Top

大好きな手作りやアンティーク雑貨・ガーデニングやお料理など、Maiの日常を気ままに書いているNoteです♪
by mai-bluestar
★BOOK MARK★
フォロー中のブログ
ありがとう 人生!~me...
snowーcrystals
Strawberry F...
mitten
やさしい時間 ~d...
南風のころ・・・手仕事日和
*nunonohana*
日々・・つづり
beau temps
snow-crystals
KOKORO’S DIARY
voce rauca blog
あみあみとちくちくのおはなし
menica
tocotoco*note
クローバーMaiの徒然日記
日々スープ。
リンク
以前の記事
2011年 11月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
カテゴリ
全体
LIFE
WORK
CAFE
ZAKKA
EVENT
HANDMADE
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(168)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:HANDMADE( 25 )
楽しいスクラップ♪
a0091034_22184755.jpg

もう、だいぶ前になるな~

現実逃避したくて、ステーショナリーにハマって。。。


シールとかノートを買いまくり(って、さほど大したことないけど^^;)そのまま放置。



で、やっとはじめました!スクラップ♪



今は、ウチに来ていただいた時の写真のスクラップとか
いただいたもののスクラップとか・・・主にプレゼント用ばっかりで手元には残ってないので

時間ができたら自分のも作ってみたいと妄想中^^v






☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2010-04-22 22:17 | HANDMADE
ヘンなスイッチ!?
a0091034_23323066.jpg

ドタバタになる、ちょっと前

つかの間の休息に入ってたころ、


いつもと違うところのスイッチが入ってしまい

全くもって興味のなかった「あみぐるみ」に一瞬だけハマった。。。




でも・・・その後、こんなゆったりとした時間は私から消え去り

おまけにデジカメも使えなくなって><。



最近やっと新しい子がやってきてくれた☆




アタシ・・・もっとがんばらなアカン!







☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2010-04-07 23:37 | HANDMADE
寒くなると。。。
a0091034_11172414.jpg

アヴリルの糸を買ったから・・・というワケでもないけど
「編み物モード」に突入してしまったアタシ^^;

昨日から買ったままほったらかしになってたストックしてあった毛糸を取り出し
編み始めてしまいました。

でも・・・「編み図」もなく本能の赴くまま(適当とも言う^^;)の編み物なので
なかなか思うようにできず、編んでは解きの繰り返し。

ここまでくるのに5回以上は解いてる・・・@@



おかげで今日は

右手・右腕・背中がものすごく痛い(>_<。)



でも・・・今日も編むな~きっと。。。






☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2009-11-04 11:24 | HANDMADE
もうすぐハロウィン^^
a0091034_2003010.jpg

イベントに出す生地とかカットクロスを出してたら、こんな生地が。。。

そうだった・・・数年前に(まだ今のテイストにハマる前・・・)ハロウィンの時に
何か作ろう・・・と思って買ったんだった~と。


で、いえじかんがあまりないんだけど寝る前にちまちま手縫いして


a0091034_2033293.jpg

こんな感じでティータイムに使ってます^^

透明のお皿の下にひくと模様が見えるので楽しいです♪
(模様がゴチャゴチャなのでちょっとウルサイけど・・・^^;)






今日はsyrupさんと一緒に神戸にお出かけしていました♪
ランチは久々にHAUSさんで・・・

でも!!!デジカメどころか、携帯まで家に忘れてきてしまい
画像が撮れなかった~ToT

ちなみに今日のメニューは「とんかつの和風ソースがけ」でした~
がっつり美味しくいただきました。






☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2009-09-24 20:09 | HANDMADE
久しぶりのミシン♪
おととしのX'mas前に作ったayanoさんのバッグ。
お知り合いの方に頼まれていて、でも私の時間がなかなかとれずで放置状態^^;。
で、やっとできました!
a0091034_22425052.jpg

私のよりは、装飾がちょっぴりシンプル。
明日お渡ししないと、もう年末まできっとお会いできない方なので
今日、必死で縫い上げました!

まだ、お友達にも頼まれているので納品が終わったらまた頑張らないと・・・!

