっと済ませて作業に入りました。

画像のネックレスは以前に出していたもので
クロスの真ん中につけているヴィンテージのカボッションが
もう手に入らない!と思っていたところ、思わぬところから入手できて
少しだけですが再販したいと考えています。

でも・・・コレ、ものすごく時間がかかるのです~~(汗)。
1日で1つできたらいい方。
最近、ビーズ編みをしていないせいもあるかもしれないけど。。。
でも、ぼちぼち頑張っています。


a0091034_7561238.jpg


今日は「ハロウィン」ですね~。
ウチはコレといって何もせず、
ディスプレイなどもしていませんが
かぼちゃのマドレーヌをいただいて
思い出しました。
甘くて美味しかったです。






a0091034_7593049.gifブログランキングに参加しています。
クリックしてくださったらとても嬉しいです。
よろしくお願いしま~す。励みになってマス。
[PR]
by mai-bluestar | 2006-10-31 23:47 | WORK
作品作りに明け暮れた日。。。
a0091034_22445493.jpg

朝起きたら、お天気がいいので
普段は出不精な私も、さすがにどこかへお出かけしたくなってしまいます~。
でも、今日は思いとどまって朝から作品作りに没頭。
PC部屋でカレンダーを印刷しながら、作業部屋ではアクセサリー作りを。
a0091034_22473552.jpg

金曜日のイベントにもカレンダーを持っていきますよ~。
アクセサリーも、新しいものはご用意できないと書きましたが
少しずつではありますが作り始めています。
カレンダーとアクセはネットでも販売しますので、よろしくお願いいたしま~すm(_ _)m

ネットは久しぶりの更新です!
今日、トップページだけシンプルな感じに変更してみました。

この時期になると、ドメインの更新手続きがあって
「あ~っ、また1年経ったな・・・」って思い
あまり更新できてない事を毎年反省するのです。。。(汗)

ここのところ、ずっと作りたいモードなので
今のうちに!と思ってせっせと材料を並べては組み合わせを考えて手を動かしています。
いつもこんなんだったらいいのに。。。って思いながらね(^^;。

お天気だと出かけたくなるけど、部屋で陽の光りを浴びながら手作りするのも
すごく気持ちいいな~♪
今は何をするのにもいい気候なのですね。

みなさんは『秋の夜長』をどうお過ごしですか?


a0091034_2365572.gifブログランキングに参加しています。クリックしてくださったらとても嬉しいです。
よろしくお願いしま~す。励みになってマス。
[PR]
by mai-bluestar | 2006-10-30 23:10 | WORK
夕方からの神戸。。。♪
うぉ~っ、今書いたの全部消しちまったよぉ~~(号泣!)
はぁ・・・よくやるんです、私。。。
(では気をとりなおしてもう一度)

今日はダンナさまの会社の方からいただいたチケットで
神戸のライヴハウス「CASH BOX」さんへ行ってきました。

ライヴハウスなんて大学生のときに「TMネットワーク」のさくらで行ったとき以来。
楽しめるのかな~!?大丈夫かな~?って不安な気持ちだったけど
行ってみたら!!!感動でした~!!!

4組の方々が出演されていましたが、どのグループも歌声&ギターが
とてもステキ。
私も過去の栄光!?を思い出し、またギターを始めたくなりました。
アカペラのヴォイスパーカッションも初めて生で聴いて
「えっ、今どの人がどの音だしてんの~?」ってキョロキョロ(怪し~)。

写真はNGだったので、画像はありませんが
一所懸命伝えたいと思う気持ちがすごく心に響いて
日頃、モヤモヤとしてる事の多い私もすごくパワーをもらえました。
みなさん、とてもキラキラしているのです~。


で、画像がないのも淋しい(!?)ので(私がそう思ってるだけ)
ライヴハウスに行く前に立ち寄った露天雑貨店Pc*さんで買った、手芸用品と紙物です。
a0091034_941596.jpg

コレをほんの10分ほどでお買い物。
私の心をわしずかみにする、かわいくてステキなものがいっぱいありました~。
もっとゆっくり見たかった~~。
でも、ライヴ開始まで時間がなかったのです(涙)。
また今度行こっと。。。


a0091034_9495243.gifブログランキングに参加しています。
クリックしてくださったらとても嬉しいです。
よろしくお願いしま~す。励みになってマス。
[PR]
by mai-bluestar | 2006-10-29 23:55
イベント用X'masグッズ♪
a0091034_10164435.jpg

