Top

大好きな手作りやアンティーク雑貨・ガーデニングやお料理など、Maiの日常を気ままに書いているNoteです♪
by mai-bluestar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
★BOOK MARK★
フォロー中のブログ
ありがとう 人生!~me...
snowーcrystals
Strawberry F...
mitten
やさしい時間 ~d...
南風のころ・・・手仕事日和
*nunonohana*
日々・・つづり
beau temps
snow-crystals
KOKORO’S DIARY
voce rauca blog
あみあみとちくちくのおはなし
menica
tocotoco*note
クローバーMaiの徒然日記
日々スープ。
リンク
以前の記事
2011年 11月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
カテゴリ
全体
LIFE
WORK
CAFE
ZAKKA
EVENT
HANDMADE
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(168)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:WORK( 52 )
久しぶりのような。。。
☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

← お料理ブログはじめました! よかったらこちらも見てくださいね~

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。





a0091034_2357449.jpg

最近、家にじーっといる日がほとんどなくなったので

手仕事から遠ざかってしまう・・・


でも、今日は久しぶりに予定のなかった日だったので

朝から腰をすえて、オーダー品をこなす。


普段のアタシにはない、めっちゃ「キラキラ」系^^;



じっと家にいると

「手仕事がキライになった」と思っていたことが

間違いだったことに気づく。





☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2011-01-21 23:55 | WORK
天然石にハマる!?
a0091034_22145662.jpg

最近なぜだか手作りからどんどん遠のいているような。。。^^;

でも・・・前はあんまり興味のなかった

天然石を簡単につないだだけのブレスレットになぜだかハマる・・・



気に入った(スキな)石をあれこれつなぐことで

アタシのアクセづくりを再度、目覚めさせてる今日このごろ。。。





☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2010-09-08 22:22 | WORK
イベントの準備~
a0091034_2332921.jpg

明日・あさっての芦屋市美術博物館のイベント・・・

私は義妹の引率&お弁当係だけど、課題を与えられ


前日になってアタフタ@@;



a0091034_23342551.jpg
GW、色んなところに
お出かけしていた人達から
美味しいお菓子をいただいて
コレを食べながら
脳を動かしました!

美味しくて・・・
シアワセな気持ちになった~^^♪







☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2010-05-06 23:30 | WORK
作業風景。。。
ってほどのものじゃないんだけど。。。

みなさま!ご無沙汰しててスミマセン><。

全然、更新できてないのに覗いてくださってる方がいて・・・(涙)



ほんとうにありがとうございます~!




最近のアタシ、


明るい間はお外で仕事、夜帰ってからアクセづくり。。。

そんな毎日を過ごして、若干ヘロヘロ~@@;



a0091034_22225582.jpg

↑こんな感じで、テーブルがぁ><;
めっちゃきちゃない(床の上も・・・)日々でしたが
昨日、やっと納品してひと段落\(^0^)/♪

しばらくは
「やりたかったことしよ!」
って思ってたけど、
いざ、納品が終わったら放心状態!?で夜はぼんやり~




SERCEさんでの6周年イベント
「Oiseau et foret. 3/24(wed)---4/11(sun)」
に参加させていただきます~





☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2010-03-18 22:30 | WORK
クリスマスイベント!
a0091034_1925062.jpg

12/9(wed)~12/25(fri)SERCEさんのクリスマスイベント
「Silver Season」に参加させていただきます!

このイベント準備のために、週末からずっと家におこもり状態@@;


a0091034_19264631.jpg

部屋はもう・・・!!!ぐちゃぐちゃ。
テーブルの上も下もものすごい店開き状態で^^;

やっと最初の納品分が終わって、
一息ついたらまた、追加の分の製作を始めようと思っています~



今回は「Silver Season」がテーマということで、シルバー&ホワイトが主流ですが
今からは、いつもの私色(^^)のアクセサリーも交えていこうかと思って
材料を並べて考え中です!




出来上がって納品できたものから順次画像をUPしていきますので
よかったら覗いてやってください。

そしてぜひ、お店の方に遊びに行ってみてくださいね~



お店には先日オーナーさんが買いつけて来られた、
ドイツetc...のかわいい雑貨や手芸品が並んでいましたよ~♪





今週はなんかバタバタだったからか、早かったな~
でも、今日を土曜日と勘違いしていた。。。@@;



神戸の「ルミナリエ」始まっています!

