Top

大好きな手作りやアンティーク雑貨・ガーデニングやお料理など、Maiの日常を気ままに書いているNoteです♪
by mai-bluestar
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
★BOOK MARK★
フォロー中のブログ
ありがとう 人生!~me...
snowーcrystals
Strawberry F...
mitten
やさしい時間 ~d...
南風のころ・・・手仕事日和
*nunonohana*
日々・・つづり
beau temps
snow-crystals
KOKORO’S DIARY
voce rauca blog
あみあみとちくちくのおはなし
menica
tocotoco*note
クローバーMaiの徒然日記
日々スープ。
リンク
以前の記事
2011年 11月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
カテゴリ
全体
LIFE
WORK
CAFE
ZAKKA
EVENT
HANDMADE
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(168)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:EVENT( 80 )
楽しかったイベント♪
芦屋市美術館でのイベント、無事に終了しました。

ブログを見てきてくださった方や、
いつもコメント残してくださってて、はじめましての方
そしてブログで仲良くしてくださってる方や作家さんなどなど
たくさんの方々がきてくださって

とても嬉しかったぁ~♪

ほんとにほんとにありがとうございます。


デジカメを忘れた(←2日間とも・・・アホな私)ので携帯で撮ったんだけど
ナント!PCに転送できない~
キャーなんで???
きっと何か設定があるんだと思うんだけど
ナンセ、オバチャンな私。。。わからないぃ><。


なので、お部屋の画像を。
今までリビングで使っていた白いシェルフをイベントに持ち出したため
以前に買った小さめのアイロン台が出せるように!
やった!
a0091034_12234967.jpg

上に飾ってるものは前と同じ。。。
a0091034_12243673.jpg

古いビンに今まではお菓子のモールドを入れてたんだけど
メルスリー繋がりにしたかったので、たくさん集まった糸を入れました。

う~ん、かわい。。。(自分で言ってる・・・アハハ)



今日は久しぶりにのんびりな1日です。
うれしーな。。。^^




←ブログランキングに参加しています。
今日の投稿を読んでクリックしてくださったらとても嬉しいです。
[PR]
by mai-bluestar | 2007-10-15 12:29 | EVENT
3連休から週明けにかけてのこと。。。
ずいぶん涼しくなってキンモクセイの香りがして陽が短くなって。。。
季節は着々と進んでいますね~。
みなさんはこの3連休、いかがお過ごしでしたか?
このところ連休が多いですよね^^。

土曜日はburarinのshimnobuちゃんと、約1年ぶりにデート♪
無印でランチをして、
その後、材料の買い付けにもお供させてもらいました。
shinobuちゃんの使われる素材の上質さに感動したり
ものづくりに対する思い入れなどをおしゃべりしていると
ものすごいオーラを感じます。
私もあやかりたいと食い入るようにお話を聞いてしまいました。


そして、ロハスフェスタにも行こうと思っていたんだけど
自分のイベントの準備をしないといけなかったので今回は諦めて
日・月と2日間、義妹と共にイベント用にリース作りをしていました。
義妹とも久しぶりにたくさんおしゃべりができて楽しかったです♪
はじめの1時間ぐらいはおしゃべりに花が咲きすぎて
なかなか手が動かなかったんだけど
なんとかラッピングまでできました。


そしてSERCEさんのイベントにもおじゃましてきました。
ヨーロッパで買い付けられたビーズやボタン、レースや糸など
たくさんあって舞い上がってしまいましたよ!
a0091034_10495394.jpg

こんな感じでスパンコールやビーズなどをチョイス。
本当はもっと欲しいものがあったけど、次に行くところがあったので
とりあえず。。。

その後、ネックレスネックレスさんが阪急百貨店にきているので
そちらへGO!
東京のお店に一度だけ行ったことがあったんだけど
相変わらずステキなパーツが揃っています。
でも。。。お高い!
a0091034_10525951.jpg