11月3日にJR芦屋駅のデッキで開催される手作りのイベントに義妹と一緒に参加します。
義妹とは年に2回ほど、一緒に参加しているのですが
今回はこの1回だけ。

で、先週と今週の土曜日に
X’mas用のリースやオーナメントなどをせっせと作りました。
a0091034_10235945.jpg

アクセサリーや布雑貨も持っていきますが
作り足す時間があまりないので、今持っているものが主になります。
11/3(Fri.)11:00~16:00です。
私のおばちゃんっぷりを見てやろう!って思われる方がいらっしゃいましたら
遊びにきてください(爆)。
ブースは竹園ホテル2F入り口近くです。



a0091034_10305556.gifブログランキングに参加しています。
クリックしてくださったらとても嬉しいです。
よろしくお願いしま~す。励みになってマス。
[PR]
by mai-bluestar | 2006-10-28 23:15 | HANDMADE
部屋での時間。。。
a0091034_11353010.jpg


というわけで、さすがに今日は部屋にこもっています~。
本当は今日も行きたい(行かないといけない)ところがあったので
昨日、思い切って神戸に行ったんだけど
やはり疲れてます~。

なので、今日は朝からとりあえず
ためていたブログの画像処理をして3日分を更新。
もう、お昼前になってマス(汗)。

午後からは製作しよう!と思ってるのでブログは一気にかたづけて・・・と。

でも、基本的にブログとかで文章を書いたりネットサーフィンするのがスキなので
ずうっとやってたいでのです~~。
でも、PCをつけてるとすぐに時間が経っちゃうので
しばし封印。。。(笑)

お昼を食べたら眠くならないか、ちょっと心配だけど(笑)。



a0091034_11441135.gifブログランキングに参加しています。
クリックしてくださったらとても嬉しいです。
よろしくお願いしま~す。励みになってマス。
[PR]
by mai-bluestar | 2006-10-27 11:45 | LIFE
お出かけの巻。。。その②
昨日、帰ってから気がついたんだけど
今C&Sさんで「パリのボタン展」(こんな名前じゃなかったかも!?)
をやってる事に気づいた私。

でも今日は午後から仕事。
だけど、どうしても行きたい!と考えてたら眠れなくなったので(おバカ)
朝一番で行こう!こ心に決めたらグッスリzzz...(単純)。

a0091034_116485.jpg


そして・・・買ってしまいました。
お店を開けそうなぐらい大量です~。
1シートもいらんけど。。。と思いながらもこんなに。
まだ欲しいのがあったぐらいでした(^^;

秋だから!?
昨日の画像もそうだけど、ブルーはなくて(気に入ったのがなかった)
グリーン・茶色・グレーばかりです。

右下のは、後で行ったRolloさんで。
ピンクってあまり買わないんだけど、ペイントがとてもかわいかったので
つい・・・(笑)。

時間ギリギリまで神戸でうろうろして、そのまま仕事場へ。
疲れました~~。
街中を歩くと、風邪をひいてる方が多いです。
皆さんも気をつけてください。


a0091034_11144941.gifブログランキングに参加しています。
クリックしてくださったらとても嬉しいです。
よろしくお願いしま~す。励みになってマス。
[PR]
by mai-bluestar | 2006-10-26 11:00
お出かけの巻。。。その①
今日はいいお天気だし、お休みだし。。。

ちょっとだけど、仕事に出るようになってから
丸1日お休みの日があると、どこかへ出かけたい衝動に
駆られることが多くなったような。。。

でも、午前中にササッとエンジンをかけないと
あっと言う間にお昼になって、そうなるともう面倒になって
1日が終わるということも多々。。。

でも今日は終盤を向かえるSERCEさんのイベントの様子を見に行こう!
と決めていたので、午前中から出発できました。

a0091034_10281897.jpg


SERCEさんにはちょっと早く着きすぎてまだ開いていなかったため
近くのLANKAさんで手芸材料を物色。

15分ぐらいして戻ったら開いていた(本当は開けてもらった)ので店内へ。
いつ来ても新鮮な感じのする店内。
そうこうしていると、私の作ったマフラーを選んでくださったお客様が!
オォ~ッ!嬉しすぎるぅ~~(涙)。
そのお客様は、私の作家さん友達のshokoさんのお友達。
「私が作り手だということを明かさないでぇ~」
と心で叫んだ(がっかりされそうだから・・・)のもつかの間
オーナーのkayaさんが親切&丁寧にご紹介。あぁ・・・っ(滝汗!)

a0091034_10395839.jpgその後、苦楽園に行き「ナチュラルローソン」でしばし休憩。
反射しちゃったけど
ロールサンドとオーガニックコーヒーを!
デザートに「ごまソフト」まで食べました。
ひとりで苦楽園に来る時は
だいたいここで休憩するのです。
ひそかに楽しみなのです~。