ということで、今日はアクセ作りができなかったな・・・
昨日は私の実家に行ってたし。
納品に、間に合うのか不安になってきた><。
今回はいつもより早めに始めたつもりだったんだけどな~。
もっと早くからやらないと・・・っていつも思うんだけど、学習できない私・・・
でもあんまり時間があると、いいのが思いつかないし。
あ~っ、もっともっとたくさん引き出しが欲しい~。



a0091034_22482859.jpg

そして、コレはダンナさんからのお誕生日プレゼント!
雑誌でたまたま見つけてくれて、買ってくれました。
(ウチのダンナさん、バッグには少々うるさい^^)
この皮のやわらかな質感とメッシュなところがお気に入りです♪



昨日・今日と暖かいですね。いよいよ春到来なのかな~
洗濯物が1日で乾くようになってきたのは嬉しい♪
でも、花粉がつくのでまた部屋干しになるんですけどね^^;。




☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

←ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2008-03-01 23:04 | HANDMADE
できた~♪
a0091034_22275110.jpg

フェアで買ったネックレスのキットができました!
キット通りでは思ってたよりも短そうだったので
手持ちで持ってたパーツを足して、ロングネックレスになりました。
黒なので、とても使いやすくてさっそくお出かけのときに愛用しています。

フェアに行って色々と勉強になったこともあるので
それを活かせる様に自分デザインのアクセ作りに励みたいな・・・って
思っています。

a0091034_22312346.jpg

そして、私のお昼ごはん^^。
寒かったので「あんかけうどん」です。
たまごをとじて、めんたいことのりをのせてます。
若いころは、この「とろみ」が苦手だったけど
今は冬の定番メニューのひとつです。

お昼は圧倒的に麺類が多いです。お手軽だし^^。



☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

←ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2008-02-03 22:40 | HANDMADE
クリスマスイメージは赤い実♪
a0091034_23251014.jpg

昨日の夕方、赤い実がかわいいクランベリーを買いました。
我が家のクリスマスはコレといった飾りつけもなく去っていくのが毎年のこと。
でも、こんなのを置いたら少しはいいかな~って。。。^^

外に置くつもりだったけど、鳥に実をつつかれて持ってかれると悲しいので
しばらくリビングで楽しむことに。
となると、植木鉢じゃ重たいし・・・ということで
急遽!
a0091034_2329794.jpg

こんなもの(麻ひも)で鉢カバーを編んでみよう!と思い立ちました。
そして。。。

a0091034_2331887.jpg

こんなシロモノが出来上がりました~(笑)ちょこっとタグもつけてみたりして。。。
早速クランベリーを入れてみると・・・

a0091034_2334241.jpg

どうかしらん???
蔓がワッサーッと伸びてるから、よくわからないね~^^;。
でも、この粗雑な感じがちょっと気に入ってマス。



☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

←ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2007-11-15 23:36 | HANDMADE
冬支度のほっこりハンドメイド♪・・・その②
a0091034_9254294.jpg

理由はないんだけど、今まであんまり興味のなかった原毛フェルト。
コレでなぜだかムショウにコースターが作りたくなって
金曜の夜からネットで検索。。。
でも、実際みてみないとわからないし・・・

で、土曜日に仕事に行ってるオットとランチの約束をしていたので
仕事場の大阪まで出かけ、ランチを食べた後にAIDAに寄りました。
(ここに売ってることは知ってたので^^)

どれぐらいいるのかわからなかったので、お店のお姉さんに聞きながら
↑ぐらいを購入。


a0091034_9304469.jpg

普段なら買ったことで満足して、材料を放置しがちなんだけど
このままにしてて、気が向かなくなったらいけないので
今日(日曜日)の午後、早速作業開始♪
自分の入れたい色を混ぜながら。。。


a0091034_9331039.jpg

できた!でも、へたっぴ^^;
まぁ、でも自分がやったのでこのヘタさがまたよかったりしてね・・・アハハ



a0091034_9354345.jpg

コースターにしたり。。。



a0091034_9364810.jpg

グリーンの下に敷いてみたり。。。



こんな感じで楽しみたいと思います~。



*****************************************************
今週はTVに出ている人(あえて芸能人とは書かない・・・^^)によく出会った週でした!

ちゃらんぽらん(ちゅーとはんぱやのーって言われてる方のひと)
TV「なるとも」(関西ローカル)に出てる三浦アナウンサー
TV「ちちんぷいぷい」(関西ローカル)に出てる西アナウンサー

