Top

大好きな手作りやアンティーク雑貨・ガーデニングやお料理など、Maiの日常を気ままに書いているNoteです♪
by mai-bluestar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
★BOOK MARK★
フォロー中のブログ
ありがとう 人生!~me...
snowーcrystals
Strawberry F...
mitten
やさしい時間 ~d...
南風のころ・・・手仕事日和
*nunonohana*
日々・・つづり
beau temps
asanui
snow-crystals
KOKORO’S DIARY
voce rauca blog
あみあみとちくちくのおはなし
menica
tocotoco*note
クローバーMaiの徒然日記
日々スープ。
リンク
以前の記事
2011年 11月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
カテゴリ
全体
LIFE
WORK
CAFE
ZAKKA
EVENT
HANDMADE
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(168)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:EVENT( 80 )
X'masのお楽しみ・・・その④
a0091034_115877.jpg

我が家はほとんどが和食メインだけど、X'masシーズンだけは
こんな洋ものメニューが登場します!

キッシュを焼いて、どーんと食べてます。


ヘビーです@@;



でもおいしーわー^^v
[PR]
by mai-bluestar | 2009-12-25 01:00 | EVENT
X'masのお楽しみ・・・その②
a0091034_0444342.jpg

「copo copo cafe」さんのクリスマスパーティーセットを
初めて頼んでみました!

去年、気がついたら申し込みが終わってたので
今年はぜひ、試しに1度は頼んでみたいと。


量は結構ありましたね~

使われてる食材も野菜メインで、たくさん食べられます。



工夫次第で、色んな野菜をたくさん食べられるのは嬉しいですね♪
[PR]
by mai-bluestar | 2009-12-23 00:42 | EVENT
X'masディナー♪
今週は何だか朝から晩までドタバタしてたな・・・@@;

でも、楽しいことがいっぱいあったのでUPしていきます~



a0091034_0384441.jpg

先週末、ダンナさんの会社の上司夫妻から毎年恒例の
X'masディナー(イタリアンのコース)に誘っていただきました♪

ココで画像を撮っても、参考になるようなお料理じゃないな~(いい意味で^^)

だって、真似できないよ!


って思いながらも画像を撮って余韻に浸ってました。



かなり美味しかった~♪




毎年誘ってくださってカンゲキです。
[PR]
by mai-bluestar | 2009-12-22 00:34 | EVENT
One day cafe 13thへ♪
One day に行く前にcopo copo cafeさんでランチ^^v
a0091034_20102446.jpg

「れんこんのはさみ揚げ」ウチではしばらく作ってなかったので
作ってみたくなったな・・・


そして、yuさんのOne day cafeへ!
a0091034_20115719.jpg

a0091034_20121552.jpg

何度おじゃまさせていただいても、おいしいスイーツとステキなお部屋で
めちゃくちゃ癒されます♪

以前同じお席になったことのあるhiroさんにも出会ったり
私の顔を覚えていてくださったスタッフさんもいたりして
すっごい嬉しい1日でした!

今回は、前に住んでいたおうちのご近所さんだったNさんとご一緒させていただいて。。。
お互いのお引越しで
Nさんとお会いするのも2年ぶりぐらいだったんだけど
そんなことも忘れて、ものすごい勢いでお喋りしてしまいました^^;

私のこと、すごく心配してくれたり励ましてくれたりお互いの妄想(野望)を話したり(笑)
大人になってからのお友達って、本当に大切な存在です!





☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2009-12-15 20:21 | EVENT
アクセ♪・・・その②
a0091034_1832391.jpg

リース型ネックレスです。

リースの部分はブローチで、取り外し可能!

ネックレスもペンダント型とネックレス型の2wayでつけていただけるようになってます。


シルバーとゴールドの2色展開。




a0091034_18342496.jpg

ロザリオネックレスです。

こちらもロザリオ型とネックレス型の2wayです。



ホワイト&シルバーベースだけど、なにげにブルー(笑)です。




「1度で2度おいしい!」じゃないけど、色々できた方が楽しいかな!?って^^v







ここまでの作品はすべて納品済みです。

よかったら覗いてみてくださいね~♪





a0091034_18373948.jpg

今日は家に帰ってからずっとカレンダー作りと格闘中!(汗)

[PR]
by mai-bluestar | 2009-12-11 18:39 | EVENT
アクセとバッグ♪・・・その①
イベントに納品させていただいてるアクセとバッグです。
a0091034_21205.jpg