行けるのかな。。。







☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2009-12-04 19:37 | WORK
アタシ色のあれこれ。。。
a0091034_1043474.jpg

この色が目に入ってくると、自然と目がとまり足がとまってしまう。。。^^

そしてこのスカートを衝動買いしたのをきっかけに
ターコイズカラーでネックレスを作りたくなってなにやらごそごそ。。。



あ~っ、サクサク(ってほど簡単じゃなかったけど・・・)できていく~

スキな色って、その時の「マイブーム」もあるんだけど
結局、ここに戻ってきたりするのね~




とりあえず、自分用だったけど
今回は本当にネットショップを再開(更新)しないと!!!@@;







☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2009-06-04 10:48 | WORK
ここ数日は。。。@@;
a0091034_114172.jpgワケあって、イベントの納品が
遅れてしまってたアタシ・・・(x。x;)!!
金曜日の納品に向けて必死のパッチ(x○x;)
家事を最小限にして
朝からアクセ作りの没頭していました!
コーヒー片手にね^^



a0091034_11444421.jpg

で、やっと数点だけど持って行くことができて一安心

a0091034_1145438.jpg

花かごバッグのネックレスは「あお」「むらさき」「ちゃ」の3色展開です。
チョーカータイプとロングのシンプルなネックレスの2本セットでの販売で、
お洋服に合わせて別々にも使っていただけるようにしています。



その他にも大振りのロングネックレスやコサージュなどを少々。。。

よかったらSERCEさんでごらんくださいね。





納品の後はしょうこちゃんとスタンプラリーへ!
すーごく寒くて、その前にすでにSERCEさんで長居してしまい
危うく回れずに終わってしまいそうなことになりながらも出発!


次に行ったENSEMBLEさんでコーヒーを飲んで落ち着いてしまい、
また挫折しそうになって・・・
でも、後のお店も頑張って歩いてどうにか終了^^;



晩ごはんをウチで食べてもらうことにしていたので
帰ってからエンドレスなお喋り&ごはん&おやつ^m^

本当に楽しい1日でした~!
ご飯の様子は後ほど。。。





☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2009-03-28 23:41 | WORK
今度は『あじさい色』で!
a0091034_22205019.jpg

以前に『菜の花色』で作ったネックレス(私物)でしたが
今度はイベント用に『あじさい色』で作ってみました!

a0091034_22223817.jpg

インパクトがあるので、シンプルなシャツやニットにつけて
気持ちが晴れやかになって貰えるとうれし~な~^^

このネックレスにも「ちゃこ。さん」のビーズをふんだんに使用しています。





***************************************************

今日はWBC決勝で、ホントにソワソワドキドキした1日でした~
9回なんてもう、気持ち悪くなるほどでしたね~^^;
今も特番見てますが、今は余裕で^^v
よかったわぁー\(^O^)/♪







☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2009-03-24 22:41 | WORK
菜の花いろのビーズで。。。
a0091034_0471720.jpg

あーでもない、こーでもない・・・と、何度もやり直して
やっと何とか形になりました!
難しかったけど、お気に入りです♪(ちょっと見にくい画像になったな・・・)

商品化するにはコストがかかりすぎたので
これは自分用^^

もうちょっとリーズナブルにできると商品化できるんだけどな~

でも、ステキな素材はやっぱり外したくないし。



悩んでます^^;







☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2009-02-06 23:45 | WORK
取材のこと。。。^^;
a0091034_2312128.jpg

先日、『えらいこっちゃー!』と言いながら作っていたネックレス。

それは・・・取材があったからなんです!


と言っても、私が直接受けたわけではなく
いつもビーズを買わせていただいているガラス作家ちゃこ。さん
の作業部屋とその風景の取材。

ちゃこ。さんの素材を使っている作家さん達の取材もあって
そこにナント!私も呼んでいただいたわけです。


このお話を聞いたのは、去年の暮れ。
それからというもの、ソワソワしちゃってなんかヘン!?な感じでした。



先日、無事に取材も終了して
とても楽しい時間を過ごすことができました!

雑誌の発売は4月末らしいので、また近くなったらお知らせさせてください。



ちゃこ。さんのブログでもステキに紹介していただいてます!




↑のネックレスは取材のために作ったネックレスのうちのひとつ。




☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2009-02-05 23:20 | WORK