関西って、歌手とか俳優さんとかにはメッタと出会わないね~^^。
出会うのは芸人か野球選手かアナウンサー。

私はあまり人の顔を見て歩くタイプじゃなくて
前からどんな人(すごく背が高いとか特徴のある人とか・・・)が歩いてくるか
なんて殆ど見てないんです。
なのに、こういった人と出会うと必ずと言っていいほどバッチリ目が合うんです><。
皆さん、自分が見られてるんじゃないか・・・!?って思ってるからなのか?

まーどーでもいいことですね。くだらない話でごめんなさい^^;。


土曜日、オットは仕事が忙しくて帰ってきたのが午前3時ごろ。
その後、お風呂に入ってご飯を食べてお布団に入ったら4時半。。。><
日曜日は絶対お昼まで寝るな~って思ってたのに
起きたら8時半。
おかげで今日はよく眠れそうです~zzz


☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

←ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2007-11-11 23:59 | HANDMADE
冬支度のほっこりハンドメイド♪
最近、お料理ブログのようになっちゃってますが・・・^^;
今日は違う話題で!

先週、spaceRさんでやっていたアヴリルのイベントに行きました。
毎年、この時期にやっているので確か去年も行って
買った糸でマフラーを編みました。

ここの糸、ご存知の方も多いと思いますが
すごくかわいいのです~!
で、イベント開催中は今回も3回ほど行ってしまいました^^;。
自分で糸をクルクル巻いてスキなだけ買えるのがまた楽しい♪


で、買った糸で!

a0091034_1243364.jpg

a0091034_1245146.jpg

ちっちゃいつぼみのコサージュを!

a0091034_1246263.jpg

こんな風につけたらかわいい!?


a0091034_12473299.jpg

再度見に行って買ったモヘヤでモチーフ編みをしてます^^;。
ベージュとグレー、糸の太さが違うのでかなりイメージが変わります。
画像では見にくいですね。ごめんなさい・・・

この毛糸が入ってるカゴは「ナチュラルプレンティ」で¥315だった!
グリーンのラインに惹かれて。。。(ちなみに赤のラインもあったよ!)


さ~っ、明日は何をやるか!?
コレ、まだ完成じゃないんだけど先に作らないといけないものが。。。(汗~)
秋・冬は手作りするのも気分がいい~ですね^^。
『ほっこり』って言葉が似合う季節だから。。。ね
コレをきっかけに壁を越えてスランプから脱出するぞぉ~!



☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

←ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2007-11-08 23:58 | HANDMADE
ひさしぶりのミシン。。。
う~っ、あれから私
うかつにも風邪をひいてしまい、今週はダウンしてました><。
思いっきり声変わりしてます~ハハハ^^;。
電話にでられませーん><。
今朝はだいぶよくなったので、ちょっと前のことを書いてます・・・



食器棚の板貼りを終えてから、久しぶりにミシンを出しました。
a0091034_875350.jpg


ある方への結婚のお祝いにと、お料理本を買ったんだけど
表紙がイケてなかったので^^;ブックカバーを作ってみました。
よく見かける、文庫本サイズではなくて
A4サイズ、しかも分厚めの本でどうかな~?って思ったけど
お気に入りのレースやモチーフ、スタンプもペタペタして
こんな風になりました。
a0091034_884770.jpg


そして、ラッピングでおめかしして。。。
a0091034_8143114.jpg


役立ってくれると嬉しいな。。。♪





←ブログランキングに参加しています。
今日の投稿を読んでクリックしてくださったらとても嬉しいです。
よろしくお願いします。励みになります。



コメントも大歓迎です\(^O^)/。お待ちしていま~す♪
[PR]
by mai-bluestar | 2007-07-07 08:17 | HANDMADE