アンティークのスパンコールが刺繍されてるリボンで
ネックレスとブレスレットを。

色あせているところがとてもいい感じです。

シンプルなセーターやシャツが華やかになるかな・・・と思って
X'masシーズンにも使っていただけると嬉しいです。



a0091034_2145165.jpgウールの毛糸5本取りでしっかりかっちりめに表側を編んでいます。
a0091034_2163590.jpg











裏地はドイツコットンの羊飼いの模様^^。



a0091034_2182154.jpg

カジュアルでもパーティーでもどちらでも使えると思います~









☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2009-12-10 21:12 | EVENT
とにかく手を動かしてみる。。。
a0091034_18293231.jpg

やらないといけないことが山済み!
「手につかない・・・」って言ってる場合じゃなくなってきた><;

とにかく、近くにあるものからやっていこうと

バッグの製作にとりかかって。


製作してると、カラダが熱くなります!
きっと、脳を使ってるんでしょうね~(糖分が消費されてるといいけど・・・^^;)

私の脂肪よ!いっぱい燃えてくれ~

そして、夕方できあがってホッとしてます。




a0091034_1832132.jpg
今日のお昼ごはんは
昨日の残りで。

1日中、家にいると
なんか食べてばっかりで
お腹空いてることがないような・・・

あ"ーっ、絶対にヤバいわー




***つぶやき***********************************************
以前の私はおうち大好きで、用事のない日も大好きだったけど
今は、おうちは大好きだけど用事のない日があまりスキじゃなくなった・・・

ここしばらく、ずっと家にいて(ワケあってだけど)
今日も家から1歩も出ていません。。。

お外に行ってるからって、有意義に過ごしてるワケでもないんだけど
ずっと家にいて1日が去っていくと
なーんかムダに過ごしてしまったような気持ちになる。。。



さっき、アイロンかけながらリネンのブラウスを見て
「あ~っ、このブラウスを1枚で着られる季節になったら
私はどうなってるんかな・・・!?」
って思った。

別に何にも変わってないと思うけど^^;






さて、もうすぐ7時。
晩ごはんにとりかかります~(汗)





☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2009-11-27 18:48 | EVENT
芦屋市美術博物館でイベントです!
a0091034_22501363.jpg
a0091034_22502457.jpg

17日・18日「芦屋市美術博物館」でのイベントに出店いたします!

よかったら遊びにきてください~♪
[PR]
by mai-bluestar | 2009-10-16 22:51 | EVENT
『手芸コモノ蚤の市』イベント!・・・追加納品
a0091034_2216197.jpg

シルバーウイーク中9/19~9/27にSERCEさんで開催される『手芸コモノ蚤の市』のイベント

今日からはじまりました!最高にかわいいパーツとかボタンがいっぱいで
目が回りそうでした~@@;

↑少しだけ追加でボタンと、
クリスマスのチャームがついたストラップのキットを納品してます♪



用事が済んで、納品するのにSERCEさんに行ったら同じマンションの方にバッタリ!
「え"ーっ!」
そして、納品してしばらくしてパッと横を見たらkoiさんが!
また「え"ーっ!!!」
ビックリだったけど嬉しかった~♪
BLUESTARのブログを見てくださってると言っておられたお客様もいらしたみたいで・・・
もう、嬉しすぎます><。
申し訳ないんですけど、どなたなのか検討がつかないので
よかったらコメント欄でアピってください^^
お願いします!


そして、昨日は神戸の雑貨やさんでおちよさんにバッタリ出会い。。。

なんか、2日連続だったのである意味怖かったです^^;
でも、偶然って引き合わせられたような気持ちでなんかすごーく嬉しい♪


私、会いたいな・・・って思うときにはあんまり会わないんだけど
何気なく頭をよぎった人とか誰かに会いそう・・・と思う日は
よく会うんですよね~

学生(高校)のときに旅行先で先生にあったり、海外で知り合いとバッタリなんてことも。。。



なんか・・・!!!こわ~い><






☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2009-09-19 22:28 | EVENT
『手芸コモノ蚤の市』イベント!・・・④
a0091034_0591624.jpg

シルバーウイーク中9/19~9/27にSERCEさんで開催される『手芸コモノ蚤の市』のイベント

こんなアンティークのティン缶と木のソーイングセット、ナンバー入りのピン、糸などを
セットにしたものもあります~♪

使うというよりもディスプレイかな・・・^^



私、個人的にすごくスキなもので
「おすそ分け」的なアンティーク雑貨です!

「スキ!」が私と同じ方の元へお嫁入りしてくれたら嬉しいな~♪







☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

 ←ブログランキングに参加しています。
 ぽちっとクリックお願いします。
[PR]
by mai-bluestar | 2009-09-17 23:57 | EVENT