休憩後はKicaさん→holo-holoさんへ。
でまたholo-holiさんで喋り倒し(汗)いい時間になったので戻りました。

戻ったというのはまたSERCEさん(私、何やってるんやろ~汗)。
さっき、shokoさんが3時ごろに来られるときいてたので。。。

a0091034_10482180.jpg来られてました~\(^O^)/
本当に久しぶりだったので、
LANKAさんで
お茶をしました(本日2回目)。
また、つもる話をおしゃべりしまくり
気がついたら
外は暗くなってました(^^;




さすがに疲れましたが、
今日は本当にとても楽しくて充実(遊びで・・・笑)した1日でした。


a0091034_10564588.gifブログランキングに参加しています。
クリックしてくださったらとても嬉しいです。
よろしくお願いしま~す。励みになってマス。
[PR]
by mai-bluestar | 2006-10-25 23:21
涼しくなりました~
a0091034_84426100.jpg

昨日の雨を境目に、とても涼しくなりました。
「涼しい」って言葉は今の時期になってだとおかしい気もしますが。。。
でも空を見ると、時々グレーになったりして、もう冬の色をしているのです。
『秋はいったいどこへ・・・!?』
なんだか切ないです。

右下に写ってる小さなキャンドルは以前にFive day weekさんで買ったものです。
大好きなブルーと渋いグリーンがとてもステキ。
X'masが近づいてきましたね~。
CMもちらほら。。。

今日は午後から仕事だったので
午前中にお買い物を・・・と思いながらも部屋でじーっ・・・としてしまい
自己嫌悪に陥ってるところです(><)。
出かけたい!と思う時はワーッ!と行っちゃうんだけど
いったん出なくなると出不精という悪いクセが。。。
明日はどうかな!?

今、作りたいモードに入っているので
早く足りない材料を買いにいかないと・・・
こんなに材料をストックしているのに、いざ使おうとすると
いつも足りないものが出るのです~。
何でなんだろ。
皆さん、そうなのかな!?

コレを作ろう!と思って材料を買うのではなくて
なんとなく好みのものがあったら買ってしまうから
いざ始めると何か足りなくなるのです。きっと・・・
ちゃんと最初から組み合わせを考えて買わないと・・・です。


a0091034_9175474.gifブログランキングに参加しています。
クリックしてくださったらとても嬉しいです。
よろしくお願いしま~す。励みになってマス。
[PR]
by mai-bluestar | 2006-10-24 23:43 | LIFE
ちょっとひと手間。。。
a0091034_21534059.jpg

無印で買った、シンプルなカーディガンに
フランスのレースとモノグラムをつけてみました。
自分のものはなかなかできないんだけど、ちょっと空いた時間に。。。
このレースの色と繊細な感じがとてもスキなのです~。

さてさて・・・
この週末、土曜日は21日だったので四天王寺へ行ってきました。
と言っても、午後から用事が入っていたので
向こうにいたのは1時間ほど。

骨董市というよりもガラクタ市のような感じですね。
でも、とても楽しかったです。
今流行の「小引き出し」なんかもありました~。お安いです。
私も何か、木のものが欲しいな~って思ってたんだけど
時間がなくてゆっくり見られなかったので今回は断念(涙)。

a0091034_21583920.jpgで、こんなレースを買ってきました。
アンティークじゃないけど、すごくお安かったし
かわいかったので。。。
色んなのがありました。
手芸用品も色々あったので、
またいつか行ってみたいな。



今日は雨でも足りなくなったパーツを買いに行こう!と思ってたのに
部屋を片付けたら疲れちゃって、結局行けなかった。。。
続きを作らないといけない(HPの分)のに進まない。
あ~っ、明日は行けないしな。




a0091034_2243059.gifブログランキングに参加しています。
クリックしてくださったらとても嬉しいです。
よろしくお願いしま~す。励みになってマス。
[PR]
by mai-bluestar | 2006-10-23 22:07 | HANDMADE
Happy Marketへ・・・④
a0091034_22545225.jpg

ここのところ、手作りの話などでそれていましたが
もうひとつ買っていたものがありました~。
ペーパーホルダーです。
板はついてませんでしたが、ロゴや色の感じがとても好みだったのです~。

さてさて・・・今日は久しぶりに予定のなかった1日でした。
午後からどこかへ出かけようかな、って思っていたけど
何だかしんどくて結局部屋でゆっくり。というか殆ど寝てました。ハハハ。
おかげで体が軽くなったように感じます。

a0091034_233757.jpg今朝、ダンナさまを駅まで送っていったとき
コンビニに寄ったら出ていたので買いました。
今月号もいいです~。
内容もどんどん充実していくような気がします。
っていうか、私の好みの記事がたまたま多いだけなのかも!?
やはり、
このまま毎月買ってしまいそうだな。。。(^^;


a0091034_238814.gifブログランキングに参加しています。
クリックしてくださったらとても嬉しいです。
よろしくお願いしま~す。励みになってマス。
[PR]
by mai-bluestar | 2006-10-20 23:09