これだけで5千円を余裕で超えました~^^;。
ボタンも欲しいものがあったけど
ひとつで3150円!諦めました・・・
キットでも1万円以上しているものも多くて
すごいな~って思いながらも勉強になりました。
色あわせや素材の合わせ方など、とてもステキでしたね~。
こんな高価な素材をサラッと使える作家になりたいわ~と
つくづく思った時間でもありましたよ。
はぁ~っ。。。

今日もshokoさんとご一緒。
これがフシギとかぶらないチョイス^^。
最近、私がブルー路線からちょっと外れているため
お買い物は黒やオレンジ、コッパー系の光物が多めでした。
shokoさんはお洋服に合わせるアクセ。。。という作り方をされているので
色んなのをチョイスされていました。
私の場合はアクセを作ってから、それに合うお洋服を探すパターンなので
作ってから眠らせていることも多いのです。。。アハハ^^;。


このところ(いや、いつもやけど・・・^^;)素材をたくさん集めたので
アクセ作りをもっと進めないとな。。。



最後にイベントの告知をさせてくださいね~。
10/13(Sat.).14(Sun.)10:00~17:00芦屋市美術博物館に於いて
秋のアートフリーマーケット

に参加します。
お近くの方(遠くの方も)ぜひ遊びにきてください。
13日はSERCEのkayaさんがスペースRさんでイベントなので
スペースRさんのついでにでも覗いてくださったら嬉しいです。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m。



長くなってしまってスミマセン。最後まで読んでくださってありがとうございました。

←ブログランキングに参加しています。
今日の投稿を読んでクリックしてくださったらとても嬉しいです。
よろしくお願いします。励みになります。
[PR]
by mai-bluestar | 2007-10-11 11:26 | EVENT
あれから。。。
皆さんの心温まるメッセージを読みながら
またもやジーンとしてしまいましたToT。
コメントしてくださった方、
見たけどあまりの暗い内容に言葉が見つからなかった方も
ずっと見守っていてくださって本当に嬉しかったです。
ありがとうございます。
ようやく元気を取り戻し、日々の暮らしに戻りつつあります。
いつまでもクヨクヨしてても仕方ないので
前を見て少しずつですが進みたいと思います。


*****************************************************


a0091034_9432697.jpg

一度はお休みしようと思っていたイベントのひとつでしたが
SERCEさんのイベントに少しだけ参加させていただいています。
納品の期日も遅れ、数もノルマには達していないにもかかわらず
快く引き受けてくださったオーナーのkayaさんに感謝です。


シェル型バッグブルーバージョン。
a0091034_9512197.jpg


そしてこちらはナチュラルで。
a0091034_9522269.jpg


同じパターンですが、表情が違うようになりました。
イニシャルテープとモノグラムでおめかししています。


シェルのイベントと聞いたときから、このバッグを作ろうと
デザインを考えていました。
でも、途中で放置してそのまんまに・・・
家に帰ったときに、テーブルの上に放置されている
作りかけのバッグとミシンを眺めていて
「あ~っ、このまま夏が去るのか・・・」と思うと淋しくて
これだけでも仕上げよう!と思い立ち頑張ってみました。

春に行ったハワイでシェルのパーツもあれこれお買い物していて
それもアクセサリーで使いたいと思っているのだけど
なかなか続かない。。。

でも、今日はわりと元気なので(昨日はしんどくて1日寝ていた・・・)
午後からでもやってみようかな!?

a0091034_14581886.gif本日15:00新作PVはじめました。
こちらからメインサイトにお入りください。
UPの日時はメールマガジンでお知らせします。



←ブログランキングに参加しています。
今日の投稿を読んでクリックしてくださったらとても嬉しいです。
よろしくお願いします。励みになります。
[PR]
by mai-bluestar | 2007-07-31 10:01 | EVENT
イベントのお知らせです♪
a0091034_7432921.jpg

ゴールデンウイーク中なのですがイベントに出店いたします!

