Top

大好きな手作りやアンティーク雑貨・ガーデニングやお料理など、Maiの日常を気ままに書いているNoteです♪
by mai-bluestar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
★BOOK MARK★
フォロー中のブログ
ありがとう 人生!~me...
snowーcrystals
Strawberry F...
mitten
やさしい時間 ~d...
南風のころ・・・手仕事日和
*nunonohana*
日々・・つづり
beau temps
snow-crystals
KOKORO’S DIARY
voce rauca blog
あみあみとちくちくのおはなし
menica
tocotoco*note
クローバーMaiの徒然日記
日々スープ。
リンク
以前の記事
2011年 11月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
カテゴリ
全体
LIFE
WORK
CAFE
ZAKKA
EVENT
HANDMADE
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(168)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
久しぶりの京都へ。。。♪
う~ん、今月はなかなか更新ができてないです~><。
木曜日は朝から美容院→納品→仕事
金曜日も朝から用事で出かけて、そのまま『ららぽーと甲子園』に・・・
甲子園球場の前を通って気がついたけど
高校野球、やってるんですね~。
人がいっぱいでした^^。
観光バスもいっぱいで、ナンバープレートを見たら「久留米」ナンバーでした。
みなさん、遠くからバスで応援にこられてるんですね。
私もプロ野球がはじまったら、今年もフル装備(笑)で応援に出かけます!

そして、土曜日
ダンナさまはお正月以来の連休。
お休みも1月末からお休みがなくて、めちゃくちゃ多忙だったのが
ちょっとひと段落。

「ひさびさにどっか行こか~!」って言ってくれて急遽、京都へ!
a0091034_2011152.jpg

まずは、お昼ごはんを食べに「銀閣寺おめん」へ。
おめんのセットメニュー以外に季節のごはんを頼んだのですが
コレがまた美味しい~~(^q^)。
以前は神戸にもお店があったんだけど、今はなくて
久しぶりでした。
外まで行列ができててすごく混んでたけど、待ってよかったです。

そして、次は大原へ。
火事になって以来、行ってなかった寂光院をおまいりし
三千院へ。
三千院にある「味工房 志野」へ行くのも目的のひとつ。
ここは、色んな種類のぽん酢やドレッシングのお店で
コレがあると、豆腐や野菜がモリモリ食べられます~。
後のお店でおつけものやゆばなどを買いここで夕方になっちゃいました~。

そして、恵文社一乗寺店にも行ってきました。
本がメインのようだけど、古いものやかわいい雑貨もあって
嬉しい空間でした。
a0091034_20264511.jpg

そして、念願の穴原さんのスタンプをゲット!
コレ、通販でしか買えないから本を定期購読しようかな~って思ってたんだけど
買えてよかったです^^。
後、紙物やレースなども買ってきました~。

夜になって、晩ごはんを食べるところを考えてたけど
行くならやはりあそこ!ということで
道場六三郎さんのいとこさんがされているお店、その名も「割烹みちば」へ。
ウチのダンナさまは、独身の頃京都にいて
みちばさんが別のお店で働いているころからの顔見知り。
でも、結婚してから1回しか行ってなかったので
私が「もう、忘れてはるって!」って言ってたんだけど
ナント!名前まで覚えてくださってた~!

ここで、いろんな美味しい京料理を堪能。

ダンナさま「座ってたらええの?」
みちばさん「ええで~、座っとき!ちゃんとしたるから」
ダンナさま「相変わらずやな~^^」

メニューなんてなくて(本当はあるのかも!?)、
何にも言わなくてもオススメが出てくるのです^^。
「でも、はじめての人だったらどうするのかな~?」って
ずっと考えたりしましたが。。。

京都って、ホントに食べ物が美味しく思います。
素材を生かすようなお料理が多くて
シンプルな味なんだけどなぜか和めるのですよね~。
いいな~京都・・・

ってことで、ウチは京都に行くと
どーん!とエンゲル係数も上がっちゃうんだけど
体にはいいような食事なかりなので、帰ってからもしばらくは
買ってきたもので「京都かぶれ」しています^^;。



←ブログランキングに参加しています。
クリックしてくださったらとても嬉しいです。
よろしくお願いしま~す。


コメントも大歓迎です~\(^O^)/。お待ちしていま~す♪
[PR]
by mai-bluestar | 2007-03-25 20:43 | LIFE
<< イイシャルモチーフ♪ アクセ作りに励んで。。。! >>