↓すいません!日付を間違ってました><

5/3(Thu.)~5/4(Fri)10:00am~5:00pm
芦屋市立美術博物館・彫刻広場  入場無料


毎年恒例の美術館でのアートフリーマーケットです。
もう何回出店したか忘れましたが、美術館の芝生の上でのイベントなので
より一層、春~初夏を感じられるイベントです。
たくさんの手作り作家さんたちが集いますので
お時間がございましたら覗いてみてくださいね。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m。
私はいつものように、義妹と一緒に出店しています。



←ブログランキングに参加しています。
クリックしてくださったらとても嬉しいです。
よろしくお願いしま~す。


コメントも大歓迎です\(^O^)/。お待ちしていま~す♪
[PR]
by mai-bluestar | 2007-04-26 23:55 | EVENT
イベント&納品♪
a0091034_021433.jpg

3/14~4/1 SERCEさんのイベント『SERCEのかたち展』に参加いたします。
今回のキーワードは「甘くないハート」なので
う~ん・・・と頭をひねりながらも何とか納品にこぎつけました。

a0091034_0274473.jpg

もち手のハートのアンティークテープとフタのようなカバーも実はハートの形。
かけると襟のようになってかわいかったのでよかったです^^。
コレはバッグとしても、お部屋でカゴのように収納に使ってもらっても
いいのではないかな。。。

a0091034_0321693.jpgちょっとわかりずらいけど、以前にすごく気に入って買ったアンティークの紫の生地と
イニシャルテープと同じような素材でできてる紫のシンプルなテープを使って
私の定番のバッグ。
いつもよりちょっとだけ口の部分を内側に入れ込んでいます。
生地の模様もよく見ればハート!?^^
a0091034_036426.jpg










a0091034_0381330.jpg

そして、シンプルなのでコサージュでおめかししたバッグ。
あえて芯を貼らずにくったりとさせています。


バッグはこんな感じです~。
でも今日、SERCEさんでオーナーさんが買い付けてこられた
とてもステキなレースをゲットしたので
もし間に合えば、コレを使ったものを追加納品するかも知れません^^;。

今回は『私色~』って感じではないのです。
なぜか・・・理由はわからないけど。
気がついたらこうなってました^^。
ハートがテーマだから!?春だからか・・・!?
でも、コレもスキな材料ばかりを使ってるので自分では気に入ってます。

はぁ~っ、久しぶりに没頭しました。
これからまたブログもコンスタントの更新できると思います~。



←ブログランキングに参加しています。
クリックしてくださったらとても嬉しいです。
励みになりますので、よろしくお願いしま~す。


コメントも大歓迎です\(^O^)/。お待ちしていま~す♪
[PR]
by mai-bluestar | 2007-03-08 00:48 | EVENT
買ったもの&いよいよ明日からです~♪
a0091034_1023139.jpg

いよいよ明日から西宮(夙川)のSERCEさんでのイベントが始まります。
私も明日、ちょこっと顔を出せるといいのですが。。。
こちらの作家さんは皆さん力作ばかりなので、
作家活動をしている私もとても勉強になるし、時にはお買い物をすることも・・・
お近くに行かれることがありましたら、ぜひお立ち寄りくださいね。

さてさて・・・
今日は先日のワンディカフェの雑貨スペースでお買い物したものを
少しご紹介したいと思います。

a0091034_1032091.jpg

ちっちゃいアルミのメジャーカップと、マリンクリームの缶。
そして、後ろにあるのは、こげ茶に惹かれて買ったバウンド型です。
コレはさっそく、
パーツの在庫を入れるものに(中が100円shopのケースだからだいなし!)。

a0091034_1034898.jpg

次はビンに入ったたくさんのボタン。
ブルーもあったのに、なぜかグリーンを選んでしまいました。
ブルーの方は義妹がお買い上げしてました(^^;。
そして、フランスの古いラベルセットです。

a0091034_1042144.jpg

そして、ウエオカさんが作られた焼き菓子も販売されていたので
コレも買ってきました。
白いクッキー(でいいのかな!?)がとても美味で
食感はお干菓子で味はアーモンド。
お口の中でフッととろけます~。
ケーキの方もグッドで、ウチのダンナさまは
「焼き菓子は口の中がモサモサする!」
って言ってあんまり食べないんだけど、コレは喜んで食べてました。

ホントに楽しかったな。。。はぁ・・・っ。

a0091034_1072144.gifブログランキングに参加しています。
クリックしてくださったらとても嬉しいです。
よろしくお願いしま~す。
[PR]
by mai-bluestar | 2006-12-12 23:29 | EVENT
SERCEさんへの納品♪
しばらくブログを更新できなくて、もし見に来てくださった方がいらっしゃったら
すみませんでした。
納品があったので、PCをつけるとそちらにどうしても依存してしまうので
ちょっと封印していました。

で、やっと納品のノルマ分を持っていきましたので
落ちついたところです~。

a0091034_2045619.jpg

まずは、冬物のツイードのポシェットです。
ベージュなんだけど、シルバーのラメ糸が入ってるので
これからの季節、かわいく持っていただけるかな~って思います。

a0091034_2063854.jpg

これは、今回リクエストいただいてたリネンのお散歩ポシェットです。
リネンですが、芯をいれて裏地もかっちりした生地を使っているので
わりとしっかりとしたつくりになっていて、おでかけでも充分使えます。
a0091034_2092596.jpg

ウラ側は先日買ったジャーナンファブリックを早速つかってます。
どちらが前にもできるデザインです。
ちっちゃいピンもつけてみました。

a0091034_20133249.jpg

あと、アクセサリーも少し・・・

こんな感じのものを持って行ってマス。
12/13(Wed.)から始まるSERCEさんのイベントにぜひおでかけくださいね~。



a0091034_2015267.jpg

さてさて・・・
この本をセットでご購入されている方も多いのでは・・・!?
と思われる2冊。
納品前に一度みていたんだけど、今買うと手が動かなくなりそうなので
ちょっとガマンして、納品の帰りに早速買って帰りました。
いつ見ても、ステキなおうちばっかりで
自分の部屋をみると・・・ちょっと、いやいやかなり反省でです(^^;

年末の大掃除のときに、ちょっと頑張ろうかな~!?



a0091034_20184546.gifブログランキングに参加しています。
クリックしてくださったらとても嬉しいです。
よろしくお願いしま~す。
[PR]
by mai-bluestar | 2006-12-08 20:21 | EVENT
3連休も終わって。。。
久しぶりの更新になってしまいました~(汗)。
皆さん、3連休はいかがお過ごしでしたか~?

私は金曜日、芦屋市のイベントで出店させていただいて
無事に終了いたしました。
HPを見てきてくださった方もいらっしゃって
嬉しい1日になりました。
画像・・・ないんです!デジカメ忘れました~(涙)。
携帯で撮ればよかったんだけどバタバタしてて
気がついたら終了の時間でした(汗)。

そして、ブログで仲良くさせていただいているamitieのおちよさんも遊びにきてくださいました。
ブログではいつもお話させてもらってますが、お会いするのははじめて。
でも、はじめてとは思えないぐらいおしゃべり。。。(笑)

おちよさん、控えめで優しい感じの方でした。
私のおばちゃんっぷりを見てビックリされたかも・・・!?(汗)

お買い物もしてくださって、私も大好きなチョコも差し入れてくださいました。

いつもは、他のブースも見に行ったりするんですけど
今回は、気がついたらもう終わりの時間で
殆ど見られませんでした~(涙)。


イベントは4時までだったので
ささっと片付けて、帰りに義妹と「スペースR」さんのイベントへ(こんな時は元気!)。
「AVRIL」さんのイベントで、たくさんの毛糸を買いました。
a0091034_12262599.jpg



コーンの巻いてあるのと、後ろのブルーのははじめからセットになっていたもので
前の大巻きのは、私がチョイスした糸を3本取りで巻いてもらいました。
コレ、「ミントチョコ」みたいですごく気に入ってマス。
『秋の夜長』にマフラーでも編もうと思っています。

スペースRさんでは、指あみのレッスンをされていましたが
指編みだと休憩できないので、主婦には不向き。。。
なので、棒針編みで♪

そして、ダンナさまの実家でみんな集合して「すき焼き」を食べマ満腹に。
う~ん、今日は色んな意味で充実した楽しい1日になりました。



a0091034_12355567.gifブログランキングに参加しています。
クリックしてくださったらとても嬉しいです。
よろしくお願いしま~す。励みになってマス。
[PR]
by mai-bluestar | 2006-11-06 12:39 | EVENT
SERCEさんのイベントへ♪
a0091034_10563245.jpg

時間がちょっとだけあるときにチマチマと編む、小さいお花のモチーフ。
コレをやり出すと「あ~っ、冬に近づいてるんだな・・・」って実感します。
a0091034_10582744.jpg

で、朝からマフラーを作ってて、出来上がったものを持って
SERCEさんのイベントに納品がてら行ってきました。

相変わらず、ステキすぎる作品がずら~っと並ぶ店内。
私のバッグをちょっと撮影させていただきました(他の方の作品は撮影できません
ごめんなさい。SERCEさんのHPでごらんくださいね)。
a0091034_114853.jpg

初日にして、ひとつはもうすでに旅立ってくれていました。
ブログでバッグを見ていてくださったんだそうです!
私のバッグを選んでくださったお客様にもお会いして。。。(汗)

作家といえど私はホントにフツーのおばさん。
いつもGパンだし、納品も自転車をとばして坂道を駆け上がっていくため
お店についたら汗が噴出し・・・!
イメージが崩れるので、ガッカリされたのでは。。。!?って思っちゃいます(><)。
いつも反省する瞬間です(涙)。
あぁ~っ、キレイニナリタイ。。。(努力せーっ!)

a0091034_11111766.jpgで、私もお買い物を。。。
あたし色のボタンを色々と。
これはもったいなくて使えないな~(^^;
その前にラッピングがかわいくて開けられないんです。
見えてないところにもあたし色のボタンが隠れているのです~~。

アクセサリーの追加納品を目指して、また製作に励みます。



a0091034_11162762.gifブログランキングに参加しています。
クリックしてくださったらとても嬉しいです。
よろしくお願いしま~す。励みになってマス。
[PR]
by mai-bluestar | 2006-10-11 23:54 | EVENT
納品してきました~。
a0091034_12222560.jpg

来週から始まるSERCEさんのイベントのDMです。
いつもながらステキなデザインのDM。
今回はとてもビビットカラーながらも秋を感じさせられて
オーナーさんの個性が輝きます★・・・

もし、お近くの方がいらっしゃいましたら
遊びに行ってみてくださいね。

どの作家さんの作品もステキなものばかりなのですよ~。
作家活動をしている!?私もすごく勉強になるのです。


a0091034_12263739.jpgさてさて・・・
昨日はご近所のKさんに「リンゴのケーキを焼いたのでお茶しない!?」ってお誘いをいただいて、午前中おじゃましていました。
私はお料理はスキなんだけど、お菓子は作らない(作れない)ので「お菓子を作ったので・・・」な~んていう、おしゃれなお誘いができる方がうらやましいです。
私の場合は「たくさん煮物を作ったから・・・とか、炊き込みご飯を作ったからお昼ごはんを食べにこない!?」っていうような、おしゃれでもなんでもない事でしかお誘いできないんですよ~(^^;

私がブルー好きなので、「ファイアーキングのブルーモザイクのスナックセット」で
お茶を出してくださいました。
私は食器のコレクションをしていないので、初めて実際に見たブルーモザイクに感動!
欲しい~って思ってしまいました。。。アハハ。

ケーキ、甘くて美味しかったです。



a0091034_12373491.gifブログランキングに参加しています。
クリックしてくださったらとても嬉しいです。
よろしくお願いしま~す。励みになってマス。
[PR]
by mai-bluestar | 2006-10-06 12:39 | EVENT